おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

2008-05-04 | コードギアス
今回、お色気回であること以上に、一番大事なのは

ナナリー、ついに登場!

やっぱ、名塚Voiceはいいなぁ。しみじみ。



今シリーズのギアスは、それぞれの感情を思いっきり、表現しちゃってますね。
やはり放送時間を意識しているのかな? まあ、わかりやすくていいけど。

冒頭、やろーの裸はいりません(笑)
で、ルルーシュと正妻の座を巡るC.C.とカレン。ロロのことはカレンに教えないルルーシュ。



秘め事くらい持ちたい時もあると。
この時のC.C.の動きが「この秘密を知っているのは、私だけよ」って感じで、いいですねぇ。流石、コードギアスの中での比呂美さん(笑)



対してカレン、おもっいっきり、胸を強調しつつ
「それはゼロとして? ルルーシュとして?」
意識バリバリだね。くすっ。
対して、C.C.さんも、胸を強調しつつと。ふふ。この二人の張り合いはおもしろいですね。
ここの勝負はカレンの勝ち。動きの滑らかさからくるエロさが良いです。true tears的。直球エロじゃなくても、こういうところも、これからも頑張って欲しいですね。

ここにシャーリーが、どう絡んでくるか?と思っていたら、意外な絡み方だったのは、Bパートで。

カレンの
「私は今まで通り、ゼロの親衛隊隊長でいいのかしら?」
昔は、親衛隊隊長ってだけで、キュンキュンしていたのに、今は正妻の座を狙ってるわけですね(笑)

さて、団員には、制服が支給されました。
藤堂にはカレンが卜部のことを報告。藤堂をみている千葉に、朝比奈が「告白しちゃえばいいのに」
これ、ヤオイのおねーさまたちには、「君が告白だろう!」と突っ込まれているだろう。きっと(笑)

そこにゼロ登場。
千葉、突っ込まれたイライラをゼロに向ける。そりゃ、作戦中に、妹のために現場放棄だからね。
やぱり、そのことは言えるはずもなく。でも、藤堂と扇がうまくフォローした。
確かに、過去はどうであれ、現状、ブリタニアに対抗できるのはルルーシュしかいないしね。

さて、前回からの引き、スザクの学園復帰。
以前は、イレブンだからと反感バリバリだったけど、今回は、ナイト・オブ・セブン様ですから、扱いが全然違ってますよ。

ここで、いきなりネタバラシ。皇帝が書き換えた記憶が3カ所であることが明かされます。
ナナリーのこと、ゼロのこと、皇子だったことの3つですね。

よって、ルルーシュは、普通の学生として、スザクに接する必要があります。

学園内は、生徒会メンバー以外は、生徒や先生も本国へ帰国したそうです。ってことは、壁に十字マークの彼女も帰国?
よって、ヴィレッタ先生以外の先生にも、ギアスが使用できるというわけですね。



それにしてもミレイさんは巨乳ですねぇ(笑)シャーリーは相変わらずかわいいなぁ。

ルルーシュはうまくロロを操ってますねぇ。でも非情になりきれないのがルルーシュですからね。いつか情が移りそうですね。

ジノはいきなり武力介入で登場(笑)
ここでロイドも来週から登場が明示されました。ってことは、ニーナもかな?
うーん、ここで、ナナリーのことも気がつくべきだった(笑)むぅ。

学園ではスザク歓迎会という名のお祭り開催中。
相変わらず、ルルーシュは調理係。ここでロロが自分から爆弾発言。ロロのギアスには弱点があるという。
普通に考えても、無敵なロロのギアスなんですが、弱点ってあるんですかね?



なにげに、ジノとアーニャも参加中。
そして、やはり前シリーズと同じく、ピザと聞いて、ちゃっかり登場のC.C.さん。
不死だからこそ、こういうところは無頓着なのかもね。慌てるルルーシュがおもしろい。というかC.C.、わざとじゃないか?(笑い)
そして、”変態仮面”のごとく、紙袋で顔を隠すC.C.。
C.C.のことを狙っているのは、スザクともう一人。ギアスをすでに使ってしまったヴィレッタ先生。
その先生は、シャーリーの罠?により、とんでもないMicrokiniを着させられてますよ(笑)

タモリ倶楽部ではありません。ヴィレッタ先生です

もう、エロ過ぎる。

Aquadressの「MF003-Spangle」「MF611 Lace-up」あたりが比較的近いですが、これはオリジナルデザインくさいですね。まさか、シャーリーのデザイン?(笑)

Microkiniを着たヴィレッタさん

あとで100回殺すらしいよ(笑)気をつけてね、シャーリー。
でも、ヴィレッタさん、扇のこと、気にかけてますね。むーん、昼メロ。

ミレイさんは、カレンのことを気にかけるも、カレンは完全に黒の騎士団ってことがばれちゃってますから。
ニーナのことも言及されてます。専攻は、やはり核物理学ですね。ロイドは婚約者のはずですが、ミレイさんは放置か。

C.C.は、V.V.というギアスを与える、たぶん不死の存在を、ルルーシュに教えましたが、そこへシャーリー登場。
ルルーシュは、シャーリーにはかなり甘いなぁ。C.C.はカレンに対しては優位なのに、シャーリーに対しては分が悪い。
がんばれ、C.C.。シャーリーは乃絵ポジションだぞ。君は比呂美ポジションだ。最後は君が勝利者……かもしれない。



そこにカレンも登場。うわぁ。ルルーシュ、モテモテくんだなぁ。

しかし、体力勝負では勝ち目なし。
ここでも前シリーズのアーサーの追いかけっこをうまく引用しつつ、R2らしさを混ぜたうまい展開ですね。
結局、C.C.はうまくスモークで誤魔化しました。



そんな中、ヴィレッタさんとカレンが一瞬の遭遇。っていうか、その格好で、校内を走ってたのですか、ヴィレッタさん(笑)
ほとんど痴女ですよ。
そして、扇とのことをルルーシュに知られてしまいました。ここのカレンの下乳と、C.C.の台詞のエロさを堪能しましょう。

ヴィレッタさん、ルルーシュに寝返りを要求されちゃいましたよ。
前回といい、ルルーシュの黒さが明快に表現されてます。

そのルルは着々と作戦進行中。緑川に、大宦官にアクセスを要望。OPで出てましたね、大宦官。

しかし、やはりルルの作戦を阻むものが。それはスザク。
スザクの電話の相手は、ついにキタですよ!!!

比呂美!!(違)

ナナリーが総督としてやってくるとは!これでは、黒の騎士団として、動きづらいどころの話じゃありませんぜ。
どうしましょう、ルルーシュくん。

それにしても、スザクの目的は、皇帝から日本をもらうつもりなんですね。スザクらしい現実的な答えですね。

で、今回、blog更新していて、シャーリーの可愛さは、けっこうググっと来るなぁと。障害が無くなった後の、眞一郎ラブラブモードの比呂美って、こんな感じになるのかなぁとか、いろいろ思いました。まあシャーリーはギアスで記憶を失っている部分があるからこそ、こんなにナチュラルに明るいのですが。
記憶が戻ったら、比呂美モード突入かしらん??C.C.さん、ピンチですよ?カレンよりも手強いですよ、シャーリーは。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 Blu-ray Disc (Amazon)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 DVD (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。