おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

まんがタイムきらら☆マギカ vol.2 2012年9月号

2012-08-09 | 魔法少女まどか☆マギカ
まんがタイムきらら☆マギカ vol.2 2012年9月号

コミケ直前に発売とか、キツイわ(笑)

表紙は、まどか。可愛いっすね-。
さて、公式コミカライズといえば、ハノカゲさん。3巻一気に発売とかやる気だな。
第1巻の表紙は、マミさんと杏子。第2巻と3巻はラフスケッチですが、さて、どこの時点のストーリーなんでしょうね。
マミと杏子の場合、第1話の前の時点もあり得ますし、第10話のいろいろな時間軸もありですが。
そして、新作の、とはいかないか(笑)

虚淵さんインタビュー。自分で「ひでぇ話」とか(笑)
キャストインタビューは、ミズハス。ってことは、Vol.5までは確実に出るな(笑)
キタエリ、アイポン、チワチワの順番だろうね。

水橋さん、やっぱりマミさん漫画注目していたよ。特に売れ残っているマミさんを心配しているし。
「この人、一番早く結婚しそうでいて、最後まで売れ残る」とか、ズバリだよなぁ(笑)
いや、ほんと、そのパターンだわ。
マミほむに、水橋さんが食いついてますよ、みゃまてんてー?(笑)

劇場版前編のアフレコレポート。今回はヒゲさん漫画で。
キタエリ、どんだけドリンク飲んでいるんだか(笑)
場を盛り上げるのはキタエリの役目っぽいですね。っていうか、ほっといてもなるか。
「やめてくんない」は、杏子っぽいからOKになりますね。うんうん。

「クラスのみんなには、【ナイショ】だよ!」

これ、素晴らしい台詞だよなぁ(笑)

こういうアフレコ現場レポート、大好きですわ。

しかし、ヒゲさん、この調子だと、コミケはお休みだよなぁ。きっと。

あ、ゴトッゥーザ様が入院してたけど、このアフレコは、大丈夫なのかな。まあ、きっと極力短時間で、個別録りかな?って思うけど。

■魔法少女部まどか☆マギカ  ヒゲ

有る意味、一番行動力があって、仕切って進められるのは、さやかだわな。確かに。
本来ならマミさんなんだが(笑)
杏子はお人好しというか、なんだかんだ面倒見がよい。
そして、真のブラックは、まどか(笑)


■魔法少女ほむら★たむら

ソウルジェム300個かぁ(笑)
ループ1回で1ヶ月とすると、100回繰り返す頃には魔法”少女”じゃないわな。
そんな健気なほむほむが大好きです。


■ぽむマギ

マミさん、ちゃんとした等身で登場したよ。
しかも、何気にエロいよ。Vol.1のまどかの下からのアングルとか、地味にエロかったが、やっぱり。


■ほむらリベンジ!

マミさんとお菓子の魔女。ほむほむは結局縛られているし、さて、まどかはマミさんを助けられるのでしょうか?
いや、歴史を変えるって難しいよね。多分。
そうなるべくしてなっている歴史に介入しようとしても、元に戻す復元力みたいなものはありそうだし。


■見滝原★アンチマテリアルズ みゃま

定番の入れ替わりネタ来ました~。
この二人、入れ替わっても、お互いのキャラを演じることは無理だわねぇ(笑)
どうやっても、キャラの属性が出ちゃうから。
杏子はさりげなく見分けられるってのも分かる気がする。
メガほむが、キャラ的にマミさんに近いってのは、今さらながら気がついたよ。


■巴マミの平凡な日常

マミさん、一人暮らしは気楽でいいけど、それも気楽でいられるのは、30代までですよ?
アラフォーになると、本当に厳しくなってきますからね。
2chの喪女板とか見てると、キツイよ(笑)


■ベストパートナー 桃屋チカ

さや杏で来ました。いや、チカさんならそう来るなと。
しかも、夏だからという理屈の元に、水着と、さやかちゃんゴクゴクを組み込んでくるなど、欲望にまみれているな(笑)
いいぞ、もっとやれ。


さて、Vol.2も中身濃かったですよ。
普段買っている、きららキャラットよりも、読み応えあるし。
隔月刊ってのが、悩みの種だね。





blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)



まんがタイムきらら☆マギカ vol.2 2012年9月号

魔法少女まどか☆マギカ film memories (Amazon)
魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック 第1巻 (Amazon)
魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE vol.5
魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE vol.6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。