おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

オトナアニメディア Vol.2 2011年11月号

2011-11-05 | コミック
オトナアニメディア Vol.2 2011年11月号 (Amazon)

なんか、記事を読んでいて、おかしいなぁ、ゆりさんエロエロ回やったようなぁ、んー、と思ったら、1ヶ月以上前に出てたのか……とほほほ。
多分、増刷分が入荷したんだろうなぁ。むむ。


幾原監督インタビューや、各メンバーさんのインタビューは非常に濃くて、面白かった。
幾原さんの作品の作って行き方って、トップダウンじゃなくて、いろいろなエッセンスを抽出した上で決断する感じなんですね。
そして、アニメ制作にブランクがあったから、ウテナチームと、新しいスタッフの力の両方を使っていると。

あと、やっぱり東日本大震災の影響で、心のありようが変わったと、随所に出てきますね。
このことに一番気がついていないのは、マスゴミの連中と、政治家だろうなぁ。
なにがどう、とは明確に言えないけど、確実に変化した。たとえば、私も妻も、TVはローカルニュースと天気予報、あとはアニメくらいしか見なくなった。本当にくだらない番組ばかり放送しているし。
花王不買運動もしている。今のままじゃいけないことは確か。

副監督の、山崎みつえさんは、自他共に認めるエロ担当なのか(笑)
ゆりさんのエロエロを、女性の方が担当しているとか、ちょっと面白いですよね。


そういうわけで、たとえ、1ヶ月前の本であっても、買った意味はあった(笑)





blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


オトナアニメディア Vol.2 2011年11月号 (Amazon)
輪るピングドラム 1 [Blu-ray](Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。