シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

クライスラーOBD2スキャナーAutel MD802対Foxwell NT510

2019-11-29 15:26:31 | 日記
どのハンドヘルドOBD2スキャナーが、クライスラー診断、AutelまたはFoxwellに適していますか?以下のユーザーフィードバックを確認してください。

最近、Autel MD802 allシステムとNT510クライスラーをピックアップしました。掘り下げて正規販売店であると

判断した後、ここで autelを購入しました(価格はすべてのシステムで230ドルで正当とは言えないほど良さそうです)。シリアルは問題なく、登録に問題はありませんでした。診断に関する限りは包括的ですが、クライスラーにとって少なくとも双方向の能力はありません。それでもそれがカバーする膨大な種類のモデルとモデルのために、私はそれを維持して、私が行き詰まった友人や家族の仕事のすべてを処理します。フォックスウェルNT510

同じディーラーのPowerscanから得点しました。良いフィードバックがあったので、私はそれで行きました。繰り返しますが、ユニットの登録に問題はありません。はるかに包括的な。特定のモジュールをテストし、キャリブレーションテストを実行する機能。これは私が最初に得たものです(ブレンドドアアクチュエータの交換)。ABSブリードの設定、インジェクターのデッドサイクルなどを行うことができます。NT510は、8GbマイクロSDカードに現在のすべての更新がインストールされて到着しました。少なくとも1つのメーカーのすべての更新プログラムは、スキャン中にデータを記録するスペースがある8Gb micro SDに簡単に収まります。このユニットにはマイクロSDカードリーダーが含まれており、これがPCスイートとの通信方法です。カードはリーダーに挿入されます。リーダーはUSBスロットを占有し、更新が実行される方法です。ユニットに付属のUSBケーブルは、明らかに印刷機能専用です。

の生涯アップデートフォックスウェルは大きなボーナスです。他の誰かが上記で述べたように、他のメーカーを追加すると60ドルです。あなたが主に自分の車で作業している場合、または少数の友人/家族の乗り物で作業している場合、これはかなり合理的です。

Autelはほとんどのメーカーの2016年までのカバレッジをリストしていますが、これで十分です。それよりも新しいものはすべて、保証期間中でなければなりません。autelのアップデートは100ドルですが、もしあったとしても、数年間はアップデートを購入するつもりはありません。更新の準備が整う頃には、おそらくより機能が豊富で、少なくとも1年間は無料で更新できる別のモデルが安価に提供されるでしょう。Autelの更新にはかなりの時間がかかりました。多くの更新があり、すべてのメーカーとモデルをカバーしています。ユニットには、16Gbのバッジが付いた通常のSDカードが付属していましたが、実際には8Gbです。すべてのメーカーとモデルのすべてのアップデートは、8Gbカードに収まりません。ユニットにはSDカードリーダーは付属していません。更新とバックアップカードを実行するために必要になります。カードはリーダーに、リーダーはUSBに挿入され、更新が実行されます。

2つのユニットの速度は私に匹敵します。フォックスウェルは、より高度な制御レベルを持つモジュールをスキャンする場合は少し遅くなる場合がありますが、バードが言うように摩擦があります。時間をかけて、より多くの機能、深さ、コントロールを手に入れることができます。

NT510は、2009年のDodge Journeyへの新しいフォビックをコーディングすることはできませんが、興味深いことにWIM *および*キーを置き換えるための規定があります。同様に、メモリからキーを消去する機能。一度に車両にプログラムできるキーの数は限られています。

それがあなたの車であるならば、私はNT510で行きます。さまざまなメーカーやモデルでレンチを回す場合、MD802には十分な診断能力があります。

補足説明として、1997年のDodge Ram 1500では、MD802はPCMを接続して読み取ります。Maxisys用の赤いCCD 16ピンクライスラーコネクタがあります。Autelによれば、これは使用されるはずのコネクタです(事実上、ほとんどコネクタを使用せずにインターネットで使用するコネクタについて多くの推測があります)。CCDコネクタは、1997年のダッジラムでゼロの追加機能を提供します。あり/なしで同じ機能。ABSカバレッジまたはSRSはありません。ABSコードの場合、#13ピンを接地してライトをカウントします。

NT510は、1997年のダッジラムをゼロでカバーしました。接続に成功しない複数の方法を試してみました。


最後に、PCMで両方のユニットをバックアップして「探索」した後、非常によく似たプログラミングを使用しているようです。RFE1がMD802にTPMSカバレッジを追加するのと同じように、一部のコンピュータースマートを持っている人がそこにコマンドを記述して、1つまたは他のユニットのカバレッジと機能を増やすことができなかったのではないかと思います(独自のWebサイトごとにDS708からのコードを借りました)。 )

www.obdii365.com

https://obdscanner.blogspot.com/2019/11/chrysler-obd2-scanner-autel-md802-vs-foxwell-nt510.html

Scorpio-LK TangoとFLY TM100-どちらがより価値がありますか?

2019-11-28 14:56:38 | 日記
ここでは、主要なプログラマーであるScorpio TangoとFly TM100に対する人々の考え方を集めました。

Tangoは、Eeepromおよびトランスポンダー生成によるキー作成に使用されます

たぶん、タンゴはAbritesと直接競争していない。Tangoは主にeepromおよびトランスポンダー生成によるキー作成に使用されますが、Abritesは主にOBD を介したキー作成およびその他の機能に使用されます。彼らが出会う最も近いポイントは、タグキーツールがeepromの補助として使用されていることです。
今では、TangoはTmpro、ad900、zed bull、miracloneのお尻を蹴ることができると言えます。しかし、他の人は違うことを請うでしょう。
AbritesはAD 100 Proとの大きな競争になりつつあると思います。

タンゴは、信頼性、品質、カスタマーサポートにおいてAbritesを簡単にサポートします。明らかにそれはAbritesほど近くにはできませんが、少なくとも一度は動作し、Abritesのように信頼できます


各プログラマーには制限があります

Tango、TMPro、Tag keytool、Arbritesは補完的なものです。
それぞれに制限があり、デザイナーのチームによってそのように設計されています。そして、チームデザイナーは同じグループから来ています。
タンゴがxxxタイプのトランスポンダーxxxをサポートしない理由に不満がある場合、tmproが解決策であり、その逆も同様です。
したがって、すべての問題にまたがるツールはありません。


中国の2つのタンゴバージョン、FLYとSkorpio-LK

私がしている中国からのタンゴの最新のソフトウェアにアップグレード蠍座・ルカタンゴウェブ側は問題なく、素晴らしいツール!
しかし、あなたが中国から利用可能な2つのバージョンがあり、200USD程度廉価版がクローン/ゴミコピーしてSkorpio-LKに更新されませんで......
オリジナルタンゴは1000USDの上に価格-そして、すべてはあなたがSkorpio-に登録する必要があります正常に動作していますLKは購入後1か月で、インターネット/サーバーツールに接続しないとロックされます。Skorpio-LKから追加のモジュールを問題なく購入できます。


4。
新しいFlyタンゴV1.111を試しましたが、動作しません。更新する前に少し動作しました。たとえば、Skoda 1998 iD33キーを赤にすることができます。ただし、更新後は何も機能しません。ドキュメントを除いて、それは機能します。Windows XPで使用していますが、黄色のフラグはありません。Flyタンゴソフトウェアをチェックすると、すべてが正常であると表示されますが、最後の行にはエラーが表示されます。私はFly社に連絡しましたが、彼らは興味がありません。おそらく彼らはそれが機能しないことを知っているからでしょう。任意の提案、私は感謝しています。オリジナルのTangoを購入する必要があると思います。DKの一部の人は、それがオリジナルのように動作したが、更新はなかったと言ったので、私はミスリードしました。FLY TANGO V1.111が機能しない


TM100で勝利した

このTm100で今日は少し勝ちました。Flyはシリアル番号を100%削除するため、他の人がこのスクリーンショットを言って投稿したように、ソフトウェアは更新などのウィンドウをポップアップします。
この小さな問題にパッチを当てた後、Tm100を使用することができました。しかし、それは永続的な修正ではありません。
私は実際にこれについて非常に汚いです、そして、それがクローンでないとしても、FLYは人々のプログラマーを殺すべきではないと信じています。これはクローンではありません。
私は彼らからのメールが返ってくるのを待っています。そして、このTM100を修正するために彼らに連絡をとろうとしています。
しかし、応答がなければ、他の人が私が直面しているのと同じ問題を抱えていないことを確認する100%の修正があるまで、この製品のリバースエンジニアリングを停止しません。
シリアル番号はすべて「000」であることがわかります。シリアル番号をソフトウェアに戻すと、Hチップなどが読み取れるので、例などとして機能します。
スクリーンショットを次に示します。


TM100が悪い


Tm100は私が持っていた最悪の機器でした。
Flyチームによる最大のヒット。
機器に加えて、購入したライセンスを失います。
Flyは、誰が製品を購入したかを尊重しません。
フライは非常に不正です。


7. FLY TM100の悪い経験


まず、FLYがTangoの「オリジナルのような作品」をフル機能で800ドルで販売し、それでもフル機能でTM100を2000ドル以上で販売するのはなぜですか。それはあなたに何かを教えてくれませんか?Tangoがオリジナルと同じように機能し、無料のアップデートを入手した場合、TM100を誰が購入するのでしょうか?
SDD +に関して、私は彼らにいくらを尋ねました、そして、彼らは無料が送料を払うだけでよいと言いました。送料を尋ねると、彼らは67ドルの巨額を見積もった。だから、OKと言って、むしろあなたのオフィスのすぐ近くにある深Shenzhenの私のエージェントに発送してください。いずれにせよ、まだたくさんです。私は25ドルに同意し、彼らは27ドルのペイパル請求書を送って、そこ
に商品---- SDD +は顧客27usdは無料であると述べています。
したがって、これらのSDDのダミーまたは欠陥のあるユニットまたは何とはなぜ狂気の出荷量I深セン内部の平均出荷されていない以上$ 5 SOはそれが本当に無料か、彼らは巧みにあなたにいくつかの高価な紙の重みを売っているのですか?。?


結論:

どれがベストか、TM100は中国ブランド、タンゴは外国ブランド、それらの機能は基本的に同じだと言うのは難しいです。TM100の 機能: カバー、読み取り、書き込み、およびトランスポンダを生成し、読みkilomoters、VIN、およびトランスポンダタイプ、PIN計算、62のキーメーカーモジュール。タンゴ機能: トランスポンダーのカバー、読み取り、書き込み、生成、キロモーターの読み取り、VIN、およびトランスポンダータイプ。TM100トランスポンダーのサポート: フィリップストランスポンダー、テミックトランスポンダー、メガモストランスポンダー、テキサストランスポンダータンゴトランスポンダーのサポート: フィリップストランスポンダー、テミックトランスポンダー、メガモストランスポンダー、テキサストランスポンダー、Atmel Note t




帽子、ここでは、FLYの安いものではなく、Scorpioのオリジナルを意味し
ます。FLY会社からクローンTM100を購入しただけで、$$$$を節約できます。しかし、それは多くのバグがあり、時々理由もなく故障します。修理のためにそれを送り返しますが、数か月後、おそらくまた死んでいます。デバイスのバグや問題を解決することはできません
。要約すると、TangoはTM100よりも安定しています。
おそらく、TM100は完璧なままです。
しかし、新製品を購入するために冒険しないなら、代わりにcorp座タンゴを選んだ。


http://www.key-programmer.org/2019/11/28/scorpio-lk-tango-or-fly-tm100-key-programmer/

TM100キープログラマが再び機能するようにするパッチ

2019-11-25 11:19:06 | 日記
Tm100キープログラマが再び動作 するようにするパッチ。
.exeがパックされているため、プログラムを実行するたびにデータの場所が変更されるため、場所を使用して変更が必要な16進数を見つけることはできません。
ただし、変更する場所を検索するためにヘックスを使用できます。そのため、ソフトウェアを機能させるために必要な3つのパッチを簡単に見つけられるように、ヘックス全体を掲載しました。
プログラムの実行中に.exeを抽出し、16進数を再び.exeに戻す余地はありますが、学ぶ時間はありません。どうやってするか。
うまく行けば誰かが誰かを知っており、私たち全員のためにこれを行うことができますか?
これをVMで実行し、VMをオンのままにしておきます。そうすると、鉛筆ホルダーではなくなります。
tm100.iniファイル
のようにIPアドレスに接続したときにシリアル番号が空白になっているため、お金を払うために脅迫されることを拒否します。状況を確認する方法は、例
です。私はその損害について警察に告発されるつもりです
が、もし彼らが私の高価なキープログラマーに損害を与え、それがもう機能しないようにすれば、彼らはそれで逃げます。それを図に行く?
したがって、このビデオ/プロジェクトはあなたに言って、彼らが多くの人々のプログラマーに損害を与えることなく逃げたが、彼らがしたことを取り消すためにお金を請求することを知っています。
私はお金を与えた反響が好きですが、人々を傷つけ、それを修正するために充電することを考えると、私は中国に住んでいないので、それで逃げることができます。
人々にollyの使用方法を教えることはできませんが、このTm100を再び機能させるために私が何をしたかをお見せすることはできます。
だから今、私は回避策を持っています、私にはこのプロジェクトが終了したと考えています。これ以上時間を無駄にしないつもりです&とにかく私はタンゴを99%の時間を使用することに加えて、これはただのF * ckでした私にこれができると思う人々。
今すぐtm100を箱に戻し、それを忘れて、AXX
に足を固定する別の方法として$ 1を提供しないでください。この問題に巻き込まれたすべての人々のためにビデオを作成し、アップロードしましたあなたを助けるためにユーチューブ。
https://youtu.be/6pVwkP-KnCE
これはTangoソフトウェアv7.16の場合です。
以下にヘックスを投稿して強調表示しているので、コピーして使用し、何を変更するかを知ることができます。また、ビデオには、必要な3つのパッチが表示されます
ダンプでこれをパッチすることもできます。バイナリで検索したい場合は、
96 00 00 8B 06 8B CE FF 90 78 01 00 00 83 F8 01
74 0C 39 9F 90 01 00 00 E9 6A 01 00 00 90 8B 87古いヘックス( 0F 84 69 01 00 00)
90 01 00 00 85 C0 0F 84 58 01 00 00 83 F8 10 0F
85 8A 00 00 00 8B 07 8B CF FF 50 08 51 BA 95 05
10 00 8D 4D F0 E8 3F 81 11 00 59 53 C6 45 FC 01
56 E8 93 C8 B5 01 6A 04 FF 30 FF D6 83 F8 06 8D
4D F0 0F 94 C3 C6 45 FC 00 FF 15 80 6C 3A 00 84
DB 0F 84 D6 00 00 00 33 DB 68 60 BE 3F 00 8D 8F
3C 22 0C 00 89 9F D0 01 0C 00 55 E8 AA CC 9B 01
8B CF E8 2D 52 00 00 85 C0 75 06 53 E9 85 00 00
00 51 BA A1 05 10 00 8D 4D F0 E8 DA 80 11 00 59
53 C6 45 FC 02 53 FF 30 FF D6 E9 BC 00 00 00 83
F8 11 0F 85 8F 00 00 00 51 BA 94 05 10 00 8D 4D
F0 E8 B3 80 11 00 59 53 C6 45 FC 03 E8 D0 AE AF
01 C3 6A 04 90 90 FF D6 83 F8 06 8D 4D F0 0F 94古いhex( FF 30 )
C3 C6 45 FC 00 FF 15 80 6C 3A 00 84 DB 90 90 68古いヘックス( 74 4E )
80 BE 3F 00 8D 8F 3C 22 0C 00 E8 2B B0 D5 01 C3

(https://www.digital-kaos.co.uk/からLocksmithsの貢献に感謝します)

http://www.key-programmer.org/2019/11/25/patch-to-make-tm100-key-programmer-work-again/

Autek ikey820で日産リーフ2015キーを追加する方法

2019-11-20 11:19:10 | 日記
今日Autek Ikey820キープログラマーを使用して、2015日産リーフに使用済みキーをプログラムしました(キーを追加)。

手順は次のとおりです。

前にこの車をやったことがない。車内に作動中のキーと2番目の(使用済みの)キーの両方がありました(これは私の間違いだったと思う)ツールを接続し、PINを問題なく引き抜いてから、イグニッションをオンにするよう要求しました(スマートキー用のスロットまたは場所がないか、見つかりませんでした)。だから私は、作業キーでスタートボタンを押しました。 「接続エラー」を与えるよりも、ツールはしばらく考えていました。

その後、怖い部分が来ます-元のキーが機能しなくなりました。もう一度試してみました-同じ結果です。ダッシュはまだオンになっていて、Iキーエラーなどが表示されていました。それはまったく良く見えませんでした。しかし、車を動かそうとしたとき、驚いたことに動いた!いくつかのチェックの後、ときどき2番目のキー(単にポケットに座っていた)がドアを開くことがわかりました!次に、この2番目のキーを車から取り外し、車内の1つの(元の)キーだけでキーをプログラムしようとしました。同じこと-ツールは最後に「接続エラー」を出しましたが、元のキーがプログラムされ、再び動作を開始しました!私は外に出て、別の鍵を手にした。何だと思う?動作しなくなった!しかし、私がそれを中に入れて、それでスタートボタンをクリックすると、それはまた働き始めました。
最も面白い部分-イグニッションを数回オンにした後、「I-Keyエラー」も消えました!
怖いのに、Ikey 820でプログラムされた2つのキーがあります。ところで、SKP900はこの車で何もできませんでした(または、少なくともできませんでした)。

Autek iKey820-2008 Nissan 370Zで最近行われたその他の日産。スマートキーの追加-1分、自動PIN、問題なし、非常に簡単。
2011 VW Routanがフォビックを追加-2分、問題なし。

ikey820は良くなっていると思います。他の人々が述べたように、それは多くのグリッチを持っています。ただし、skp-900よりも新しい車でも動作します。それはそれ自体を支払っていました。