おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

将棋の渡辺くん 第1巻

2015-12-14 | コミック
将棋の渡辺くん 第1巻

やっぱり、魔太郎とか、佐野史郎に似てるって言われてるんだ(笑)
羽生さんに対抗できる、数少ない棋士、渡辺さんの日常を描いた漫画です。
いや、もうね、14歳でプロ棋士になってしまったので、子供のまま大人になってしまった典型ですよ(笑)

中川八段に、100万円用意して来いと言われ、そのまま、スーツを買いに行く話など、もう絶対大人扱いされていません。
中川さんは、奨励会の幹事もやったこともある、面倒見のよい棋士なので、たぶん、放っておけなかったのでしょうね。

でもプロですよ。読み、研究は凄い。PC世代ですから、棋譜の検索などはお手の物でしょう。
だが、そこから何が正しいのか、先の先の先を読まないといけない。

羽生世代は、佐藤、森内、郷田、丸山など異常に強い棋士が目白押しで切磋琢磨したのが強さの源でしょう。
魔太郎さんも、佐藤天彦さんや、他の強い若手と共に頑張ってほしいですね。はい。

あと、変なエピソードにも期待しています(笑)




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


将棋の渡辺くん 第1巻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。