おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土の味」

2008-08-03 | コードギアス
この終盤に来て、かなり混沌としてきましたよ。どうなってしまうのでしょうか?

黒の騎士団軍は、鹿児島および山陰から九州へ攻勢をかけます。
地理的には、合理的な戦略です。
迎え撃つのは、ナイトオブ1。そして、ナイトオブ10は、単なる殺戮マニア。
指揮を執るナイトオブ1も出撃。やっぱり、このナイトメアの搭乗システムは特別ですね。
ゼロの作戦にしては在り来たりすぎると、疑念を持ちつつ。



東京租界では、シュナイゼルがちゃっかりと指揮系統を握っちゃってます。
っていうか



ナナリーに触るんじゃねぇ!

そんな攻撃の最中に、スザクと逢うルルーシュ。
「よく来られたね…」
それに「31のルートが云々…」というルルーシュ。が、「よく僕の前に面を見せられるなと」

千葉と朝比奈、藤堂さんに、ゼロの秘密主義を訴えますが、とりあえず藤堂さんは却下。
でも、日本解放の後のことは、何か含みがある感じですね。
千葉さんのボディもエロボディですねぇ。
扇と密談しているのは、ディートハルト。今のところ、何を考えているのかは、不明です。



捕まっているヴィレッタさん。相変わらず、どんな捕まり方をしてもエロいですねぇ。



そして、絆創膏を指輪のように見立てて嬉しそうなC.C.。可愛いですね。

緑川とナイトオブ1の対決。
まさか、エクスカリバーって、エネルギービームも切れる?(笑)
というより、反発するエネルギーで、弾き飛ばすシステムっぽいですね。
つまりは、ビーム兵器は役に立たないぜ、ってこと?それは強すぎる。


さて、一番スザクが聞きたかったこと。なぜユフィにギアスをかけたのか?
ルルーシュは、結局、本当のことを言いませんでしたね。
シャーリーのことも、本当のことを言わない。
まあ、本当のことを言っても、スザクが許すことはないでしょうけど。
でも、それじゃあ、いくらナナリーを救ってくれと頼んでも、説得力が無い……

そして、一番聞きたかったこと、スザクに「生きろ」とギアスをかけた理由。
さらには、過去のもろもろの件について。
ルルーシュの言っていることは、全部、本当であるが、真実ではないですね。
必要条件ではあるが、十分条件ではない。
そして、スザクもそれを見抜いてます。父親と同じ眼だから。

だからこそ、「嘘を本当にすればいい」

でも、そんなスザクの想いは、シュナイゼルに利用されちゃいました。
これでルルとスザクの決裂が決定的に。





ジノはカレンに、アッシュフォード学園のアルバムを見せ、ブリタニア陣営に誘います。
果たして、カレンの選択は?
カレンは直情型なので、拒否しそうだけど、もし策を巡らすなら、寝返ったふりをして、脱出をはかるか?さて?

ルルーシュ、皇族なので、逮捕されて連行程度で。ギルフォードもここにいます。
そして、襟に指をあてる仕草。これは?

シュナイゼルにいいようにあしらわれるルル。やはり、小さい頃からの目の上のたんこぶ、または、目標。
ここで、襟に指をあてる。ギルフォードにかけたギアスが反応。ギルフォードを操ることで脱出しました。
うーん、ギルフォード、コーネリア様に逢えるのでしょうか。

シュナイゼル、とうとう、スザクからギアスの情報を入手してしまいました。

さらに一瞬入る、若本さんカット。ラグナレク、神々の黄昏というシステムの正体は?



いよいよゼロの本当の作戦。7号作戦が。
ゲフィオン・ディスターバーによって、東京租界のエネルギーシステムを停止させた後、攻撃。

しかし、ロロにナナリー救出を、というのは非常にヤバイ感じがします……
ナナリー、来週大丈夫でしょうか。かなり不安です………



そして、フレイヤを撃つのでしょうか、スザク??





コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 Blu-ray Disc (Amazon)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 DVD (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。