シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

CG AT-200 V1.7.1がB48 B58ベンチISN読み取りを追加

2020-04-26 11:22:39 | 日記
CG AT200はコードリーダーで、ecuプログラマーは新しいソフトウェアアップグレードv1.7.1をリリースしました。

追加BMW B48 B58ベンチ読み取りISN
読み取りおよび書き込みEEPROM、フラッシュ
ECU を追加TC1796の
タイプ25車種
EDC17C50読み取りISNを追加

OBDSTAR X300 DPタッチボタンが機能しないソリューション

2020-04-24 16:04:14 | 日記
問題:
私のobdstar X300 DP下部に(キーマスターDP)タッチボタンはもうない応答/作業を行います。誤って押してしまった設定なのでしょうか?
助言をいただければ幸いです。

解決策:
問題は、チップの過熱によるものである可能性があります。
1)x300dpのタッチスクリーンを新しいものに交換し
ます2)この行がなくても使用できます。右側の物理的なボタンを使用します。
3)USBワイヤレスマウスを入手します。

新しい画面が必要な場合は、お問い合わせください(タッチスクリーンは58ドル、LCD画面は110ドル。送料は含まれません)。
Whatsapp: + 86 18259252285
メール:Sales@OBDII365.com
Skype:OBDII365.com
*画面を交換した場合の破損については、弊社は責任を負いません。

http://www.key-programmer.org/2020/04/24/obdstar-x300-dp-touch-screen-not-respond-solution/

Toyota Techstreamどのバージョンとハードウェア?

2020-04-20 17:44:53 | 日記
私が使用した唯一のXHorseインターフェースファームウェアバージョンはそれと連携して機能していることがわかります。これはミニmini vciケーブル2.0.4です。これらはTechstreamとXHorseケーブルインターフェースのクローンバージョンであり、実際のToyota Techstreamはほぼ$ 2000です。

Windows 10-64bits profのHP-Zbookで 、こちら(ファームウェア1.4.1)の安価なミニVCIケーブル J25345で Techstream 12.30.017(最新:v14.20.019) を 使用します。
前述の64bit for Windows 7/8の手順を使用してインストールしました
blog.obdii365.com

車に接続せずに、実際に設置のすべての段階を確認できます。
まず、USBポートにケーブルを接続する前に、64ビットの設置手順の開梱/コピー手順に従ってください。正しくインストールされると、ファームウェア更新ツールを実行してファームウェアを確認できるはずです。更新せず、ケーブルが認識されているかどうかを確認するためにのみ使用し、ファームウェアバージョンと「接続済み」ステータスを報告します。
これで問題がなければ、少なくともインターフェースが正しくインストールされ、プロセス中に赤いLEDが表示されるはずです。
次に、Techstreamをインストールし、レジストリの修正を(手動で、またはダウンロード可能なレジストリmodファイルによって)適用します。これも前述のとおりです。また、念のため、レジストリ(同じ場所)の元のTechstreamインターフェイスエントリを同じXhorseファイルに手動で指定することもできます。これらの設定により、TechstreamはMVCIケーブルに使用されるXHorseドライバーの正しい場所を示します。
また、IT3System.iniファイルのTISFUNCTION = 0の変更を忘れないでください。車両に接続するときに「MCIに接続できません」と表示される場合は、これらのレジストリ設定が完全​​に正しくない可能性があります。
TSloaderを使用してTechstreamを起動するときに、正しいインターフェイスが選択可能(グレー表示されていない)で選択されていることを確認します。それ以外の場合は、以前の設定を再確認します。次に、車両に接続し(実際には接続せず、MVCIケーブルをUSBポートに接続するだけ)、エラーは発生しませんが、Techstreamは(タイムアウト後に)手動で車両を選択できるウィンドウを表示します。コードなど。
その後、RAV4に接続すると、うまく接続され、TPMSセンサーIDを読み取ることができました。これは、私の主な目的でした。車両との通信中、インターフェースは緑色に点滅します。
だから、保証さ: Techstreamは、 仮想マシンを必要とせずにWindows-10 64ビット教授のノートパソコン上で動作することができます。

www.obdii365.com

2019年のrav4 TPMSとAutel MXセンサーTPMSセンサーのペアリング

2020-04-17 15:21:41 | 日記
車のモデルと年: 2019トヨタrav4

目的: TPMSを冬用タイヤにペアリングできるアフターマーケットまたはOEMデバイスを探しています。

助言:
トヨタは独自のシステムを使用しています。たとえば、ホンダやクライスラーは使用していません。プログラムされていないモジュール自体をそれらのメーカーのプログラムでインストールする場合、TPMSを17インチRav4のいくつかの冬用タイヤから19インチRav4に更新しました。新しい車のデータを受け入れるには、TPMSセンサーを取り出してTPMSプログラマーに配置する必要がありました。購入するものを探して、誰かがタイヤラックから1つ購入した場所でここを読んで、彼らに電話しましたが、彼らは同意しませんでした。
フレンドリーなタイヤ屋さんを見つけて、運を試してみてください。トヨタならそれができると思いますが、その後、冬の夏ごとにホイールスイッチを再プログラムする必要があります。

バックグラウンド:
2007年にTREAD法が義務付けられた後、2008年から米国で製造されたすべての車両には、直接または間接のTPMSシステムを取り付ける必要があります。

Toyota RAV-4にはダイレクトTPMSシステムが搭載されています。つまり、TPMSセンサーがホイールに取り付けられています。1つ以上のタイヤがタイヤの空気圧が低いことを示している場合、TPMSセンサーはその情報を車両のECUに転送します。インジケーターライト(ローラインTPMSシステム)または各タイヤの空気圧がダッシュ(ハイラインTPMSシステム)に表示されます。


センサーの交換またはタイヤの回転後は、TPMSの再学習をお勧めします。タイヤ交換やTPMSセンサーの交換などのサービスがトヨタRAV-4の1つ以上のタイヤで実行される場合、センサー情報を車両のECUに転送するためにTPMS再学習を実行する必要があります。

TPMSシステムのタイプ:
直接TPMS、センサーはホイールに取り付けられています

センサー周波数:
315MHz
TPMSリセットに必要なTPMSツールのタイプ:
オプション1: ラップトップ上のTechstreamおよびmini VCIインターフェイスケーブル($ 20〜 $ 30)は正常に動作します。
Techstreamは車をプログラムでき、基本的に無料ですが、最も使いやすいものではありません。また、他にも多くの用途があります(プログラムキーのフォブなど)。

オプション2: Autel MX-Sensor TPMSセンサーを複製して、既存のセンサーのIDと一致させることができます。ホイールを交換するときに、車をプログラムする必要はありません。 センサーはそれぞれ約$ 25、プログラマー/リーダーは別の$ 50です。レクサス、Rav4.4、日産でこのセットアップを実行しています。

Autel MaxiTPMS ツールを 介してTPMSセンサーを診断およびプログラムする方法に関するビデオ :
https://youtu.be/isjOFD28P3M

オプション3:Carista Android / iOSアプリは車をプログラムできます。私は$ 40 /生涯で私のものを手に入れましたが、その後サブスクリプションモデルに変更されました(1日あたり$ 9 IIRC)。良いことは、それが可能であるため、他の誰かがすぐに安価な代替案を考え出す可能性があることです。
www.obdii365.com

欧州車用のIM608またはVVDI2またはVVDI MB

2020-04-14 16:08:05 | 日記
車両カバレッジ: ルノー、VAG、フォード、メルセデス、BMW、PSA、フィアットは私が最も持っている車両です

私が興味を持っている主要なプログラマー:
Autel IM608
vvdi2フル
vvdi mb

私の質問:
im608の好きな点の1つは診断があるということです。

共有のユーザーエクスペリエンス:
@ Manta1600レビュー:
Renaut FORD OPEL PSAとFiatに適しているものはありません
im608はMB VWといくつかの古いBMWにとって悪くない
VVDI2 はVWに適しています
すべてのEUブランドをカバーするには、最大2万ユーロのツールが必要になります

@クランクイカールレビュー:
Autel IM608は、APB112キーシミュレーターとGBOX2に付属のバンドルキットを購入するとさらに価値があります。(リンク:Autel IM608 + APB112 + GBOX2)
通常、これら2つを含むバンドルは、IM400とXP400プログラマーのJUSTと同じ価格です。

XP400 プログラマで 使用するPCソフトウェアな ので、その機能だけを確認できます。
メルセデスやフォルクスワーゲンにはあまり取り組んでいないので、あまり話せません。IM608の
新しい
フィアットBMWでも取り組んできたすべてのフォードとフィアット を処理します。ツールといくつか、そして私は何も知らずに門の外にいます
これらの理由から
、最初のツールとしてお勧めします。1.これは私の最初の主要なツールであり、学習に最適です
。2.米国でのAutelの技術サポートはその場にあり、イモチームは知識が豊富で実際に望んでいます助けるために、ジェームスは私が求める人です
。それはかなり普遍的であり、ソフトウェアが不足している場合、多くの場合、XP400とGBOX2のために余分な作業でまだ仕事を得ることができません。 JUST OBD4。diag
ソフトウェアは優れています。組み込みの16進エディターが付属し、適切に機能します。ストレージと編成は
適切です。ファクトリーファイルが必要なときにピンチで
私はまだVVDIツールを持っていませんが、それらはメールで提供されています。ほとんどの人は、1つのツールがすべての仕事をするわけではないと私に言ったようにあなたに言うでしょう。VVDIの方が優れたソフトウェアがあると思います。
サブスクリプションに関しては、IM608は高額だと言う人もいます。
幸いなことに、これらの高品質のブランドの1つを手に入れるだけで、おそらくさらに多くの商品を購入したいと思うようになります。IM608を購入したとき、IM608は高すぎると思っていました。コミットに数か月かかりました。私はそれを手に入れ、お金を稼いでいるので、後悔はありません。
私はVVDIが1週間以内にここにあるように注文したので、必要に応じて第一印象をお知らせできます。しかし、それを持っているここにいる人々の膨大な量に基づいて、役に立つでしょう。
私は数え切れないほどの時間を費やしてBESTツール(私にとって)を研究し始めました。

@イタチ3レビュー:
AUTEL IM608毎年1100USDのサブスクリプションを払っていない場合、あなたはアクセスMBキーカルクすることはできません。
これは、少なくとも現時点では、MB VVDIよりも低速です。
そして、他のすべてのオンライン計算。BMWや他のブランドのように。
もちろん、immoやdiagnosticの更新もありません。
多分米国ではサポートは良いです。
EUでどのようになっているのかはわかりません。存在するかどうか。
しかし、中国のサポートに連絡すると、時差のために翌日回答が得られます。

あらゆる作業のワークショップ車の修理を行う場合、毎日車両でサービスを行います。08-17時から。
ディーゼルインジェクターの交換–診断–オイルサービスのリセット–標準サービス1年。
その後、あなたはコストをカバーするのに十分な収入を得ます。

@キーブレードレビュー:
私は錠前屋の仕事(住宅と車)しか他に何もしません。私は整備士ではありません。AUTEL IM608等ベンツ、BMW、VW、「ハイエンド」の車の多くカバーし
、そのないよう Xtool、 OBDSTAR や他の中国のツールを。

@ Rjautolocksmithレビュー:
私はvvdi mbとvvdi fullを所有しています。im600と908pもあり、vvdiの方がはるかに優れています。また、908pでのmbのプログラミングはより優れています。
Vvdi mbパスワードはAVDIよりも高速ですが、OBD2またはeepromを介してw163を実行することはできません。
Vvdiは、ほとんどのタンゴ機能を完全にカバー
しています。現時点では、ツールですべてを行うことはできません。

@ madsci69レビュー:
Autel IM608を持っています。メルセデスはそれを行うことができ、 G-Boxを使用 すると、通常 、パスワードの計算に約15〜60分かかります。トークンなどはありません。私は米国で一般的なほとんどすべての車両を行うことができ、それは常に更新されています。ISTAPの更新ではモジュールを削除する必要がありますが、BMW CASシステムには何の問題もありませんでした (ダウングレードするオプションがありますが、通常はローリングコードを64回試行してモジュールとプログラムを削除します)。
フォルクスワーゲンはそれがほとんどでうまく動作します。以前は2012 VWでKessyに問題がありましたが、それ以来問題はありませんでした。いくつかのまともなスキャン機能もあり、これは素晴らしいことです。
VVDI2も持っていませんが、取得することを検討しました。どちらも並べて比較できる人がいるかどうか知りたいです。

アップグレードしています…

www.obdii365.com

http://www.key-programmer.org/2020/04/14/vvdi2-im608-and-vvdi-mb-which-is-better-for-eu-cars/