おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 見てきました(ネタバレ無し)

2013-10-26 | 魔法少女まどか☆マギカ
ネタバレしないようにしていますので、未見の方でも安心のはず。

いやぁ、今回は、ネタバレが本当に怖かったので、朝1で見に行きました。
でもレイトショーでもう見た方々の書込がちらほら見えて、Twitterも開けない(笑)
blogも巡回できない。怖い(笑)

ワルプルギスの夜は、ちょっと南にずれて太平洋を進んだようなので、雨はそれほどでもない。
でも、朝、劇場で並ぶのは、寒い。辛い。お腹が冷えて、いやぁ、危なかった。
2chにスレ、建てるところだったよ。緊急って(笑)

田舎なのに、しっかり、オタクが集まってきている。
痛車が何台も駐車場に到着。安定の黒率の中、女の子同士もちらほら。
チケット購入して、ちょっと待つ。いや、トイレに行っていたけどね(笑)
物販列がけっこう凄かったよ。田舎のくせに(笑)

入場、入り口で、色紙をもらう。
帰宅してからゆっくりチェックすると、マミさんでした。やったね!

さて、悪天候の朝1の回。田舎なので、まあ、ちらほらかなーって思っていたら、メインの座席エリアはほぼ埋まっていたという。
オタクグループの他、女の子グループ、カップル、なんと家族連れが何組か。まあ、小学生だったから精神的に耐えられるか。
私のように、ピンで見るオヤジが何人か居た。同士よ(笑)
ちなみに、うちの嫁様は、グランド・イリュージョンを観てました。

さて、上映が終わると、あまりの濃密さに、みんな放心状態になっていた模様。
たしかに、2時間があっという間。
お尻も痛くなく、集中して観れました。
隣の若者が「すげぇ…」って、ぽそっと喋っていたのが印象的。

今回のストーリーは、ロジカルに論理を構築できる人なら、予想していた人がいるかも。
終わったあと魔女化するのは、自分のイメージが破壊されてそれが受け入れられない人かな。

私は、面白かった。もう1度観たいし、blu-rayも買いたい。
虚淵さんは、きわめてロジカルに物事を構築できる人なんだなと実感しました。
同じ脚本家でも、Y野さんは、まず作品を考えてから、ネタを入れましょうね。

いやぁ、しかし、前作も神話だったわけですが、今回も神話だったわ。
むしろ海外の人は、すんなり入るかもしれない。場合によっては、逆かもしれないけど。

結論としては、1回観て終わり、じゃない。何度も観たい作品ですね。

作画的には、今回、本当に、みんなエロい。エロ可愛いと言うべきか。
特に太股がエロかった。なんというか、エロかった(笑)
別にヌードシーンも無いし、お風呂も無い。でも、エロい。エロスとは何かが分かる作品です。

キャラクター的には、私の中で、杏子のランクが凄く上がった気がします。
もともとポニーテールキャラは好きなタイプだったのですが、なんか、今回、凄く可愛い気がする。
作品が神話なら、杏子は天使なのかもしれません。
一見、あばずれっぽいけど、一番純粋なのかも。





blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 第1巻

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 浴衣Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
見滝原☆アンチマテリアルズ 第1巻
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 第4巻
魔法少女ほむら☆たむら 平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。
魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック Vol.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。