おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 からの 刺客」 (号泣)

2008-07-06 | コードギアス
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

シャーリーが…シャーリーが………

今回のレビューはきつすぎます………
気力を振り絞って、テンションあげたいと思います…



冒頭シャーリーの悪夢のシーンからスタート。ここで気がつくべきだった……



ルルーシュがゼロで、かつ、父親の仇であることを確信したシャーリー。

シャーリーが比呂美に見えました…

ここの寝起きのカットが、比呂美にかぶりました。私…。

OPが変わりました。やはりFlowの方がいいですね。



シュナイゼルがかなり出てくるのはいいとして、ナナリーがかなり重要なポジションにいる感じですね。



咲世子さんの変身っぷりがいいですね。
そして気がつくべきだった…OPにシャーリーが居ないことに…



シャーリーは記憶を確認したいのか、スザクを呼び出していました。
しかし、そこには、別件で暗躍していたルルーシュがばったり。



コーネリア様は、V.V.をみるやいやな、いきなりナイフで一閃。
「ギアスを使う可能性がある、たとえ子供であっても」
さすがです。
でも、コーネリア様は知らなかったのですね。かの一族が不死族であることを。




一方学校では、オレンジくんが強行突入中。
オレンジくんの相手は、咲世子さん。なんというエロいところに、クナイを仕込んでいるのか。
援軍としてロロが到着。ギアスで時を止めるも、ギアスキャンセラーで解除されてしまい、咲世子が切られてしまいます。
ロロも捕まり、どうなる!というところで、ヴィレッタさんが。
「ジェレミア卿、私を解放してください」
本気か、演技か?
今回の13話のテーマはシャーリーの記憶に絡めて、なにが嘘で何が本当か、です。
ここでは、ヴィレッタの行動が演技か本気か?



咲世子さんの治療シーンが、なぜかエロい……



シャーリーは何が本当なのか、自分の妄想ですらだんだん訳が分からなくなってきています。
そして、境界線の端から、転落。これを助けるルルーシュとスザク。

「何一つ、失いたくない…」

ルルーシュの本心を聞いたシャーリー、暴れるのを止めます。

一件落着したあとは皆、心がゆるむ、そのせいか、スザクとルルーシュは軽口をききあいますが、しかし。スザクは、「ルルーシュはユフィを…」と思い出す。

ああ、私はここでも、気がつくべきだった…

そこに緊急電話。ロロから「ジェレミア卿が向かっている」と。咲世子さん、あの傷で動いているのか…

ルルの電話を疑うスザク。しかし、シャーリーがうまく切り抜けてくれた。
そして、スザクと一緒なら安心だと。だが、しかし……

オレンジくんは、着々とルルーシュに近づいているので、いっそ姿を見せたルルーシュ。
まだ「オレンジくん」と呼んでいるあたり、余裕があるが…



シャーリーはスザクに「私はルルが好き…」と。
「スザクくんは嫌い?」
ユフィのことがあるスザクは、「好きだった」そして「許せないんだ」と。
でも、シャーリーは「それは許さないだけ。私はとっくに許したわ」。
スザクはシャーリーの父のことは知らないですが、何かあったと気がつきますが………

扇とヴィレッタさんにも線が復活したか?



シャーリーは、せっかく保護してもらえるところを、自分から危険の中へ…。

ついにオレンジくんは、ルルの前に。
しかし、ルルには別件で用意していたゲフィオン・ディスターバーが。
サクラダイトでオレンジくんは動いていたのか。

シャーリーとロロが出くわしてしまう。シャーリーにとってルルの見方か否かがすべての基準。



ロロにききます。「あなたはルルが好き?」



ここで、本来ナナリーが持つべきペンダントがカットイン。ここでも気付くべきだった………

オレンジくんは、メカ以外の部分、生体部分で動いてます。
なぜ、ブリタニアに反逆するのかと聞くジェレミア卿。それに対して、マリアンヌ暗殺の件を話すジェレミア卿。
ジェレミア卿は、あの現場にいたから。
ジェレミア卿は、マリアンヌ様に忠義を持っていたのか。
そして、それを聞いたルルーシュは、ゲフィオン・ディスターバーを解除します。
さあ、ここで、ジェレミア卿の行動は本心か、偽りか?


そして、クライマックスです。
ロロにナナリーという禁句を言ってしまったシャーリーの待つ運命は……



シャーリーが撃たれているのを見つけたルルーシュ。
シャーリーはもう命が持たないって分かっています。医者を呼ぶというルルーシュを止めて、最後に想いを伝えます。
「私はルルが好き。お父さんを巻き込んだと分かっていても、嫌いにはなれなかった…」

「ルルが全部忘れさせてくれたのに、それでもまた、ルルを好きになった」



ルルーシュは、慌ててギアスをかけます「死ぬな!シャーリー」
でも、ギアスは万能じゃない。いくら意志の力をかけても、物理的な傷はふさがらない。



「何度生まれ変わっても、ルルのこと好きになる」

ルルーシュは無駄と分かっていても、ギアスを何度もかけます。でも、………

ルルーシュの絶叫

最後のルルーシュの叫び、ルルーシュが恋人としてみていたのは、シャーリーだった……

Endingのシャーリー

新ED。シャーリーは羽がついていました。ユフィと同じく、復活は無いでしょうね………


これで今度はルルーシュがスザクに対して、愛する人を失った憎悪を向けることになってしまいました。
ルルーシュとスザクの対立は決定的になってしまった感じがします。

それにしても、今回、ところどころで、シャーリーが比呂美に見えた部分がありました。
やっぱり私、シャーリーのこと好きだったんだなぁ。
ルルーシュはシャーリーのことをどうやって償うのか、今後の展開を見守りたいと思います……


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 Blu-ray Disc (Amazon)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 DVD (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。