おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

淀川ベルトコンベア・ガール 村上かつら:著

2010-06-13 | コミック
淀川ベルトコンベア・ガール 第1巻 (Amazon)


今週は収穫なしでしたので、先週の収穫物の中から。

絵柄は萌えでは無いので、内容で読むコミックスになります。
中卒で即、工場で働く女の子が主人公。

後書きにもありますが、2003年当時の担当さんは、「そんな子、あんまり居ないようねぇ」だったのに、
この不景気の2010年では、逆に「寮が完備されてるなんて、そんな工場少ないよ」とか、なんか逆の方向に。
どんだけ、景気悪くなったのか、日本……。

そんな社会情勢はともかくとして、やっぱり「友達」は欲しいのですよね。
普通は高校に行きますからね。
そんな主人公、かよちゃんの働く工場に、バイトで、美人の女子校生がやって来て……というお話。

友達は沢山いればいいというものでもないが、一人くらいは居た方が、心の安らぎを得られるかも。
東京とか、都会で、結局新興宗教にはまってしまったり、犯罪組織に入ってしまうのも、やっぱり心の問題が大きいよなぁ、と感じる今日この頃です。


blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)



淀川ベルトコンベア・ガール 第1巻 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。