おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

初恋限定。 第11話 「少年達の逃避行」

2009-06-21 | 初恋限定。
今回は、青春に悩める男子3人が主役?です(笑)
カッパ君は逃亡癖があったらしい。
まあ大体、男の子は、1回は逃亡するものだ(笑)私も小学生の時に逃亡したことがあるぞ。

弟君、偽スザク、それぞれには具体的にどうこうしなきゃってのがあるんだけど、カッパ君の場合は、

「もっと…なんつーか、…もっと…」

そう、なんだか分からないモヤモヤ感。それが青春だ。
ハチミツとクローバーでも、竹本君が、チャリンコで自分探しの旅に出たし。

…って、お前らも、自分探しの旅なのか(笑)
おいおい、だんだんノリがおかしくなってきたぞ。
私は、この3人の中で性格的に近いのは、弟君だなぁ。風呂は必要ですよ、ほんとに。

で、いきなり翌朝、チャリンコで旅に出ることに。

探さないでください…

それは探してくださいと同義(笑)

3人揃って出発…って、荷物の準備具合が、やっぱり三者三様。
さらにどこに行くかも、東って……まあ、そんなもんか(笑)

食料係は偽スザク……駄菓子か………。かんなぎと同じだな(笑)ビタミン不足になるぞ(笑)

学校では5人組が心配してる。リカの説が一番正しい(笑)
弟君の家に、様子を見に行くことに。

リカは慧の様子がおかしいことに気がついているけど、あえて何も言わないですね。
と、弟君の家から野獣君が!裸足でダッシュしてくる。
その手には、弟君の汚い字で家出の手紙。しかも、カッパと偽スザクのことまで(笑)

慧、カッパ君に電話しようとするけど、踏ん切りが付かない。あゆみが代わりに電話することに。
カッパ君の電話中に、町内会の放送が(笑)
そうそう、田舎は放送がやたらうるさいんだよね…。

っていうか、家出するのに、携帯持ってるって、現代っ子達は……。充電どうする気だか。

名央の機転で、3人組の居場所が分かって、あゆみは行動的。すぐにアクションを起こそうと。
でも、慧は、踏ん切れない。大キライ!発言が尾を引いている。
が、ここで、ジャンプ的展開。野獣君が良いことを言う。こんな良い野獣、ジャンプの中にしか居ないです(笑)

あゆみの視線が、野獣君をちょっとビックリって感じでいいですね。

女子5人組も、夕方から追いかけることに。
決意表明で良いシーンなのに、パンチラで台無しだぁ(笑)

そして、裏切り者のリカ(笑)こっちはカップル成立中だし。

慧、人を探しに行くのに、ヒールのある靴っていったい…(笑)


ここで、アレルヤと大魔王。弟君の家出の連絡だけど、野獣君が居るなら大丈夫。
お兄ちゃんとアレルヤ、こっちは、問題妹コンビに振り回されてる。
大魔王、アレルヤにその気がないって分かってしまうのがちょっと切ない。
あゆみ兄に話すのは、ちょっと自嘲気味な気分なんでしょうね。あゆみ兄は、これまた困ったタイミングで話を振られてしまう。
ダブルバインド状態だね。

電車で探している4人組。小宵は、面白そうだから付いてきたのか(笑)
って、名央は何で付いてきてるんだ?(笑)
名央は、偽スザクのこと、気がついてないだろうから、単にクラスメートを捜すってだけなのかな?

そんな車窓から見えるのはお約束的ジャンプ展開。

3人組は、
イノシシに追われてました(笑)

いや、田舎はマジで出るから、イノシシ。
あんな大群じゃないけど、1頭だけで十分破壊力あります。
普通乗用車なら、ぶつかれば大破しますよ。ほんと。


次回、温泉と、それぞれの想いの行方に決着?






引用元:初恋限定。 第11話 「少年達の逃避行」


初恋限定。 第1巻 (Amazon)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。