おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

初恋限定。 第12話 「ハツコイリミテッド。」

2009-06-28 | 初恋限定。
逃避行男子3人。やっぱり寝袋一人分とか、食料が駄菓子って、駄目駄目だよね(笑)
その頃の女子4人組。

温泉でリラックスタイム。
ちゃんと心配しているのは、慧だけ。特に、あゆみと小宵は、完全に旅行気分。
で、慧の胸に興味津々の二人。

ここらへんの湯船の透明度は、blu-rayで変わったりするのでしょうか?(笑)

慧に襲いかかる、少女二人組から、ちょっと離れて胸を隠している名央。
ここの表情は、何やってんだか…と呆れているようにも見えるが、それ以上に、

襲われないように隠しておこう…

って見える(笑)
たぶん、名央は、慧ほどではないにしろ、大きくなってきているのではと推測。
恋は胸を成長させるのか?凄いぞ、アスラン!

翌日。
逃避行組は食料の消滅にショックを受けている……、が、どうやら夜中にそれぞれがこっそり、食べちゃってました。
お前ら……。

財津兄、小宵兄と、アレルヤも、電車で追いかけてきた。
女子4人組も、地図で当たりを付けて、行動開始。
そんなそれぞれの探す相手の男子3人組は、150円の所持金になってました。計画性無いよね(笑)
で、それ以上に、逃避行の目的を思い出す。
岬姉ぇ、名央、そして慧のことを好きなこと。
徐々に魂の叫びを振りまいて、もし端から見られていたら、恥ずかしいぞ!だが、それでこそ、青春だ!!

青春のモヤモヤした気持ちには、明快な解答は存在しない。
それに答えなんて、必要ないかもしれない。
海に向かって、魂の叫びを!!それで十分だぞ!!!

………

だが、それを、肝心の相手の娘達に見られてしまったら、それは超絶、恥ずかしい(笑)

そこでまたまた、逃避行さ。
女の子の中で、小宵だけが関係ないので、荷物番。
名央も、ちゃっかり小宵に荷物を預けて。


まず、偽スザク脱落。砂の涙がいい演出(笑)
名央は、優しいなぁ。
偽スザク、自分の気持ちを正直に吐露。そして、アスランのことも知った上で。
名央、「偽スザクは偽スザク、アスランとは違うんだ」って諭す。
これ、正論だし、嬉しい言葉だけど、冷静に考えれば、当然アスランのことをまだ想っていると考えられますね。

やはり、色々いる女の子の中で、一番、攻略が難しいのが、名央じゃないかと思います。


あゆみと弟君。
それを見つめる、アレルヤと猛獣君、それぞれに思うところがあり。

で、慧とカッパ君。
慧のタックルを受けるカッパ君。胸の感触を直に感じて、ちょっとドキドキ。

慧は、いつもと違って、かなり素直になってます。
こういう慧に慣れてないカッパ君。そうそう信じられないですよねぇ(笑)

アレルヤは、ちょっと妹離れできたでしょうか。
猛獣君は、弟想いだけど、たぶん窒息して半殺し状態かも(笑)

あゆみは、猛獣君の良いところをいっぱい知ってしまって、どうしようか、ちょっと悩んでますね。

リカと彼氏、完全にリカに操縦されてますねぇ(笑)
リカは飴と鞭の使い方が、上手すぎる。

妹離れした、アレルヤ。
岬の魅力にようやく気がついたか?(笑)


最後の主役は、あゆみか。
野獣君と弟君、どっちを選ぶか。小宵のアドバイスは、スルーするとして(笑)
慧、リカ、名央のアドバイスがそれぞれに的確。
さらに、偽スザクも、カッパ君もなかなかに良いアドバイス。


あゆみの選択は、自分の最初の恋心に突っ走ることを決めました。それも恋だね。


全12話。良いアニメでしたねぇ。
魔法とかロボットとか出さなくても、ストレートに恋で話を作った方が面白いものができる良い例ですね~。





引用元:初恋限定。 第12話 「ハツコイリミテッド。」


初恋限定。 第1巻 (Amazon)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。