おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

初恋限定。 第2話 「となりの山本さん。」

2009-04-19 | 初恋限定。
さて、今回は、クールビューティ、山本岬ちゃんが主役です。
ミーナ隊長、今回は声を抑えめにしての演技ですよ。



岬の3人組も、美人さんチームだよね。
リアルな世界では、大体美人1人に、その他大勢が引き立て役っていう組み合わせが多い。



一方、あゆみの5人組の方には、操を、あゆみが倒したという情報が。
こういう、本人の前で、それと知らずに話題にするというところが、ジャンプラブコメの基本です(笑)



さて、学校では、衛に積極アプローチする、あゆみ。
この相互に全然違うことを思っているのも、ジャンプラブコメの基本でいいですなぁ。
衛は、あゆみの戦闘力に畏れ(笑)、あゆみは、その視線を勘違い(笑)



積極的に、クッキー持ってきたのに、蓋を開けたら、「35点」(笑)
のだめでも、お弁当を、真澄ちゃんに食べられてしまったシーンがありましたね。「おいしゅうございました」。

それにしても、こういう何気ないカットをエロく描くのが、いいですなぁ。

衛は、あゆみのアプローチに全然、気がついていない(笑)
悪友は、ぴん!と気がついた。
衛には、好きな人がいる→だから、あゆみのアプローチに無関心。

ここ、私の腐った脳みそは、「衛は、男色の悪魔」という馬鹿なことを予想していました(苦笑)

大体、好きな子がいるとわかったら、まあ、その相手を突き止めるわねぇ(笑)
それは高校生。
私も、中学や高校の1年の時には、上級生のお姉さんに綺麗な人がいて、憧れましたねぇ。

そこへちょうど通りかかる岬。衛が居ることに気がついても、動じない。

悪友が衛の家に押しかけてくることになったが、当然、衛の家には、操がいるわけで(笑)
やっぱ、怖いよねぇ。
で、衛の部屋に避難しているのはいいとして、なんで、衛は正座?(笑)



そんな時、2階の窓をノックする音が。2階なのに?
岬でしたよ。それにしても、ここ!このチラリズム感にエロスを感じざるを得ないな(by猫娘・池田)




「よ!」

いい!凄く良い!!

悪友の上を通る、にょろにょろとした岬(笑)
わかっててやってるのか、眼中に無いのか………。

衛にしてみると、ある意味地獄かも。あまりに身近過ぎて、弟という存在になってしまっている。

操の相手を平然としている岬。
操の小動物大好きなのは、私も良くわかる。体が大きい人や、背が高い人は、意外と可愛いもの好きなんですよね。
しかし、あゆみを、なでなでは、小動物と同じ扱い?(笑)

いやぁ、操の良い人っぷりは、ジャンプ的ケンカ番長の定番設定ですよね(笑)

そして、操が、一目惚れで、岬は、そういう色恋沙汰と無縁というのもね。逆なら普通なんですが。

帰ろうとする岬を、引き留め、寒いギャグで眠らせるジャンプ的展開(笑)

そして、定番、寝ぼけた岬に、良いように技をかけられる天国かつ地獄の展開。
素晴らしい。


岬さん、いいなぁ。こういう幼なじみは、現実には存在しませんからね(笑)


全編通して、最近のアニメが失った何かを蘇らせてくれてますねー。いいなぁ。ある意味、凄く新鮮ですよ。
次回は、慧ですね。







初恋限定。 第1巻 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。