おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

まんがタイムきららキャラット 2011年7月号

2011-05-28 | コミック
まんがタイムきららキャラット 2011年7月号 (Amazon)

■ひだまりスケッチ(蒼木うめ)

前回も言ったけど、格が違うというか。ほんと、キャラットの柱ですね。
今回の主役は、なずなちゃん。

なんか料理できそうな気がしてましたが、駄目でしたか(笑)
まあ、でも、高校生くらいなんて普通はこうでしょ?
大学で自炊を始めると違いますよ。

ゆのっちにお願いにくるなずな。ゆのっちからすると、なぜマミさん……じゃない、ヒロさんにお願いしないのかと(笑)
ヒロさん、欲望のままに紗英さんの絵を(笑)

日常4コマだからこそ、料理とかはリアリティが必要。
このへん、ちゃんとしてるなぁ。うめてんてー。

「大さじ」は適当なスプーンじゃないんですよ、なずなさん(笑)
でも、ほんとうに、リアルにこういうことがあるらしいですから。お米洗ってくださいって言われて、洗剤で洗うとか。マジか!

なんか、ヒロさんが、なずなに「雑炊にしましょ」ってフォローしているシーンは、マミさんと、まどかに見えたよ…



■けいおん:梓憂編(かきふらい)

金髪碧眼な「斎藤菫」、ムギ・ポジションの子が補充されました(笑)。

それにしても、梓、唄下手だったのか…(笑)
中の人的には、どうなんでしょうかね?

今回は、5人目ポジションのメガネっ子も登場。
初心者なんですが、大丈夫なんでしょうか?
平沢姉妹の天才的能力はなさそうなので、一体どの楽器を担当するのか?



■ラッキー・ブレイク(平つくね)

おっと、今月号も、まだハワイに出発してないし…(笑)

デイちゃん、脚なげーーーーー!
最近は、脚の良さが分かってきましたよ。若い頃は、乳しか目が行きませんでしたが、最近は脚もいいなと。

社長の、女の子好き好きっぷりが、いいわぁ。

しかし、ちゃこちゃん、ハワイいかないのでしょうかね…。
まあ、胸がないのは分かっていますが、でも、そこはそれ(笑)


ここで残念なお知らせ。
来月号は休載です。
そして、煩悩まみれのハワイ編は、9月号(7月28日発売)で!
まあ、当然、巻頭フルカラーであろうな!?違っていたら、編集者を、ゆ・る・さ・な・い(笑)
もしモノクロだったら、私のソウルジェムが濁るから…


平先生、コミケ作業ですかね。きっと。
ネコネコランクがいいなぁ。それか、意表を突いてマギカやってくれてもいいな。
ネコネコランクのテイストなら、杏さやでも、ほむまどでも、マミさん中心でも、ばっちり行ける!



■アクアリウム(博)

幼なじみが勝利する可能性って、大抵の作品では零%なんですよねぇ…。
かんなぎとか、マギカのさやかとかもそう。
幼なじみが、ぎりぎり勝利したのって、true tearsくらいじゃないの?
それも、ストーリー構築段階では、振られる予定だったんだから、幼なじみってやっぱりねぇ。
ISは、勝利かどうかはともかく、シャルロットだしなぁ(笑)



■今回は、「ひとより××」「読書びより。」も良かったね。

百合テイスト大好きですが、それだけじゃない、何か1つ芯が通っている作品が好きです。





blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


まんがタイムきららキャラット 2011年7月号 (Amazon)
ラッキー・ブレイク 第1巻 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。