シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

ルネサスRH850 MCUへのiProgスクリプトのダウンロード

2020-05-30 15:11:21 | 日記
シリアルNº1を使用 してIprog +で Renesas RH850 MCUを読み取るためのスクリプトを共有して
います。接続図も含まれています。
https://mega.nz/file/gA1AGSiS#c3C7drOrbwmshp6pPlXbTc_U0LvtKW8QLOCluDIt76M
パスワード:アーカイブpassword = w @ wRoturbo_Renesas_RH850
@RoTor Roturboへのクレジット
R7F7010023(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010024(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010033(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010034(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010063(1094Kb + 64Kb + 32Kb + 32Kb + 32Kb + 32Kb + 32Kb + 32Kb + 32Kb)。
R7F7010064(1094Kb + 64Kb + 32Kb).ipr
R7F7010073(1094Kb + 64Kb + 32Kb).ipr
R7F7010074(1094Kb + 64Kb + 32Kb).ipr
R7F7010083(256Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010084(256Kb + 32Kb)
R7F7010093(384Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010094(384Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010103(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010104(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010113(256Kb + 32Kb)
R7F7010114(256Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010123(384Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010124(384Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010133(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010134(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010143(768Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010144(768Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010153(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010154(936Kb + 32Kb + r32bb)
R7F7010163(256Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010164(256Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010173(384Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010174(384Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010183(512Kb + 32Kb + 32Kb + 32Kb)。
R7F7010184(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010193(762Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010194(768Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010203(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010204(936Kb + 32Kb + r32Kb + 32Kb).r
R7F7010213(256Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010214(256Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010223(384Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010224(384Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010233(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010234(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010243(768Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010244(768Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010253(936Kb + 32Kb + 32Kb + 32Kb)。
R7F7010254(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010303(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010304(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010323(768Kb + 64Kb + 32Kb).ipr
R7F7010324(768Kb + 64Kb + 64Kb + 64Kb)
R7F7010333(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010334(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010344(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010423(768Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010424(768Kb + 32Kb)
R7F7010433(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010434(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010543(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010623(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010673(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F7010713(936Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F701A033(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F701A223(512Kb + 32Kb + 32Kb).ipr
R7F701A313(256Kb + 32Kb + 32Kb + 32Kb)。

上記のiprogスクリプトが必要なのはなぜ ですか?
以下のこのケースをお読みください:
トヨタデンソールネサス98221CA010をクリアしよう
以前にiprogを使用したことがないので、接続してDTCを読み取ることはできますが、他には何もできません。
缶モードで接続しています。以下にログインしてください。
POWER ON…CAN_ADAPTER OK….INIT OK。
ECU情報を読む…OK。
部品番号ECU:89170 – CA010電源
オン…CAN_ADAPTER OK….INIT OK。
ECU情報を読む…OK。
部品番号ECU:89170 – CA010
————————————————
DTCを読む
初期化…OK。
読んで…OK。
1618フロントエアバッグセンサーエラーLH
1688不明なコードまたはアクティブではありません
1801開回路ドライバーエアバッグ
1806オープンサーキット助手席エアバッグ
1901開回路P / T AB RH
1986不明なコードまたは非アクティブ
1861開回路ニーABドライバー側
1821開回路側エアバッグRH
1888 LF /ドライバーヘッドレスト後方スイッチ回路高
1831開回路シールドエアバッグRH
1836開回路シールドエアバッグLH
1660乗客ABアクティブモードインジケーター
16D1不明なコードまたは非アクティブ
1623不明なコードまたは非アクティブ
1628不明なコードまたは非アクティブ
終わり !
POWER ON…CAN_ADAPTER OK….INIT OK。
ECU情報を読む…OK。
部品番号ECU:89170 – CA010
————————————————
フラッシュ手順の読み方
初期化中…エラー…254電源と接続を確認してください。
説明:
それがトヨタであるにも関わらず、部品番号CAはまだSUBARUなので、読み書きできません。obd機能はすべてのトヨタでのみ機能し、非常に少量のスバルが
古い方法で6線をはんだ付けしてフラッシュします。
はんだ付けポイントによってH8SXをサポートする他のツールが必要です。これらのツールにはダイアグラム
iprog obd機能が非常に制限されており、プログラムでリセットして10kオームの抵抗器をはんだ付けする必要があります–すべてのトヨタのみを読み取るためにobdのみ、CAはスバルの部品番号です。 。
上記の共有スクリプトを参照してください。

幸運を!

www.obdii365.com

Xprog、Orange5、iprog、eepromをプログラムする方が良いですか?

2020-05-29 12:46:51 | 日記
xprog 5.55の クローンを2、3年 持っており、私を 失望させたことはありません。新しいバージョンには問題があります。
また、upaクローン、古いがまだ良いtl866クローン、オレンジも
ほとんど知識がなく、フォーラム(DKまたはMMH)で検索できます。それらのほとんどを再加工でき、問題が発生することはありません。
かなり安価であるため、お勧めします-趣味として-、xprogとupaの両方をすべてのアダプターと一緒に購入します。
しかし、確かにオリジナルのデバイスには多くの利点があります。

Orange5:
–持っている必要があります。真剣に車の仕事をしたいのなら避けて通れません。円こだわり のEEPROM、MCUは、良いIMMO-コンテンツを持っています。このimmoパーツは非常に役立ちます。多くの場合、いくつかのバイアをPCBにはんだ付けするだけでよく、必要なコンテンツを読み書きできます。イモボックス、ECU、その他のPCBの写真がたくさん含まれています。チップのピン配列、および多くの有用な情報。基本キットの価格はたったの€350です。少し多めに購入し、基本キットで必要なすべてのコネクタを購入することをお勧めします:SOIC8 DIP8、SOIC8 14はんだ付け、SSOP8、クリップ付きリードPOMONA SOIC8&DIP8、PQFP52 PQFP80、TMS374、912 908および705E6インサーキットリード、HC11ESおよび05B6 WDT VWチップコネクタ(付属している場合は、5-10使用後に新しいものを購入する必要があります)、ST62xx、908AS60 / AZ60 QFP64、すべてのモトローラコネクタ。このコネクタを使用する頻度を確認し、頻繁に必要なコネクタを並べ替えることができます。

– orange5は、3d33jまたは1d62j eepromのような古いモトローラにも最適です 。

– Orange5 一部では最初にセキュリティボタンを無効にする必要があります。

Orange5 plus v1.35 が新たに利用可能になりました(USBドングルおよびフルアダプターフルパケットハードウェア+拡張機能ソフトウェアを含む199ドルのフルキット)。
xprogバージョンの違い(v5.55 v5.60 v5.74 v5.84 v6.12):
–上位のswバージョンはより多くのmcuの/ eeprom asoをサポートします
が、このプロトコルの一部はクローンで正しく機能しません…
特定のmcu がある場合、Googleで調査し、読み取り/書き込みの可能性に関するフォーラムのコメントを読んでください…

XProg-M:
–良いツールですが、持っている必要はありません(または中国語のツールを入手します)。初めてだったのですが、思ったより早く漏れるところがわかります。 それは非常に優れたエプロンマーでした。あなたがモトローラのものを扱う必要があるなら非常に良いですが、O5やVVDI Progほど一般的ではありません。 オリジナルを購入した場合、高額になる可能性があります。すべてのsw認証とコネクタを備えたフルセットで€2000ですが、v5.5の中国製クローンを$ 50から、Xprog V6.12 をUSBドングルで$ 179で入手できます 。
警告:安価なバージョンは最も安価な部品で製造されているため、問題を引き起こす可能性があります。時々0.01 Vの差は高価なトラブルを引き起こす可能性があります

– 古いews3に対してのみxprogを使用し、適切に 動作します 。

–時々、古いxprogが箱から出されますが、あまり頻繁には出てきません。

–購入するキットには注意してください–たとえばvvdiは、8ピンではなく6ピンeepromを選択するのが簡単です。

iprog + clone:eepromにはあまり良くない
iprogでeepromをなんとか読みましたが、お勧めしません。Eepromアダプターを使用します。ピン#1はレバーの位置です。

アップグレードしています…

www.obdii365.com

CGDI MB V3.0.1.0では、失われたすべてのキーにW164 164545が追加されます

2020-05-28 16:33:47 | 日記
2020年5月28日のCGDI Prog MBソフトウェアのV3.0.1.0へのアップデート。

CGDI MB BenzMonster V3.0.1.0 NEW
(2020.05.28)
1. CGDI MB keylessgo key(76バージョン)リセット機能を追加しました。
2. 新しいBGAキーを読み取ってEISデータを取得する機能が追加されました。
3.操作チュートリアル閲覧機能を追加しました。
4.ロシア語を追加しました。(ディーラーによる認可が必要です)。
5. W203 ELV書き込み機能を追加しました。
6.新しいW164 EIS(特殊)全キー紛失収集機能が追加されました。(このW164 EISの数は164545ですが、ケーシングは新しいものです。)
7.最適化されたインターフェースレイアウトと修正されたバグ。

CGDI MB V3.0.1.0ソフトウェアの無料ダウンロード
https://mega.nz/file/GbwGRa4K#-pe6ys5nepJ9B8fD-Gx9-r8jYBjAxz0-s_xGagh4K5I

FBS3のCGDI MB KeylessGoキーをリセットする方法
https://cgdi-mb.blogspot.com/2020/05/reset-cg-mb-fbs3-bga-keylessgo-key.html

Tech2でImpala BCMのオプション設定を変更することは可能ですか?

2020-05-20 15:17:48 | 日記
問題:
フォグライトとヒーターシートのない2008 Impala LTを持っています。これらのオプションはBCMによって制御されることを読んだので、中古の加熱シートとフォグランプ(工場のワイヤーとスイッチを使用)で車をアップグレードすると、BCMがプログラムされていないため、工場のように機能しません。質問GM Tech 2スキャンツールにアクセスした場合、BCMのオプション設定を変更できますか?または、これらは工場でプログラムされており、BCMがプログラムされると、変更できなくなりますか?または、私のVINと完全に追加されたオプションに完全にプログラムする必要がある新しいBCMが必要です。
Tech2に投資する価値があるかどうか疑問に思っています。中国語のコピーが300ドル未満で入手できることがわかります...



解決:

BCMをプログラムするには、https: //www.acdelcotds.com/acdelco/action/subscribehome で単一のVINサブスクリプションが必要です。

これにより、車両に元々取り付けられていたオプションを使用してBCMをプログラムすることのみが可能になります。

あなたが持っているオプションのある車両のVINを持っていて、追加したい場合、ソフトウェアに嘘をつくことができるかもしれませんが、GMはオプションを追加するためのキャリブレーションIDを提供しません。

J2534パススルーモードでTech IIを使用します。RS232シリアルポートを備えたラップトップが必要になります。USBからRS232は通常機能しません。ExpresscardまたはPCMCIA / Cardbus RS232アダプターを使用できます。

あなたがラップトップを持っているなら、私はWiFi MDIクローンを手に入れ、ハッキングされたTech2WinソフトウェアをWindows 7を実行している仮想マシンにインストールするか、ネットワーク上にない古いラップトップを打ちます。Bosch MDIドライバーを使用してWebベースのTDSサービスプログラミングシステムを通常のPCで実行できますが、ハッキングされたTech2Winのコピーがトロイの木馬を持たないことは信じられません。


どのサービスプログラミングでもラップトップが必要になるため、優れたMDIクローンを手に入れることができます。安い150ドルのラップトップ、またはカートに入っている安いPCでもうまく機能します。

GM SPSは、24か月間のシングルVINプログラミングで$ 40です。

Tech2WinはラップトップでTech 2をエミュレートします。Tech2リニアフラッシュカードのバイナリイメージを使用します... Tech2またはラップトップPCMCIAスロットに新しいフラッシュカードを書き込むために使用するのと同じBINファイル。

SAABフォーラムが提供するTech2 WiKiからいくつかの異なるBINファイルをダウンロードできます。いすuzu、鈴木、古いGM画像、SAABなど

。既知の優れた画像については、中国の情報源に直接アクセスできます。
これは、ブロー成形されたケースを備えた私のTech 2です。
最高のオファーGM Tech2診断スキャンツールGMスキャナー

これはケースなしの同じ動物です
TIS2000ソフトウェアを備えたフルセットGM TECH2診断スキャナー

これは、私の父親の2014 GMCと話すために購入した私のWiFi MDIクローンです。
WIFI GM MDI複数の診断インターフェイススキャンツール

上記のすべてがあなたの車に話しかけます。

MDIには、Tech2Winが収録された3つのCDが付属しています。

モジュールの再プログラミングには、AC Delco TIS、インターネットに接続されたラップトップ、およびMDIまたはTech2(J2534パススルーデバイスとして設定)のサブスクリプションが必要

です。これを主にプログラムモジュールに購入する場合は、WiFi MDI Iをリンクします。

BMW Explorer向け、Autohex、VVDI2 BMW Guys向け

2020-05-16 10:49:50 | 日記
BMWみんな-私は購入するフェンスの近くにいます。
BMWエクスプローラー
AutoHex
VVDI2
私は多くのDME交換を行い、キーワークを失いました。必要な機能の一部を実行するIM608がありますが、不安定で、最近CAS3 +ファイルを台無しにしています。私も古いfvdiを持っていますが、これも不安定です。
明らかに、最低のコストで最高のカバレッジが必要ですが、autohexの方がはるかに優れている場合は、トリガーを引きます。


ユーザーの経験とレビュー:
1)
できない障害autohexを、あなたは、彼らはまた、TeamViewerの上で取得します苦労している場合、バックアップが良好であるhextagのECUをクローニングするためには優れており、すべてのCAユニットとFRMにも良いです

2)
私が持っているVVDI2、VVDIをProg、AutoHex、Hextag。すべての仕事をカバーするには、それらすべてが必要です。ある人は仕事をせず、他の人は仕事をすることもあります。仕事をするために両方のツールが必要な場合があります。あなたは本当に両方が必要です。

3)
私の投票はBMWエクスプローラーです。私はそれらすべてを所有しています。エクスプローラは単に機能します。Explorerが機能をリリースすると、1か月後に他のツールに複製されます。

4)。
Vvdi prog、vvdi2、Autel、acdp、Autohexが基本です。

5)。
BMW Explorer、autohex、hextag、Vvdi prog。この惑星でBMWの90%を実行できます。YanhuaミニACDPも購入すると、この地球上のすべてのBMWの94%を実行できます。 Explorerはobdを介して多くを許可します。Autohexはベンチで多くを可能にします。ミニACDPは多くの新しいDme / dde ​​isn / cloneを可能にし、また非常にユーザーフレンドリーです。ACDPは、インターネットとWi-Fiが良好であれば、安全です。

6)。
ExplorerはOBDを介して1.5分でcas4を実行します。Yanhua acdpは3分でそれを行います。Autohexはベンチで3分でそれを行います。
Vvdi2は30秒でobd /ベンチを介してそれを殺します(電圧をv13-v14に維持しても問題ありません)。

7)。
BMW Explorer-すべてを個別に購入する必要があります。しかし、市場で最高です。cas4 obdの最も速いツール。価格のAutohexは問題なく、すべての読み取りでhexprogを取得できます。

8)。
Autohexは非常に優れており、最高のサポートを提供しています。

9)。
初心者向けのVvdi2はずっと前に使用をやめました。
Autohex2はとても気に入っています。
たくさんのお金を稼ぎ、それを使いやすいです。
エクスプローラーTOP OF THE LINE&I LOVE IT。

10)。
Acdp Miniはcas4 obdを実行します。これらのツールはすべてこれを行います。しかし、acdpが最も安価です。

11)。
私はvvdi2とAutohexをフルにしていて、私のAutohexが大好きです。私がもう一度やったら、BMWエクスプローラーを多めに購入しますそして、hextag sense explorerを購入しないと、タンゴに一緒に使ってもらいたいと思うでしょう。3つのツールはすべて互いに補完し合います。

12)。
Yanhua Acdpハンドダウンは、価格のBMWにとって最良のツールです。


更新してください...

http://www.key-programmer.org/2020/05/16/bmw-explorer-autohex-vvdi2-which-is-better-for-bmw-guys/