シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

2019年6月のSEC-E9キーカッティングマシン更新データベース

2019-06-27 17:45:59 | 日記
SEC-E9 CNCキー切断機は、 6月2019年に大きなアップデートをリリースした

ソフトウェアバージョン:16.0.0.4
データベースのバージョンを:15.18

:新しいキーのデータ次の追加
トヨタカローラ2015 VA2 8カッツレーザーキー(ICカード1423)
10のカットの内側フォード・フィエスタ2017 HU198T溝レーザーキー(ICカード1434)
ダチア/ルノーHU136 8カット両面キー(ICカード1891)
新型VWとアウディHU162t 10カット(ICカード1421)
マツダ10カット両面キー(ICカード20131)
メルセデスベンツHU64キー(ICカード1434)ICカード20123)
ラダの片面キーと両面キーとコード
Triumphオートバイのキーとコード

以下のキーデータの
改良: Lexus、Chevrolet、Subaruメニューの改良:2015年以降に製造年の新しい選択肢を追加。
改良されたレクサス、シボレー、スバルキーとキー
コード

注:sec-e9更新
時にWifi接続を入力します更新
中にタブレットPCを閉じないでください

Subaru FreeSSMはKKL VAG-COMケーブルで動作しますか?

2019-06-25 14:42:36 | 日記
Subaru FreeSSMソフトウェア でVAG-COMケーブルを使用することは可能 ですか?
あなたが幸運を持っているならおそらくそうです!

ここを見てください:VAG-COMと連携しているFreeSSMのレビュー

浮浪人- Comのケーブル(FTDI)とFreeSSM: 働いていました
2011年のアウトバックに取り組んでいます。私はVag-Comケーブル(FTDI)とFreeSSMを持っています。ECUには接続できますが、TCUには接続できません。問題のあるCVTをトラブルシュートしようとしています。あなたがDで離陸するとき、それはためらいがあります。あなたが手動モードにいるとき、ためらうことはありません。

KKL VAG-COM 409.1インタフェースとFreeSSM: 働いていました
FreeSSM私にとってはKKL VAG-COM 409.1インターフェースで動作します。Windows 7および64ビットDell i7
ディーラーが見逃したコードを見つけました。
これまでのところ、ECUFLASHやRom Raiderとの関係はありません。
それはリンプモードに入る前に約30マイル走った。(S)
スバルプログラムが非常に多くの方法で再プログラムできることに驚きました。そして、それぞれの方法についての多くのステップで。
私の目標は、プログラムの調整を通じてこのエンジンを調整することです。
私はECUフラッシュがオフロード使用のために無効にされることができる多くの機能を示すことに注目しました。(株価設定でそれをすることによってあなたが得るかもしれないどんな利益または損失を疑問に思わなければなりません。)

CH340チップとFreeSSMのVAG-COMケーブル:動作し ません
私はVAG-COM 409.1ケーブルを購入し、Sierra OSXを実行している私のMacBook ProのWine(仮想Windows)内でFreeSSMを使ってこれを機能させるのに何時間も無駄にしました。
虫眼鏡でチップセットを確認するためにVAG-COMアダプタを緩め、十分に確認してください…その中にはCH340チップセットがあり、FTDIはありません。
Terminalコマンド(ls tty *)からチップ(シリアル番号)が見えません

このスレッドの50ページにfreessm_userが示しているように、

…FreeSSMが動作するためにはFTDIチップを使用するVAG-COMケーブルが間違いなく必要です。ケーブルを購入するときは、それがFTDIチップセットであることをベンダーが保証していることを確認してください。多くのVAG-COMケーブルにはCH340チップセットが付属していますが、これは機能しません。

私のイギリスのモデルスバルアウトバック2010 2.0ディーゼルからの故障コードを読むことを望んで

KKL VAG-COM 409.1 OBD2ケーブルとFreeSSM: 成功していません!
私はここでeBay英国から「KKL VAG-COM 409.1 OBD2 II OBD」ケーブルを購入しました:自動診断ツールUSBケーブルKKL VAG-COM 409.1 OBD2 II OBD VW /アウディ/シート/スコダ eBay

そしてFreeSSM(そしてromraider logger、しかし私はその権利を使っているかどうかわかりません)でそれを使用しようとしましたが成功しませんでした - 接続テストに失敗し、ecuから読み込もうとするとECU」。私が車にそれを差し込むときに起こることはすべてドングルの上の赤い光が点灯することです、しかし他には何もありません。

FTDIドライバは私のwindows 10のラップトップでうまくインストールできたと思います、そして私はFreeSSMで正しいCOMポートを使っています。

K-lineまたはkkl lineとFreeSSM:うまくいくはずです!
私は簡単なK-lineまたはkkl line vag-comケーブルを持っています。これはUSB接続を持っています(安いけれどもそれはまだシリアルチップへの公式FTDI usbを持っています)。私の99のインプレッサと、FreeSSMを使った私の2009(CAN)OBWで動作しました。私はCANバス車がまだ彼ら自身のプロトコルのためにSSMを使っていると思う。

私はSSMチャンネルのサンプリング間隔はCANバスよりも高いと思いますが、CANバスはより高いスルービットレートを持つことができます。

だから正直言ってどんなVAG-comのkkl-lineまたはk-lineケーブルでも動作するはずです。

CANバス車のKKL:作品
私の2009年のユーロOBWで、私は取引極端からKKLラインケーブルでFreeSSMとECUeditとRomraiderを使うことができます。(私の非CAN、非OBD2 1999ユーロインプレッサについても同じです。

結論:

スバルは、新しいモデルではクリスマスツリーのようにダッシュを照らすことにしました。それでも、重要でないPコードのCELでさえECMによって検出されます。
あなたはコードを引き出すためにFreeSSM / Romraider / TorquePro /または他のどんな基本的なOBDIIスキャナーを使うことができます。
それが製造元固有のエンジンコードでない限り、スキャンしようとするとわかります。

とにかく良いVag-Comケーブルの話題について:
はい、彼らはVW / Audiとしてリストされています - それゆえに、名前のないVAG(Volkswagen Aktiengesellschaft)
V:フォルクスワーゲン
A:アクチエンの「株」
G:ゲゼルシャフト「社会」

とにかく、彼らはスバルにも取り組んでいますが、スキャンのためだけで、点滅しません。
もちろん、スバルの年によっては、この規則には例外がありますが、それだけではありません。

トリックは本物のFTDIチップとのケーブルを見つけることです。
本物のFTDI FT232RLチップセットでそれを見つけてください。(偽造品ではありません)
今そこにあるケーブルのほとんどはもう本当のFT232RLチップを持っていません。
あなたがあなたの近くで見つけることができるものを見てください。

これはFreeSSMとうまくいくことが確認されているアメリカのFTDI FT232との安いケーブルです:
http://www.obdii365.com/wholesale/subaru-freessm-diagnostic-cable.html

それは2000年から2009年までスバルのために働きます。インプレッサ、フォレスター、トライベッカ、リバティ、バハ、アウトバック

FreeSSM 1.2.5と連携することで、ケーブルはTCUリセット(例えばチェックエンジンライト)を実行することができるだけでなく、様々な測定ブロックに関するリアルタイムデータを表示すること、および様々な構成要素についてあらゆる種類のシステムテストを実行することができます。エンジン:燃料ポンプ、ラジエータファン、またはエアサクションバルブなど。

ソフトウェアの機能はプロのメカニックや自動車エンジニアによって真に評価されることができます、しかしそれはそれがより複雑なモニタリングツール(例えばスバルセレクトモニター)を容易に置き換えることができると言われています。後者は有料オプションですが、FreeSSMはオープンソースプロジェクトであり、商業的に無料で使用できます。

そして私が彼らのブログで見つけたより多くの紹介と画像:http://blog.obdii365.com/2016/06/09/review-on-subaru-freessm-v125/

プラグアンドプレイを試したり、CDに付属のドライバを使用したりするだけでは、時間が無駄になります。どのUSBポートを使用するかは事前に決めておき、後で別のポートに移動しないでください。ケーブルをあなたのコンピュータだけに接続すれば、あなたは標準的なWindowsがドライバを探しているというメッセージを得るでしょう…最終的な成功なしにメッセージ。そのコースを実行してから再起動してください。

デスクトップ上にいるときにWindowsキーを押しながらBreakキーを押すと、左上のデバイス管理オプションが開きます。運が良ければ、FT232 USB UARTがリストされているはずです。232チップは明らかにソフトウェアで動作する数少ないものの1つです。あなたがそれを見ないならば、あなたのケーブルはおそらく互換性がありません。もちろん、まだ実用的なドライバがインストールされていません。
http://blog.obdii365.com/2019/06/25/subaru-freessm-can-work-kkl-vag-com-cables/

Lonsdor K518でトヨタスマートキーと普通のキーをプログラムしますか?

2019-06-19 10:47:19 | 日記
Lonsdor K518ISEキープログラマーを使って、トヨタ/レクサスでスマートキーと通常のキーをプログラムするためのヒントは以下のとおりです。

1.スマートキー(改装車を含まない):
2007年以前に発売された車の場合は、スマートボックスを解体し、車を始動できるキーを書いてください。
2007年以降に発売された車両では、新しいキーを追加するためにオリジナルのキー/古いキーが必要です。すべてのキーを紛失した場合は、まずメニューでEEPROMのバックアップを取ってください。OBDを介してEEPROMデータをバックアップできない場合は、スマートボックスを解体し、プログラマーでChip 93C86データを読み取る必要があります。93C86以外の他のチップのデータはサポートしていません。



2.通常のキー:

Chip 8A / H(Ralinkなど)の場合、新しいキーを追加するにはマスターキーが必要です。すべてのキーが失われた場合は、固定ボックスを変更する必要があります。
Chip 4D / 67/68の場合は、OBD経由でメニューをプログラムします。
チップ4Cの場合、車を始動させることができるキーを解体して書く必要があります。
チップGの場合は、新しいキーを追加するためのマスターキーが必要です。すべてのキーをなくした場合は、immoボックスをリセットする必要があります。
http://www.lonsdor.org/program-toyota-lexus-smart-key-and-ordinary-key-with-lonsdor-k518ise/

マルチダイアグアクセス2018.03 J2534パススルー

2019-06-17 14:49:24 | 日記
知っておくと良いこと:Actia Multi Diag Accessパススルーがバージョン2018.03、中国クローンの最新ソフトウェアに更新されました。
http://www.obdii365.com/wholesale/v-2013-latest-version-multi-diag-access-j-2534.html

Actia Multi Diag 2018の質問と回答:


こんにちは、私は数年前に私はactiaを持っていますそして私はそれをデスクトップコンピュータにインストールしてもらいます、アップデートをインストールすることに問題があるでしょう。私のスキャナーはフランス語です
こんにちは、更新プログラムをコンピュータにインストールすることに問題はありません、それが互換性があるかどうか見るためにコンピュータのシリアル番号を渡さなければならないか、またはスキャナを再プログラムしなければなりません。

cmインターフェースで何が動作しますか?
actia multi-diagインターフェースで動作します

こんにちはあなたは私がプジョーシトロエンのインターフェースが互換性があるプログラムをインストールする?
こんにちは、それはPeugeotスキャナと互換性がありません。よろしく

更新を実行する方法を教えてください。あなたは私にプログラムを送ってTeamviewerでそれをインストールしますか?
マルチダイアグswは自分で更新することはできません。
新しいソフトウェアのファームウェアをアップデートした新しいvciを入手することをお勧めします。

私の問題はそれがノートではないということです。モバイルキャビネットに設置されたデスクトップPCです…
うまくいかない場合は、シリアル番号を変更するためにスキャナを持ってくるだけで、プログラムをリモートからインストールすることができます。

Multidiagを更新する手順は何ですか。Windows XPを実行しているPCにインストールしています。私はプレグラマとオリジナルのVCI(シリーズ番号120201)を持っています。私はRosario出身です。
こんにちは、multi-diag swは自分で更新することはできません。
新しいソフトウェアのファームウェアをアップデートした新しいvciを入手することをお勧めします。

それはdiag box lexiaに役立ちます。
こんにちは、それはmultidiagインターフェースに対してのみ機能します。

こんにちは、私たちはアップデートを購入するつもりですし、電話で連絡します。ありがとうございます
こんにちは、こんにちは。オプション「購入者と配達に同意する」を選択してください。疑問がある場合は、以前に私に相談してください。

私は時間を購入するために最初にインターフェースを送って、私がインターフェースを送った場所と私が支払いを送った場所の住所と輸送を(インターフェースまたはある種の預金と一緒に)私に与えたほうが良いようです。ご挨拶 オスカー
オスカー、これは私達のウェブサイトです:www.obdii365.com/
multi-diagインターフェースにアクセスするためのリンク:(keygenは必要ありません)
I-2018:http://www.obdii365.com/wholesale/v-2013-latest-version-multi-diag-access-j-2534.html
I - 2016:http://www.obdii365.com/wholesale/i-20161-multi-diag-access-j2534.html
I-2015 http://www.obdii365.com/wholesale/new-high-quality-multi-di@g-access-j2534-pass-thru-obd2-device.html
I-2014:http://www.obdii365.com/wholesale/multi-dig-access-j2534-pass-thru-obd2-device.html


スキャナーを送信するだけでインターフェイスを参照したり、それがインストールされているノートブックを参照してください?
シリアル番号を変更できるようにするには、インターフェースだけにしてください。インストールはリモートで実行できます。

アップデート付きのインストーラソフトウェアは含まれていますか?私はオリジナルのMultidiagプログラムを持っています。N°Series 120201を搭載したActiaのオリジナルのVCIです。W98を搭載したノートブックにインストールしましたが、W7を搭載した別のコンピュータにインストールしたいと思います。私の恐怖はVCIを変更してから新しいソフトウェアではなくオリジナルでは動かないことです。
こんにちはこんにちは、バージョン2018で作業するにはシリアル番号を変更する必要があります、私たちはそれがバージョン2018で完璧に動作することを保証します。

アップデート付きのインストーラソフトウェアは含まれていますか?私はN°シリーズ120201でActiaのオリジナルのVCIを持っています。私はそれをW98でノートブックにインストールしていますそして私は W7で別のものにそれをインストールしたいと思います。
こんにちはこんにちは、そのシリアル番号が機能するかどうか私が技術者と確認することを月曜日に確認するために戻ってきて。

あなたは元のMultidiag 2018でどのくらいその仕事をしますか
2000ドル

私はインタフェースsnの番号を渡します。076957 02/13それは再要求せずに動作するかどうかを私に言うことができます
このシリアル番号はバージョン2018と互換性がありません、シリアル番号を変更するために私達にインターフェイスを送ってください。

このプログラムに使用されているクローンインターフェースがあります。
こんにちはこんにちは、それがクローンインターフェイスで動作する場合は、シリアル番号によっては、インターフェイスを再プログラムする必要があるかもしれません。

Fiat Bull、Palio 2018、Corsica、Renault Kwidのどれですか?
こんにちは、プログラムに含まれているすべてのモデルを見るためにあなたはactiaのウェブサイトからそれを見ることができます。

こんにちは!あなたはモデル2018を持っていますか?
モデル2018がお持ちでしたら、こんにちは。

こんにちは、私はダイアグボックスを持っています、あなたが販売するこのプログラムは私が持っているインターフェースと互換性がありますか?ありがとう
こんにちは、それはactiaのそれ自身のスキャナとのみ互換性があります。

どのようなインターフェースで動作しますか?それはactiaでなければなりません…私はelm 327が互換性のあるおかげであることができます
こんにちはこんにちはこんにちは、それは互換性がありません、それはactiaブランドのインターフェースでのみ動作します。

このソフトはスキャナーデルファイ用ですか?
こんにちは、Delphiには向いていません。


2018年のActia Multi Diag画像:





ソース:http://www.obdii365.com/wholesale/v-2013-latest-version-multi-diag-access-j-2534.html

Autel TS508とのスバルCrosstrek TPMSプログラム

2019-06-15 14:57:12 | 日記
私はAutel MaxiTPMS TS508を手に入れました。が、操作中に、おそらく同様のTS408は AUZONEプロセンサー(OEMと同じ)で、私の2019 Limitedについての私のメソッドの車輪を再学習するうまく働い508、のように再学習のためのOBDIIポート/ケーブルを持っていません。ファームウェアのアップデートについてはAutelのWebサイトを確認してください。あなたは単にセンサーをスキャンして、それからインストールや回転の後に含まれているOBDIIケーブルでECMにダウンロードしてください。私は408の唯一の選択肢がAutel MXセンサーにOEMセンサーを複製することであると信じます。

最近、メソッド502ホイールとLT215 / 75-15サイズのBFG AT KO2に切り替えました。TPMSセンサーと一緒にobdii365.com

から購入し、問題なくTS508を使用することができました。提供されているセンサーはAUZONEプロセンサー(433MHz)タイプで、スバルOEMセンサーと同等です。 プログラミングの前に、Autelのサポートサイトからツールのファームウェアを更新しました。 Relearn機能を使用し、LF、RF、RR、LRの順にセンサーをスキャンしてから、付属のOBDIIケーブルを使用してセンサーIDをECMに書き込みます。その後、センサーIDと位置が車両のECMと一致することを確認し、DTCコードとTPMSライトをクリアします。


私が私のBFGを42の前部と40の後部で走らせているので、およそ5または6マイルを運転した後に、DICは適切に圧力を表示していました。

タイヤの回転時に再学習が必要かどうか、または位置が自動的に更新されるかどうかはわかりませんが、回転すると3000マイルで検出されます。







あなたが一緒に行く場合Autel MXセンサーは、単に各タイヤ交換で再学習することなく、車輪の二組を実行するために、あなたのOEMセンサのクローンを作成することができます。

https://auteltpmstool.blogspot.com/2019/06/autel-ts508-review-on-subaru-crosstrek.html