シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

アメリカ車PCMフラッシュプログラミング命令

2019-12-31 14:52:51 | 日記
これは、アメリカ車のPCMフラッシュの再プログラミングを含むハウツーです。GM、フォード、クライスラー。
ここでは次のようなトピックについて説明します。
PCMプログラミングは新しいものではありません
PCMを再プログラムする理由
PCM再フラッシュを実行できるユーザー
PCM再フラッシュの要件
GMフラッシュアップデート
フォードフラッシュ手順
クライスラーフラッシュ手順
警告!PCMフラッシュは危険です

詳細に…

PCMを再プログラミングするフラッシュは、心臓の弱い人向けではありません。まず、車両のコンピューターを再プログラムできるスキャンツールまたはJ2534デバイスが必要です。次に、車両メーカーのサービス情報Webサイトにアクセスし、アクセス料金を支払い、車両の正しいアップデートを見つける必要があります。次に、ラップトップ用のインターフェースソフトウェアをダウンロードして、車両のダウンロードを処理できるようにする必要があります。ラップトップにインストールしたら、新しいPCMまたはその他のモジュールプログラミングをダウンロードして、J2534インターフェイスツールまたはスキャンツールに転送できます。そこから、ソフトウェアはDLCコネクタを介して車両に転送され、PCMまたは他のモジュールを更新します。
PCMフラッシュの再プログラミングは、車両モジュールがよりスマートで複雑になるにつれて一般的になりました。ゼネラルモーターズは、1995年以降のGM車の70%ものフラッシュアップデートをリリースしたと推定しています。

車両のコンピューターを再プログラミングする基本的な手順。
パート1:PCMプログラミングは新しいものではありません
フラッシュの再プログラム可能なPCMは、1990年代から自動車で使用されています。最初のそのようなアプリケーションは、1990年のGeo Stormでした。以前は、プログラム読み取り専用メモリ(PROM)チップには、すべてのPCMの重要なキャリブレーション情報と操作手順が含まれていました。GMは、交換可能なPROMチップを、幅広いGMのメーカーとモデルに適合するようにPCMをプログラミングする方法として開拓しました。また、交換可能なPROMチップは、必要に応じてPCMを「再調整」して、特定の種類のエミッションまたは運転性の問題を修正できることを意味しました。また、元の工場プログラミングでバグが後で発見された場合、元のPROMを更新された修正PROMに置き換えるだけで現場で修正できることを意味しました(戦術GMは長年にわたって多くの工場の欠陥を修正することに成功しています) 。
しかし、交換可能なPROMSには重大な欠点がありました:それらが多すぎます!モデル年ごとおよび実行中の変更ごとに、別のPROMを作成する必要がありました。エミッションまたは運転性の問題に対するすべてのフィールド修正またはリコールにより、追跡するためのより多くの部品番号が作成されました。私たちは何千もの異なるPROMSについて話し合っています。OTCがモニタースキャンツールとPathfinderソフトウェアで提供していたGeneral Motors PROM識別マニュアルには、362ページ以上のGM PROM番号が含まれていました!
フラッシュの再プログラム可能なEEPROM(電子的に消去可能なプログラム読み取り専用メモリ)チップを入力します。EEPROMチップで構築されたPCMは、PCMを取り外したり、単一のチップを交換したりすることなく、数分で再プログラムできます。すべて適切なアクセスコードと入力データを使用してデジタルで行われます。
Geo Stormに続いて、GMはさまざまな車やトラックでフラッシュの再プログラム可能なチップを使用したPCMの段階的導入を開始しました。1995年までに、ほとんどのGMモデルにはフラッシュの再プログラム可能なPCMがありました。フォードとクライスラーもOBD IIが1996年モデルのすべての車と小型トラックに到着したのと同じことをしていました。など)。これにより、必要に応じて変更やアップグレードを行うことができます。

パート2:PCMを再プログラムする理由
PCMは、いくつかの理由で再プログラムする必要がある場合があります。1つは、工場のバグを修正することです。Bill Gatesは、Microsoftの収益ストリームを永続化するために、別のバージョンのWindowsを急いで市場に投入するたびに、バグやセキュリティホールを発見しました。終わりのないアップグレードとパッチのサイクル。幸いなことに、自動車用PCMではまだそれほど悪くはありませんが、準備が整っていない製品を市場に急いで行く自動車メーカーにとっては松葉杖となっています。「今すぐ構築して後で修正する」というこの哲学は、多くの不必要なリコールを生み出しますが、少なくとも技術者は部品を交換せずに工場のミスを修正する方法を提供します。
OBD II自己診断の工場設定が過度に敏感であることが判明した場合、特に数年の操作後に再フラッシュが必要になる場合もあります。操縦性についても同じことが言えます。新品の車でうまく機能するものは、実走行で50,000マイルまたは100,000マイル走行してもそれほどうまく機能しないことがあります。燃料濃縮曲線、スパークタイミング、またはいくつかの排出制御機能をわずかに変更することは、時間の経過とともに発生するためらい、スパークノック、またはその他の状態を解消するために必要な場合があります。
たとえば、特定のGM車両では、チェックエンジンライトが点灯し、排気ガス再循環(EGR)バルブの位置の故障を示すコードP1406を設定します。EGRバルブをクリーニングまたは交換してコードをクリアしても、コードは通常返されるため、車両は修正されません。本当の問題は、PCMでのOBD IIプログラミングです。PCMがEGRバルブに動作を確認するために開くように命令するとき、バルブが応答するのに十分な時間を許可していません。新品のバルブは、開くのに約50ミリ秒しかかかりませんが、古いバルブは最大350ミリ秒以上かかることがあります。これは、実際のNOx排出障害を引き起こすほど長くはありませんが、故障コードをトリップするのに十分な長さです。この場合の修正は、EGRバルブが応答するためにより多くの時間を許可する新しい命令でPCMを再フラッシュすることです。

別の例は、一部の最新モデルのGM車両に表示される可能性のあるリッチコードです。ここでの問題は、元のOBD II自己診断プログラミングでは、エンジンが古くなるにつれて発生する吸気バキュームの変化に十分な余裕がないことです。60,000マイルを超えると、吸気バキュームは新しいエンジンほど高くなくなり、燃料が豊富になります。治療法は、真空の低下を補正するためにPCMをフラッシュ再プログラムすることです。
自動車メーカーが連邦排出ガス基準を満たすためにオンボード診断を較正する場合、排出ガスが連邦規制を1.5倍超過する原因となる可能性がある場所について線引きする必要があります。これは、障害コードを設定し、チェックエンジンランプを点灯させる必要があるしきい値です。排出量が実際に制限を超えているわけではありませんが、実験室でのダイノテストと現場での経験に基づいて可能です。用途に応じて、自動車メーカーは、安全のために制限を少し低く設定することさえできます。なぜなら、OEMが最後に望むのは、高価な排出量リコールだからです。
戻って来るか、明らかな理由もなく設定されているように見える厄介なコードに直面した場合の最善のアドバイスは、公開されている可能性のある技術サービス速報を確認することです。おそらく、再フラッシュを修正する必要があるプログラミングの問題である可能性があります。
多くの最新モデルのフラッシュ再プログラム可能なPCMに関して留意すべきこと:何らかの理由でPCMを交換する場合、エンジンを始動する前に交換ユニットを再フラッシュする必要があります!一部のモジュールはプラグアンドプレイであり、すぐにインストールできるようにディーラーまたはアフターマーケット部品サプライヤーによって事前にプログラムされています。ただし、多くの場合、適切に実行するには車両固有のキャリブレーション情報が必要です。これには、元のPCMから古いキャリブレーション情報をダウンロードし(可能な場合)、交換用PCMに再ロードするか、車両メーカーから最新のキャリブレーション情報を取得して新しいモジュールにインストールする必要があります。
アフターマーケットのサプライヤーからリマンPCMを購入する場合、彼らはあなたのためにそれをプログラムできるかもしれません。これを行うために必要な情報には、年、車両の製造元とモデル、エンジンサイズ、車両識別番号(VIN)、トランスミッションのタイプ(手動または自動)、排出タイプ(連邦認証またはカリフォルニア)、およびその他のオプションが含まれますPCMのキャリブレーションに影響を与える可能性があります。他の選択肢としては、車のディーラーや修理店にコンピューターをフラッシュさせるか、自分で試してもらうことです。
パート3: PCM再フラッシュを実行できるユーザー
歴史的に、PCMを再フラッシュするために必要なツールとソフトウェアにアクセスできるのは、自動車ディーラーだけでした。2000年9月に上院法案1146が可決されたおかげで、自動車メーカーはこの技術を独立した修理工場や個人が合理的なコストで利用できるようにする必要があります。
2004年以降、フラッシュの再プログラミング手順も、アフターマーケットスキャンツールまたは同様のパススルーデバイスの使用を許可するSAE J2534標準に準拠する必要がありました。

パート4: PCM再フラッシュの要件
PCMの再フラッシュには、スキャンツールまたはフラッシュ対応のJ2534パススルーデバイス、Windowsラップトップコンピューター(Windows 7が最も必要ですが、一部の古いアプリケーションにはWindows XPが必要な場合があります)、車両からフラッシュソフトウェアをダウンロードするためのインターネット接続が必要です製造元のWebサイト、および製造元のデータベースへのサブスクリプションにより、ラップトップおよび車両のソフトウェアにアクセスできます。必要なその他のアイテムには、ラップトップをスキャンツールまたはJ2534パススルーデバイスに接続するケーブル、およびスキャンツールまたはJ2534パススルーデバイスを車両のOBD IIコネクタに接続するケーブルが含まれます。
また、リフラッシュ手順中に車両への安定した一定の電圧を維持できるバッテリー電源または充電器が必要になります。PCMのプログラミングを台無しにする可能性があるので、再フラッシュ中の変動のために電圧降下を望まない。
古いGMアプリケーションの場合、 Tech 2スキャンオーバーまたはVetronixスキャンツールまたは他のアフターマーケットJ2534パススルーツールを使用できます。
古いFordアプリケーションの場合、Ford New Generation Star(NGS)スキャンツール、 IDSスキャンツール、 または新しいFord車用のアフターマーケットJ2534パススルーツールを使用できます。
クライスラーアプリケーションの場合、診断および再プログラミングツール(DART)またはクライスラーDRB IIIスキャンツールが必要です。これらのツールは、SPX CorpのOTC Divから入手できます。

アフターマーケットの再プログラミングツールを使用して、クライスラーPCMを再フラッシュすることもできますが、クライスラーは、特定のJ2534デバイスで問題が発生したと言います。これには、1996年から2004年までのすべてのパワートレインSCIエンジンコンピューターと2005年からの一部のPCMが含まれます。このような問題を回避するため、J2534フラッシュアプ​​リケーションを使用してSCIプロトコルベースの再プログラミングを実行するときにJ2534 Vehicleboxツールデバイスを使用することをお勧めします。
クライスラーPCMで再フラッシュを開始する前に、プログラミングアプリケーションは車両コンピューターとの正常な通信を確立する必要があります。これは、次の手順を実行することで実現できます。
電子干渉を防ぐために、すべてのアフターマーケットアラーム、リモートスタートシステム、オーディオシステムを一時的に切断します。
明らかな欠陥がないか、車両の配線を確認してください。
推奨されるJ2534デバイスを使用してください。
クリスラーのwiTECHは、工場サービスツールを使用する技術者向けに、2004年以降のSCIコンピューターをプログラミングできます。2003年以前の車両では、 DRB IIIスキャンツール を使用する必要があります。
インポートアプリケーションの場合、ディーラーが使用する工場スキャンツール、その車両のリフラッシュ機能を備えたアフターマーケットスキャンツール、または車両で動作するJ2534パススルーデバイスが必要です。
OEMデータベースへの年間および毎月のアクセス料金は非常に高価になる傾向がありますが、通常1日または短期のアクセス料金は20ドルから25ドルで利用できます。
一部の自動車メーカーは、サブスクリプション料金を支払うと、CDでフラッシュアップデートを提供しますが、ほとんどの場合、料金を支払った後、インターネット経由でソフトウェアアップデートをダウンロードとして提供します。ダウンロードはラップトップコンピュータに送信されます。場合によっては、ソフトウェアをフラッシュカードにコピーしてから、スキャンツールまたはJ2534デバイスにプラグインして、車両にインストールする必要があります。その他の場合、ソフトウェアはケーブルまたはワイヤレス接続を介してJ2534デバイスに供給されるため、車両にインストールできます。
注意:
ソフトウェアのダウンロードがインストール中にインターネット接続を介してJ2534ツールに供給される場合、インストールが完了するまで中断することなくインターネット接続を維持する必要があります。インターネット接続が失われた場合、インストールを最初からやり直す必要があります。うまくいけばうまくいきます。設置の途中で接続が失われると、PCMが大混乱する可能性があります!
フラッシュ手順は、インストールしているソフトウェアのファイルサイズに応じて、数分から最大1時間かかります。車両が新しく複雑になるほど、PCMのフラッシュに通常かかる時間が長くなります。

パート5:GMフラッシュアップデート
GM車両の場合、利用可能なフラッシュアップデートのリストは、GMの車両PCMキャリブレーション情報Webサイト(https://tis2web.service.gm.com/tis2web)で確認できます。
典型的なGM車両の実際の再プログラミング手順は次のとおりです。
車両のキャリブレーション履歴を確認します—車両のVIN番号を入力して、GM Webページ(https://tis2web.service.gm.com/tis2web)にアクセスし、車両の最新の車両キャリブレーションを確認します。PCMプログラミングが更新されている場合、最新のキャリブレーションがWebサイトにリストされます。ただし、Webサイトから新しいキャリブレーションソフトウェアをダウンロードすることはできません。最初にGMからTISサブスクリプションを購入する必要があります。その後、GMがCDで校正ソフトウェアを郵送します。その後、ソフトウェアをPCからCDからTech 2スキャンツール用のフラッシュカードにコピーできます。
RS232ケーブルパススルーデバイスを使用して、PCをTech 2スキャンツールに接続します。
手順を開始する前に、バッテリーが完全に充電されていることを確認してください。これは本当に物事を台無しにする可能性があるため、手順中に電圧の損失を望んでいません!GM承認のMidtronics充電器(変動のない非常に安定した電圧を供給する)でない限り、GMはバッテリー充電器の使用を承認しません。一部の車両では、手順中にこれらのデバイスがオンになるのを防ぐために、ファンリレー、燃料ポンプ、または他のモジュールのヒューズを取り外す必要があります。
PCでGM再キャリブレーションソフトウェアプログラムを起動し(アップデートCDとともにGMから購入する必要があります)、車両アプリケーション情報(年、メーカー、モデルなど)を入力します。
Tech 2スキャンツールを車両の診断コネクタ(ステアリングコラム近くのダッシュの下にある)に接続します。
Tech 2スキャンツールをオンにして、スタート画面を待ちます。
車両のVIN番号を検証します。
オペレーティングシステム、エンジン、燃料システム、速度計、またはトランスミッションを選択します。
「通常の再プログラミング」または「VCI」(特別な変更)を選択します。
メニューから更新速報/再校正番号を選択します。
データの転送を開始します。ソフトウェアがロードされると、進行状況バーが表示されます。再プログラミングの手順は、ファイルサイズによっては数分から30分以上かかる場合があり、コンピューターを車内または車外で行うことができます。ソフトウェアが車両にアップロードされると、PC画面に青い進行状況バーが表示されます。
注:GMのセットアップでは、同じキャリブレーションを再インストールすることはできません。更新されたキャリブレーションのみを車両コンピューターにロードできます。以前のバージョンに戻ることはありません。
ソフトウェアのロードが完了すると、「PROGRAMMING COMPLETE」というメッセージが表示されます。
イグニッションをオフにしてから、スキャンツールを取り外します。アプリケーションによっては、PCMが適切に機能する前に1つ以上の「再学習」手順を実行する必要がある場合があります。ほとんどのGM PCMは、「CASE」の再学習を必要とするため、PCMはクランクシャフトとカムシャフトセンサー間の相対位置を学習できます。CASEの再学習を行わないと、チェックエンジンライトが点灯し、コードP1336が表示されます。

パート6:フォードフラッシュ手順
フォード車では、多少異なるアプローチが使用されます。まず、車両のキャリブレーションID番号が必要です。これは、エンジンルームのどこかにあるステッカーに記載されています。次に、利用可能な新しいキャリブレーションがあるかどうかを把握する必要があります。これには、www.motorcraftservice.com Webサイトにアクセスして、画面の左側にある「クイックガイド」を選択する必要があります。表示される次のメニューページで、「最新のキャリブレーション情報」のリンクまでスクロールします。次の画面には、「車両、モデル年、エンジンによるキャリブレーションの検索」と表示されます。次の画面には、PCMパーツ番号ごとに可能なすべてのキャリブレーションが一覧表示されます。PCMに一致し、必要な最新のキャリブレーションであるパー​​ツ番号を見つけます。
実際のキャリブレーションのダウンロードを取得するには、左側の「再プログラミングと初期化」リンクをクリックします。その後、リフラッシュに必要なソフトウェアをPCにダウンロードする前に、1日のサブスクリプションを購入する必要があります。リフラッシュを行うには、J-2534パススルーツールも必要です。
フォードでは、車に入るキャリブレーションソフトウェアはPCに保存されません。ダウンロードしたソフトウェアは、フォードから車への新しいキャリブレーションの転送のみを促進します。言い換えれば、それは終了するまで継続的な切れ目のないインターネット接続を必要とする「ライブ」手順です。
パート7: クライスラーフラッシュ手順
クライスラーのフラッシュ手順は、GMとフォードの手順の一種です。まず、www.techauthority.com Webサイトにアクセスし、「ベンチトッププログラマー」ソフトウェアをPCにダウンロードします。次に、すべてのクライスラーPCMとそのソフトウェアアップデートをリストした巨大なPDFファイル(「J2534 Flash Availability」)をダウンロードします。クライスラーはVINに加えて車体コードを使用してPCMを識別します。車両からモジュールIDを取得するには、スキャンツールを使用する必要があります。車両の更新が必要な場合は、クライスラーのWebサイトに戻ってアクセス料金を支払い、新しいソフトウェアをPCにダウンロードします。次に、ソフトウェアをPCからスキャンツールまたはJ-2534パススルーツールに転送して、車両にインストールします。
また、多くのクライスラーPCMでは、フラッシュ後に再初期化手順が必要です。
以下は、クライスラーのディーラーが使用するフラッシュ再プログラム手順のサンプルです。これはたまたま、1999年のカリフォルニア・ダッジ・ラムのピックアップとバンに5.9Lエンジン(8番目のVIN位置にある「Z」エンジン・コード)、自動変速機、カリフォルニア・エミッション制御システム(コードNAE)を搭載したリクライニング用です。これらの車両のOBD II触媒モニターは触媒の故障を検出しない場合があるため、カリフォルニア州の規制に準拠するためにPCMプログラミングを修正する必要がありました。
ディーラーは、Mopar Diagnostic Systemのモデム接続を介して最新のソフトウェアにアクセスし、DRB IIIスキャンツールを介してOBD IIコネクターを介して車両のPCMに送ります。このプロセスは、イグニッションキーをオン(エンジンをオフ)にして、スキャンツールがPCMと「自動接続」できるようにすることから始まります。通信回線が開いたら、スキャンツールにVINが表示されます。これで、技術者は「OK」ボタンを押して再フラッシュ手順を進めることができます。
彼が最初に行うことは、「車両から部品番号を読み取る」を選択し、MDS2で「更新を表示」をクリックすることです。誰かが既にPCMをリフラッシュしている場合、画面には「部品番号は最新であり、新しい更新は必要ありません」と表示されます。ソフトウェア番号を最新バージョンと比較して、番号がまったく同じであることを確認する必要があります。PCMがまだ更新されていない場合、技術者は[OK]をクリックし、新しいソフトウェア部品番号を選択して[コントローラーソフトウェアの更新]をクリックします。その時点から、プロセスは自動的に行われます。フラッシュの再プログラミング手順中に、PCMは車両上の他のモジュールとの通信を失い、送信モジュール、ABSモジュール、ボディコントロールモジュールなどに多くの「誤った」トラブルコードを設定する可能性があります。これは問題を示すものではなく、フラッシュの再プログラミング手順が完了した後にコードを消去できます。技術者は、PCMが再フラッシュされたことを示す再フラッシュ部品番号と日付を記載したラベルをPCMに添付することも想定されています。

パート8:警告!PCMフラッシュにはリスクがないわけではないので、再フラッシュ手順中に問題が発生した場合はどうなりますか?PCに新しいソフトウェアをインストールしているときにクラッシュを経験したことがある人なら誰でも、それが実際の問題の原因になることを知っています。場合によっては、PCMがスクランブルされて再フラッシュが受け入れられない可能性があります。つまり、新しいPCMを購入できます。
クライスラーは、フラッシュの再プログラミングの失敗から回復する方法を扱うTSB(18-32-98)を発行しました。
速報には、「フラッシュ更新手順が正しく完了しない場合や、手順中に診断機器がロックアップする場合があります。」フラッシュエラーの一般的な原因には、PC、スキャンツール、車両間のケーブル接続不良、フラッシュ手順の進行中に診断装置を使用したり、フラッシュ手順が完了する前に車両のイグニッションスイッチをオフにしたり、手順に不慣れであったり(間違ったボタンを押したり)、車両のバッテリー電圧が低下した。
プロセスがクラッシュした場合は、すべてのケーブル接続を再確認して良好な通信を確保し、フラッシュ手順を再初期化します。つまり、最初に成功しない場合は、もう一度試してください。クライスラーアプリケーションでは、システムが新しいプログラミングを受け入れるようにするために、車両に搭載されているコントローラーのタイプ(SBEC2、SBEC3、JTEC 96-98、JTEC + 99など)を識別する必要があります。再度エラーメッセージが表示される場合は、おそらく間違ったコントローラータイプを選択しています(もう一度試してください!)。
独自のフラッシュの再プログラミングを行うことには、リスクがないわけではありません。インストールプロセス中にさまざまなことが間違って行われ、更新が不完全になったり、PCMがフリーズしたりする可能性があります。最悪の場合は、PCMを回復できず、交換する必要があります。アドバイスは、PCMの更新を知識のある専門家に任せることです。車両にフラッシュアップデートが必要な場合は、それをカーディーラーまたは資格のある修理店に持って行き、アップデートを行わせてください。

http://blog.obdii365.com/2019/12/31/usa-cars-pcm-flash-reprogramming-instruction/

Mongoose Pro GM 2はGlobalTIS + TIS2000 + Tech2Winで動作します

2019-12-30 14:53:20 | 日記
このMongoose Pro GM 2 ケーブルを注文 し、07-Aero CVで使用しました。すべてのソフトウェアとキーを見つけるのに多くの時間を費やし、すべてのソフトウェアとがらくたがどのように機能するかを考えましたが、一度それを取得すれば本当に簡単になります。また、Opel GlobalTISとSAAB GlobalTISを同じマシンで動作させようとして膨大な時間を無駄にしましたが、これを動作させることができませんでした。
GlobalTISのアクティブ化を必要としないtech2winバージョンを見つけるのに時間を無駄にし続けました。V2.302はこれを行いますが、何らかの理由でMongooseが見つからないため、気にする必要はありません。v2.256を入手してください。
オペルのアクティベーションについては、アクティベーションキーのフォーラムで誰かが必要です。無料で登録できるこのサイトを見つけました:
http : //garageforum.org/Thread-Free-Activation-for-Opel-Global-TIS-v25-v31- v32およびv36
2番目のオプションはMHHフォーラムですが、登録には10ドルが必要です。
3番目のオプションは、インストールのトラブルなしで、すべてハードディスクのクラックです。
http://www.obdii365.com/wholesale/gm-mdi-gds2-gm-mdi-gds-tech-2-win-software.html


手順:
1. winXPをクリーンインストールします。2
. Mongoose drivers + tech2winをインストールします 。どちらもMongoose Webページにあります。
3. tech2win v2.256をインストールします。4. tech2winを
開き、デフォルトのテンプレートを使用して新規作成します。たとえばsaabなどの名前を付けます。これにより、ドキュメントにsaab.binが作成されます。tech2winを閉じます。
5. saab.binを、ダウンロードしたsaab 9.250 binに置き換えます。
6. Opel GlobalTISをインストールします。開いた後、FAXで登録を選択すると、上記のフォーラムリンクで提供する情報を含むPDFが表示されます。
6. tech2winを開いてsaabを押すと、ポップアップウィンドウが表示され、mongooseデバイスを選択できるようになります。
7. GlobalTISを開き、セキュリティアクセスを選択します。これを選択し、tech2win-windowで[Next]を押して、GlobalTISと通信していることを確認します。完了したら、tech2winライセンスを24時間更新する必要があります。
8.これで、tech2winを通常のtech2として使用できます。
オプション:SecurityAcess
9. Saab tis2000
10.をtech2winにインストール し、車に接続した状態でセキュリティアクセスに移動します。プロンプトに従い
ます11.車へのケーブルを外し、tech2winを再起動します。
12. TIS2000を開き、セキュリティアクセスをクリックします。プロンプトに従うと、tech2winと対話することがわかります。
13. tech2winを再起動して車に接続すると、動作するはずです!


テスト:

Mongooseケーブルの動作を確認できます。かなり**** tyの状態で1キーしかありませんでしたが、
最初に古いケースのケースを注文しました(ダミーの金属キーが含まれています!):

オリジナルほどの品質ではありませんが、価格に見合っており、saabのロゴが付属していなかったため、古いキーから接着する必要があります。
次に、新しいプログラムを注文しました(本物の1#12783781):
これにはスライドする金属キーが付属していませんが、最初のリンクにはダミーキーがあり、代わりに使用できます。
tech2を起動し、セキュリティアクセスを取得し、F4 All / F7 Add / Keysに移動します
画面上の指示はあまり良くないので、それを理解するのに少し時間がかかりました。有効なキーを挿入すると、cimにキーを追加できないというメッセージが表示されます。[OK]を押してCIMステータスを確認します。[OK]を押すと、2つのプログラムされたキーがあることを示す画面が表示されます。また、イグニッションの新しいキーをリストし、433MHzと言います。
OKを押すと、別のキーをプログラムするように求められます。私が台無しになった場合、はいを選択しますが、新しいものを入れる代わりに、古いものを使用してください!それから新しいものを入れて…
ディーラーは私に1年前に新しいキーの235ドルを見積もりました。スライドインした安全キーをレーザーで切断することが含まれているかどうかはわかりません。

http://blog.obdii365.com/2019/12/30/mangoose-pro-gm-globaltis-tis2000-tech2win-works/

エアサスペンションJLR SDD、IDSまたはWDSでジャガーX350 / X358を下げる方法

2019-12-26 09:17:09 | 日記
さて、ここでジャガーX350またはX358を下げる方法について説明します。
3つの異なる可能性があります。

いくつかの長いロッドを高さセンサーに取り付けます(アフターマーケットには何もありません)
高さセンサーの取り付けブラケットの下にいくつかのシムを取り付けます(これは、前部で機能するように見えますが、後部では言いにくいです...)
WDS、IDS、またはSDD診断キットで再調整し ます

最初に、エアサスペンションシステムを詳しく見てみましょう。
ライドの高さは、仕様の標準値でASMに固定されています。

注意:
乗車高さは、ホイール中心からホイールアーチの頂点まで、ホイール中心線を介して測定されます。
注意:
引用されたライドハイトは、ジャガー認定診断装置のプリジオメトリ機能を使用して車両を水平にした後の達成値です。いったん平準化されると、引用された数値は、+ /-15mmの予想されるビルドの分散と状態を想定しています
注意:
乗車高のキャリブレーションは、ジャガー認定診断装置を使用してのみ実行できます
注意:
診断装置のキャリブレーションのため、メトリックの数値は引用のみです。

私はあなたのことは知りませんが、+ /-15mmはかなりの許容範囲です!

サスペンションにはいくつかのモードがあります。スリープモード、予備モード、ポストモード、スタンスモード、ドライブモード、速度低下モード、けん引モード、大まかな道路検出、レベリング禁止、ジャッキングモード、傾斜モード、フェー!

車を降ろす場合、最も重要な考慮事項は速度低下モードです。
–車両が160 km / h(100マイル/ h)以上の速度を維持し、10秒が経過すると、サスペンションは標準の乗車高さより15mm低くなります。
–車速が140 km / h(88マイル/ h)を下回り、5秒が経過すると、サスペンションは標準の乗車高に戻ります。

これが意味することは、車を降ろすとき、この余分な高さ15mmの減少を考慮に入れる必要があるということです。すべての人が合法的に160km / hを超える速度で運転できるわけではありませんが、チャンスがあれば安全です。

OKでは、高さセンサーを見てみましょう。

非常に初期のX350には、各コーナーにセンサーがあり、VIN G26872の後は、フロントに1つのセンサーしかなく、リアに2つのセンサーがありました。
私はまだこれが最良のセットアップであるとは確信していません。各コーナーにセンサーを見たいのですが、とにかくそれはこのスレッドのポイントではありません…

フロントセンサーは次のようになります。
背面センサーは次のようになります。

それらは車のボディにボルトで固定されており、ご覧のとおり、サスペンションアームに接続するコネクティングロッドがあります。サスペンションが上下に動くと、ロッドがレバーを動かし、回転センサーが回転します。

信号はASMに戻ります。ASMは、上記の他のモードのいずれかをトリガーしない限り、フロントを386mm、リアを371mm(もちろん+/- 15mm)に維持しようとします。

それが背景です。可能性を見てみましょう!

高さセンサーの拡張/調整可能なリンク

これは、エアサスペンションを備えたレンジローバーとメルセデスで人気のあるMODです。
長いロッドは、センサーをだまして、車が実際よりも高いと考えさせ、それに応じて車自体を下げます。以下は、レンジローバースポーツの下降リンクキットの例です。


これらの美しさは調整可能であるため、各コーナーの高さを微調整できます(はいRRには各コーナーにセンサーがあり、それが理にかなっています!)

しかし、残念ながら、X350に合うようにこれらのロッドを製造する人はいません...私はそれらを自分で作ることを検討しましたが、既製の部品を見つけることができず、ここで家内工業を始める時間/お金/忍耐がありません…

だから、誰かが製品を思い付くまで、このアイデアは私たちを助けません...

高さセンサーの取り付けブラケットの下のシム

メルセデスの群衆からの別のトリックは、通常、ワッシャーをブラケットの下に置くだけで、明らかに5mmのワッシャー= 25mmのドロップ、またはそのようなものです。
調整可能/拡張リンクと同じように機能します。センサーをだましてオフセットを測定するだけです。

私はこれをオプションとして検討しました。素敵で安いのですが、私はそれに反対しました。
家では車の下に簡単に乗れない
私はこれが前面に1つのセンサーだけでうまく機能するとは確信していません

ぜひ試してみてください。アメリカのフォーラムにこれが機能する車がありましたが、私はオプション3に合格して行くことにしました。

WDS、IDS、またはSDD診断キットで再調整し ます
最近呼ばれているWDS、IDS、またはSDDは、ジャガーとランドローバーのディーラーレベルの診断システムです。
参照:JLR SDD診断ツール
http://blog.obdii365.com/2017/12/19/jlr-doip-pathfinder-vs-jlr-sdd-software/
Halfordsで購入することはできませんし、安くもありません。
IDSについてはこれ以上詳しく説明しませんが、それを使用して車を下げる方法だけを説明します。もう一度マシン自体について説明しましょう。

基本的には、ソフトウェアとOBDIIインターフェースへの特別なUSBを備えたラップトップです。
車に接続します。

また、障害を診断し、設定を変更し、車内の電子機器を再プログラムできます。乗車高さを調整することもできます。

一度接続したら…。

車はスキャンおよび識別され、最終的にサービス機能に進むことができます…
…。エアサスペンションを調整するオプションがあります。

その後、指示に従う必要があります。イグニッションのオフ、オン、エンジンの起動、待機、システムのレベルアウトとサスペンションの調整、コンプレッサーの作動音とショックの充満と放出を聞き、最終的には正しいライドハイトと思われるレベルになります。
これは…前面が386mm、背面が373mmで、これらの数字を覚えておいてください。これらは重要です。車がこの高さで座っていない場合は、工場設定に合わせて調整する必要があります。正しい状態に戻ったら、車を戻して下げ始めることができます。



ここで、ライドの高さを測定するための特別なツールがあるはずです、このように見えます



私はこのツールを持っていないので、巻尺に行かなければなりませんでした。

それほど正確ではありませんが、常に同じ方法で測定する限りは機能します。
ここにヒントがあります。ホイールからセンターキャップを外します。90°回転させると、グローラー(少なくとも私の鉱山では)がちょうど真ん中に線になります。
また、ツールの写真を見て、ホイールアーチの内側の端から測定します。これは外側の端とは異なります。
何をするにしても、必ず同じ方法で測定するようにしてください。

右、今のトリックは、あなたがIDSに入力する値に、工場の乗車高さに比べて車を下げたい量を追加することです。
たとえば、フロントを15mm下げて371mmにしたい場合、フロントが実際に工場の高さ386mmにある場合、IDSに401mmを入力します。反対側を測定し、同じ量を追加します。たぶん、あなたは同じ量を前と後ろに下げたくないですか?次に、値に下げる量を追加します。

4つのコーナーをすべて完了すると、車はレベリングサイクルを経て新しい高さに調整されます。

その後、四隅すべてを再度測定する必要があります。
ここで、車は実際に標準の工場の乗車高にあると考えています。すべてがうまくいった場合、測定値は工場の乗車高から引き下げられた量を引いた値に等しくなります。

もう一度、車を下げたい量を追加して、IDSに値を入力する必要があります。上記の例を続けて、371mmを測定し、15mmを追加して386mmと入力します。工場出荷時の値!

すべてがうまくいけば…。
あなたは幸せなメッセージを受け取るはずです!

最初にこれを行ったとき、前部を20mm、後部を10mm落としました。
数日後、前面が低すぎることに気づいたので、15mmのドロップで再設定しましたが、今ではずっと良くなっています。

アウトバーンでさらに15mmのドロップの余地がありました。

すごい…それだけです。ジャガーディーラーがあなたのためにこれを行うことを真剣に疑います。最善の策はインディです。

http://blog.obdii365.com/2019/12/25/lower-jaguar-x350-x358-air-suspension-with-jlr-sdd-ids-or-wds/

Xprog M V5.84フルチップリスト

2019-12-23 14:29:19 | 日記
Xprog M Box V5.84プログラマーがフルチップリストをサポート:


タイプ
シリアルEEPROM
アトメル
AT24C01A
AT24C02
AT24C04
AT24C08
AT24C16
AT24C32
AT24C32A
AT24C64
AT24C64A
AT25010
AT25020
AT25040
AT25080
AT25160
AT25320
AT25640
AT25128
AT25256
AT93C46
AT93C46A
AT93C56
AT93C56A
AT93C57
AT93C66
AT93C66A

触媒
CAT24(W)C02
CAT24(W)C04
CAT24(W)
CO8 CAT24(W)C16
CAT24(W)C32
CAT24(W)C64
CAT93C46
CAT93C46A
CAT93C56
CAT93C56A
CAT93C57
CAT93C66
CAT93C66A
CAT93C86
CAT93C86A

フェアチャイルド
FM93C46
FM93CS46
FM93C56
FM93C66
FM93C86A
マイクロチップ
24xx011
24xx014
24xx02
24xx04
24xx08
24xx16
24xx32
24xx64
24xx128
24xx256
93xx46A
93xx46B
93xx46C
93xx56A
93xx56B
93xx56C
93xx66A
93xx66B
93xx66C
93xx76A
93xx76B
93xx76C
93xx96A
93xx96B
93xx96C
三菱
M6M80011
M6M80021
M6M80041
全国
NM24C02
NM24C03
NM24C04
NM24C05
NM24C08
NM24C09
NM24C16
NM24C17
NM93C06 / L / LZ
NM93C46 / L / LZ
NM93CS46 / L / LZ
NM93C46A / AL
NM93C56 / L / LZ
NM93C56A
NM93CS56 / L / LZ
NM93C66 / L / LZ
NM93C66A
NM93CS66 / L / LZ
NM93C86A / AL
ST
ST24 / 25xx01
ST24 / 25xx02
ST24 / 25xx04
ST24 / 25xx08
ST24 / 25xx16
M24C32
ST24 / 25E32
M24C64
ST24 / 25E64
ST24 / 25E256
M35080
M35160
M93C06
M93C56
M93C66
M93C76
M93C86
M95010
M95020
M95040
M95080
M95160
M95320
M95640
M95128
M95256
M95512
ST93C06
ST93C46A / 47
ST93CS46 / 47
ST93C56 / 57
ST93CS56 / 57
ST93C66 / 67
ST93CS66 / 67
ST95P02
ST95P04
ST95P08

東芝
TC89101
TC89102
シコール
X24(C)02
X24(C)04
X24(C)08
X24(C)16
X24164
X24(C)44

MCU / MPU
アトメル
ATmega8
ATmega16

ATmega32
ATmega64
ATmega128
ネオン(XC16x)
SA-KXC164C9-16F
SA-KXC164CS-32F
ネオン(XC20xx)
SAH-XC2060M-104 flash0
SAH-XC2060M-104 flash1
SAH-XC2060M-104 flash2
SAH-XC2060M-104 flash3
SAK-XC2060N-40 flash0
SAK-XC2060N-40フラッシュ1

ネオン(XC22xx)
SAH-XC226xN-16 flash0
SAH-XC226xN-16フラッシュ1
SAH-XC226xN-24 flash0
SAH-XC226xN-24フラッシュ1
5AH-XC226xN-40 flash0
SAH-XC226xN-40フラッシュ1

ネオン(XC23xx)
SAH-XC23364-72 flashO
SAH-XC23364-72フラッシュ1
SAH-XC23364-72 flash3
SAK-XC2336B-24 fla.h0
SAK-XC2336B-24フラッシュ1
SAK-XC2336B-40 flash0
SAK-XC2336B-40フラッシュ1
SAK-XC236xA-56 flashO
SAH-XC236xA-56 flash1
SAH-XC236xA-56 flash3
SAH-XC236xA-72 flash0
SAH-XC236xA.72 flash1
SAH-XC236xA-72 flash3
SAH-XC236xA-104 fashO
SAH-XC236xA.104 fash1
SAH-XC236xA-104 flash2
SAH-XC236xA-104 flash3
SAH-XC236xB-24 flashO
SAH-XC236xB-24 fash1
SAH-XC236xB-40 flashO
SAH-XC236xB-40フラッシュ1

ネオン(XC27xx)
SAH-XC27x7X flash0
SAH-XC27x7X flash1
SAH-XC27x7X flash2
SAH-XC27x7X flash3
SAH-XC27x7X flash4
SAH-XC27x7X flash5
SAH-XC27x7X flash6

フリースケール/ NXP(MAC7xxx)
MAC7111VAG50フラッシュ
MAC7111VAG50_ Data_ Flash
MAC71 12VAG50_フラッシュ
MAC7112VAG50_データ_Flash
MAC7116VAG50_フラッシュ
MAC7116VAG50_データ_Flash
MAC7131MVF_フラッシュ
MAC7131MVF_ Data_ FIash
MAC7241VAF64_フラッシュ
MAC7241VAF64_ Shadow_ブロック
MAC7242VAF64_フラッシュ
MAC7242VAF64_Shadow_Block

マイクロチップ
PIC12C509A

ミクロナス
CDC3217G
CDC3272G
CDC3297G
CDC32xxG> 24C32


ミクロナスで保護
CDC3217G-secured
CDC3272G-secured
CDC3297G-secured
CDC32xxG-secured> 24C32

フリースケール/ NXP HCO5
MC68HC05B4 / B6 / B8 / B16 / B32
MC68HC705B16 [0D28J]
MC68HC705B16N
MC68HC705B32
MC68HC705B32(3G96A)
MC68HC05X32(0D53J)
MC68HC05X32(0D62J)
MC68HC05X32(0D69J; 1H52A)
MC68HC05X32 [1D69J]
MC68HC705X32(2D59J)
MC68HC05K3(S105078003)
NC68HC05E6(0F82B)
MC68HC05E6(0G72G)
MC68HC05H12 [0H57A]
MC68HC05P3(1E25B)
MC68HC705P3(1F75B)
MC68HC05V12(1H24M)

フリースケール/ NXP HCO8
XC68HC708AZ60(8H62A)
MC68HC084S32(1J27F)
MC68HC08AZ32
MC68HC08AZ32(0J66D)
MC68HC908AZ32(0L72A)
MC68HC08AZ32A(1L52H)
MC68HC08AZ32A(2L52H]
MC68HC08AS60
MC68HC08AS60 [8H62A)
MC68HC908AS60(3J74Y)
MC68HC08AZ60
MC68HC08AZ60(2J74Y)
MC68HC08AZ60 [1J35D)
MC68HC08AZ60A
MC68HC08AZ604(1L87J)
MC68HC9084Z604 [3K85K]


Freescale / NXP HCO8-更新済み
MC68HCx08AS / AZ32 CONFIG
MC68HCx08AS / AZ60 CONFIG
MC68HCx08AS / AZ32A CONFIG
MC68HCx08AS / AZ60A CONFIG
MC68HCx08AS / AZxxx EEPROM1 +セキュリティ
MC68HCx08AS / AZxxx EEPROM2 +セキュリティ
MC68HCx08AS / AZxxA EEPROM2 +セキュリティ
MC68HC908AS32A_ FLASH + security
MC68HC908AS32A_FLASH +セキュリティ
MC68HC908AS60_ FLASH + security
MC68HC908AS60A_ FLASH + security
MC68HC908AZ60_FLASH + security
MC68HC9084Z60A FLASH +セキュリティ
MC68HC908GR4_フラッシュ+セキュリティ
MC68HC908GR8_フラッシュ+セキュリティ
MC68HC908GR16 FLASH +セキュリティ
MC68HC908LJ12 FLASH +セキュリティ
MC68HC908L J24_ FLASH + security
MC68HC908LK24_フラッシュ+セキュリティ


フリースケール/ NXP 9S08
MC9S08AW8フラッシュ
MC9S08AW16_フラッシュ
MC9S08AW32_ FL ASH
MC9S08AW48_フラッシュ
MC9S08AW60_フラッシュ
MC9S08DZ16_ EEPROM
MC9S08DZ16_フラッシュ
MC9S08DZ32_ EEPROM
MC9S08DZ32_フラッシュ
MC9S08DZ48_ EEPROM
MC9S08DZ48_フラッシュ
MC9S08DZ60_ EEPROM
MC9S08DZ60_ FLASH-I
MC9S08DZ60_ FL4SH-II
MC9S08DZ96_ EEPROM
MC9S08DZ96_フラッシュ
MC9S08DV96_フラッシュ
MC9S08DZ128_ EEPROM
MC9S08DZ128フラッシュ
MC9S08DV128フラッシュ
MC9S08JM8_フラッシュ
MC9S08JM16_フラッシュ
MC9S08JM32_フラッシュ
MC9S08JM60_フラッシュ


フリースケール/ NXP HC11
MC68HC11A1 [C11W]
MC68HC11A8-old
MC68HC11A8-new
MC68HC11A8 [AB95T)
MC68HC11E1
MC68HC11E9(4E28B)
MC68HC11E9(W / Secunty 0F36W)
MC68HC11EA9
MC68HC11EA9(0D46J)
MC68HC11EA9 [1D47J]
MC68HC11EA9 [2D47J)
MC68HC11A1(C11W)
MC68HC11A8-old
MC68HC11A8-new
MC68HC11A8(AB95T)
MC68HC11E1
MC68HC11E9(4E288)
MC68HC11E9(セキュリティ0F36W付き)
MC68HC11EA9
MC68HC11EA9(0D46J)
MC68HC11EA9(1D47J)
MC68HC11EA9(2D47J)
MC68HC11EA9(2D47J W / Secunty)
MC68HC11F1(2F37E]
MC68HC11F1E87J]
MC68HC11K4
MC68HC11K4(0E75J]
MC68HC11K4(1E62H]
MC68HC11K4 [3E74J)
MC68HC11KA4
MC68HC11KA4(0E57S)
MC68HC11KS2(1E59B)
MC68HC11KS2(0H95B]
MC68HC11KW1
MC68HC11L6
MC68HC11P2(3E74J)
MC68HC11P2(1E53M]
MC68HC11P2(0G10V]
MC68HC11PA8
MC68HC11PH8
MC68HC11PH8 [3D64J]
MC68HC11PH8(0H30R)

フリースケール/ NXP HC(S)12
MC68HC12BL16 EEPROM
MC68HC1 2B32 EEPROM
MC68HC912BD32 EEPROM
MC68HC912BD32_フラッシュ
MC68HC912D60_ EEPROM
MC68HC912D60_フラッシュ
MC68HC912D60A_ EEPROM
MC68HC912D60A_フラッシュ
MC68HC912Dx128_ EEPROM
MC68HC912Dx128_フラッシュ
MC68HC912Dx128A _EEPROM
MC68HC912Dx128A_FLASH
MC9S12C16-FLASH
MC9S12C32-FLASH
MC9S12C64-FLASH
MC9S12C96-FLASH
MC9S12C128-FLASH
MC9S12HZ128_ EEPROM
MC9S12HZ128_フラッシュ
MC9S12HZ256_ EEPROM
MC9S12HZ128_フラッシュ
MC9S12HZ256_ _EEPROM
MC9S12HZ256_フラッシュ
MC9S12_ EEPROM
MC9512_フラッシュ
MC68HC912BD32-EEPROM-secured
MC68HC912BD32-FLASH-secured
MC68HC912D60-EEPROM-secured
MC68HC912D60-FLASH-secured
MC68HC912D60A-EEPROM-硬化
MC68HC912D60A-FLASH-secured
MC68HC912Dx128-EEPROM-secured
MC68HC912Dx128-FLASH-secured
MC68HC91 Dx128A-EEPROMで保護
MC68HC912Dx128A-FLASH-secured
MC9S12C64-FLASH-ecured
MC9S12HZ128-EEPROM-secured
MC9S12HZ128-FLASH-secured
MC9S12HZ256-EEPROM-ecured
MC9S12HZ256-FLASH-secured
MC9S12T64-FLASH
MC9S12-EEPROM-secured
MC9S12-FLASH-secured

フリースケール/ NXP 9S12G
MC9S12G(A / N)NVM
MC9S12G(A / N)16 EEPROM
MC9S12G(A / N)16_ P-FLASH
MC9S12G(A / N)32_ EEPROM
MC9S12G(A / N)32_ P-FLASH
MC9S1 2G(A / N)48_ EEPROM
MC9S12G [A / N)48_ P-FLASH
MC9S1 2G(A)64_ EEPROM
MC9S1 2G [A)64_ P-FLASH
MC9S1 2G [A)96_ EEPROM
MC9S12G(A)96_ P-FLASH
MC9S12G(A)28 EEPROM
MC9S12G(A)28 P-FLASH
MC9S12G(A)92 EEPROM
MC9S12G(A)92 _P-FLASH
MC9S12G(A)240_ EEPROM
MC9S12G(A)240_PFLASH


フリースケール/ NXP 9S12HA / HY / P
MC9S12HA32 / 48/64 D-FLASH
MC9S12HY32 / 48 / 64_ D-FLASH
MC9S12P32 / 64/96/128 D-FLASH
MC9S12HY / HA32_ P-FLASH
MC9S12HY / HA48_ P-FL4SH
MC9S12HY / HA64_ P-FLASH
MC9S12P32_ P-FLASH
MC9S12P64_ P-FLASH
MC9S12P96_ P-FLASH
MC9S12P128_ P-FLASH

フリースケール/ NXP 9S12XD
MC9S12XDx128 EEPROM
MC9S12XDx128_フラッシュ
MC9S12XD256_ EEPROM
MC9S12XD256_フラッシュ
MC9S12XDT384_ EEPROM
MC9S12XDT384_フラッシュ
MC9S1 2XDP512_ EEPROM
MC9S12XDP512_ FLASH
MC9S12XDx128-EEPROM-secured
MC9S12XDx128-FLASH-secured
MC9S12XD256-EEPROM-secured
MC9S12XD256-FLASH-secured
MC9S12XDT384-EEPROM-ecured
MC9S12XDT384-FLASH-secured
MC9S12XDP512-EEROM-secured
MC9S12XDP512-FLASH-secured

フリースケール/ NXP 9S12XE

MC9S12XEG128 EEE
MC9S12XEG128_ D-FLASH
MC9S12XEG128_ P-FLASH
MC9S12XET256_ EEE
MC9S12XET256_ D-FLASH
MC9S12XET256_ P-FLASH
MC9S12XEQ384_ EEE
MC9S12XEQ384_ D-FLASH
MC9S12XEQ384_ P-FLASH
MC9S12XEQ / XET512 _EEE
MC9S12XEQ / XET512_ _D-FLASH
MC9S12XEQ / XET512 P-FLASH
MC9S12XEP768_ EEE
MC9S12XEP768_ D-FLASH
MC9S12XEP768_ P-FLASH
MC9S12XEP100 EEE
MC9S12XEP100_ D-FLASH
MC9S12XEP100_ P-FLASH
MC9S12XEG128_ EEEセキュア
MC9S12XEG128_ D-FLASH-Secured
MC9S12XEG128_ P-FLASH-Secured
MC9S12XET256_ EEEセキュア
MC9S12XET256_ D-FLASH-Secured
MC9S12XET256_ P-FLASH-Secured
MC9S12XEQ384_ EEEセキュア
MC9S12XEQ384_ D-FLASH-Secured
MC9S12XEQ384 P-FLASH-Secured
MC9S12XEQ / XET512_ EEEセキュア
MC9S12XEQ / XET512_ D-FLASH-Secured
MC9S12XEQ / XET512_P-FLASH-Secured
MC9S12XEP768_ EEE-Secured
MC9S12XEP100 D-FLASH-Secured
MC9S12XEP100 P-FLASH-Secured

フリースケール/ NXP 9S12XF
MC9S12XF EEPROM +セキュリティ
D_ FLASH + secuityからのMC9S12XF EEPROM
MC9S12XF D-FLASH +セキュリティ
MC9S12XF128_ P-FLASH +セキュリティ
MC9S12XF256_ P-FLASH +セキュリティ
MC9S12XF384_ P-FLASH + secunity
MC9S12XF512 P-FLASH +セキュリティ

フリースケール/ NXP 9S12XHY
MC9S12XHY128 D-FLASH
MC9S12XHY128_ P-FLASH
MC9S12XHY256_ D-FLASH
MC9S12XHY256_ P-FLASH

フリースケール/ NXP 9S12XHZ
MC9S12XHZ256 EEPROM
MC9S12XHZ256_フラッシュ
MC9S12XHZ384_ EEPROM
MC9S12XHZ384_フラッシュ
MC9S12XHZ512 EEPROM
MC9S12XHZ512_フラッシュ

フリースケール/ NXP 9S12XS
MC9S12XS64 D-FLASH
MC9S12XS64_ P-FLASH
MC9S12XS128_ D-FLASH
MC9S12XS128_ P-FLASH
MC9S12XS256 D-FLASH
MC9S12XS256_ P-FLASH
MC9S12XS128 D-FLASH-Secured
MC9S12XS128_ P-FLASH-Secured
MC9S12XS256 D-FLASH-Secured
MC9S12XS256_ P-FLASH-Secured

フリースケール/ NXP MPC5xx
MPC
MPC->構成-A
MPC->構成-B
MPC->外部フラッシュ
MPC->外部EEPROM M95xxx

フリースケール/ NXP MPC55xx
MPC5515コードフラッシュ
MPC5516_ CODE_フラッシュ
MPC5517_ CODE_フラッシュ
MPC5554_ CODE_フラッシュ
MPC551x_シャドウ
MPC5554_シャドウ

フリースケール/ NXP MPC560x
MPC560xB / C / Pデータフラッシュ
MPC560x5_ DATA-Flash
MPC5602B_ CODEフラッシュ
MPC5603B_ CODE_ FIash
MPC5604B_ CODE_フラッシュ
MPC5605B_ CODE_ FIash
MPC5606B_ CODE_ FIash
MPC5607B_ CODE_ Flash
MPC5602C_ CODE_ FIash
MPC5603C_ CODE_フラッシュ
MPC5604C_ CODE _Flash
MPC5604Pコードフラッシュ
MPC5602Sコードフラッシュ
MPC5604SコードFlsh
MPC5606S CODE Flash0
MPC5606Sコードフラッシュ1
MPC560xB / C / Pコードフラッシュテスト
MPC5608B / C / P- Gode Flash Shadow
MP5S60B / CPTest Flash _lock
MPC560xSコードフラッシュテスト
MPC5606S_ Code_ Flash_ Test1
MPC560xS_ Code_ Flash_ Shadow
MPC560xS_ Test_Flash_ブロック

フリースケール/ NXP MPC563x
MPC / SPC5632M Flash0
MPC / SPC5632M Flash1
MPC / SPC5633M Flath0
MPC / SPC5633M Flash1
MPC / SPC5634M Flash0
MPC / SPC5634M Flash1
MPC / SPC5634M Flash2
MPC / SPC563xMシャドウ
MPC / SPC563xM OTP0
MPC / SPC563xM OTP1
MPC / SPC563xM OTP2

全国
CR16MCS9V
CR16MCS9V-KLine

ルネサスSuperH
64F7055F
R4F70580S

ルネサスV850-UART
uPD70F33xxデータフラッシュ(UART)
uPD70F36xxデータフラッシュ[UART]
uPD70F3344 / 54 / 64_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3345 / 55 / 65_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3346 / 56 / 66_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3347 / 57 / 67_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3348 / 58 / 68_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3370_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3371_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3372_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3373_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3374_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3375_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3376_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3377_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3378_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3379_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3380_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3381_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3382_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3383_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3384_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3385_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3610_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3611_ Code_Flash(UART)
uPD70F3612_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3613_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3614_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3615_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3616_ Code_FIash(UART)
uPD70F3617_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3618_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3619_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3620_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3621_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3622_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3623_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3624 _Code_ Flash(UART)
uPD70F3625_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3626_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3627_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3628_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3629_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3630_Code_ Flash(UART)
uPD70F3631_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3632_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3633_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3634_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3635_ Code_ FIash(UART)
uPD70F3636_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3637_ Code_ Flash(UART)
uPD70F3638_ Code_ FIash(UART)

ルネサスV850-SPI
uPD70F33xxデータフラッシュ(SPI)
uPD70F346x_データフラッシュ(SPI)
uPD70F347x_ Data_ FIash(SPI)
uPD70F36xx_データフラッシュ(SPI)
uPD70F3231 Code_Flash(SPl)
uPD70F3344 / 54 / 64_ Code_ Flash(SPI)
uPD70F3345 / 55 / 65_ Code_ Flash(SPI)
uPD70F3346 / 56 / 66_ Code_ Flash(SPI)
uPD70F3347 / 57 / 67_ Code_ Flash(SPI)
uPD70F3348 / 58 / 68_ Code_ Flash(SPI)
uPD70F3370_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3371_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3372_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3373_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3374_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3375_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3376_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3377_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3378_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3379_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3380_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3381_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3382_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3383_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3384_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3385_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3464_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3465_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3466_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3470_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3471_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3472_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3610_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3611_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3612_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3613_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3614_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3615_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3616_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3617_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3618_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3619_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3620_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3621_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3622_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3623_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3624_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3625_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3626_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3627_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3628_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3629_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3630_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3631_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3632_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3633_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3634_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3635_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3636_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3637_Code_ Flash(SPI)
uPD70F3638_Code_ Flash(SPI)





ルネサスV850E2-FLURORTX
uPD70F3548 / 49/50データフラッシュ
uPD70F3551 / 52 / 53_データフラッシュ
uPD70F3554_データフラッシュ
uPD70F3555 / 56_データフラッシュ
uPD70F3557 / 58_データフラッシュ
uPD70F3559 / 60_データフラッシュ
uPD70F3570 / 71 / 72_データフラッシュ
uPD70F3573 / 74 / 75_データフラッシュ
uPD70F3576 / 77/78/79 / 80_データフラッシュ
uPD70F3582 / 83/84 / 85_データ_Flash
uPD70F 4000/01/02 Data_ Flash
uPD70F 4003/04/05 Data_ Flash
uPD70F4006_データフラッシュ
uPD70F4007 / 08_データフラッシュ
uPD70F4009 / 10_データフラッシュ
uPD70F4011 / 12_データフラッシュ
uPD70F3548_ Code_ Flash
uPD70F3549_ Code_ Flash
uPD70F3550_ Code_ Flash
uPD70F3551_ Code_ Flash
uPD70F3552_ Code_ Flash
uPD70F3553_ Code_ Flash
uPD70F3554_ Code_ Flash
uPD70F3555_ Code_ Flash
uPD70F3556_ Code_ Flash
uPD70F3557_ Code_ Flash
uPD70F3558_ Code_ Flash
uPD70F3559_ Code_ Flash
uPD70F3560_ Code_ Flash
uPD70F3570_ Code_ Flash
uPD70F3571_ Code_ Flash
uPD70F3572_ Code_ Flash
uPD70F3573_ Code_ Flash
uPD70F3574_ Code_ Flash
uPD70F3575_ Code_ Flash
uPD70F3576_ Code_ Flash
uPD70F3577_ Code_ Flash
uPD70F3578_ Code_ Flash
uPD70F3579_ Code_ Flash
uPD70F3580_ Code_ Flash
uPD70F3581_ Code_ Flash
uPD70F3582_ Code_ Flash
uPD70F3583_ Code_ Flash
uPD70F3584_ Code_ Flash
uPD70F3585_ Code_ Flash
uPD70F4000_ Code_ Flash
uPD70F4001_ Code_ Flash
uPD70F4002_ Code_ Flash
uPD70F4003_ Code_ Flash
uPD70F4004_ Code_ Flash
uPD70F4005_ Code_ Flash
uPD70F4006_ Code_ Flash
uPD70F4007_ Code_ Flash
uPD70F4008_ Code_ Flash
uPD70F4009_ Code_ Flash
uPD70F4010_ Code_ Flash
uPD70F4011_ Code_ Flash
uPD70F4012_ Code_ Flash



ST7
ST72321(R / AR)6
ST72F321(R / AR)6
ST72321(R / AR / J)7
ST72F321(R / AR / J)7
ST72321(R / AR / J)9
ST72F321(R / AR / J)9
ST72521B(R / AR)6
ST72F521(R / AR)6
ST72521B(M / R / AR)9
ST72F521(M / R / AR)9

ST10
ST10F168
ST10F168> ST24C64
ST10F269
ST10F272
ST10F275
ST10F276
ST10F280

SPC560 / SPC56A
SPC560B40Lx_ DATAフラッシュ
SPC560B50Lx_ DATAフラッシュ
SPC560B54Lx_ DATAフラッシュ
SPC560B60Lx_ DATAフラッシュ
SPC560B64Lx_ DATAフラッシュ
SPC560C40Lx_ DATAフラッシュ
SPC560C50Lx_ DATAフラッシュ
SPC560P44Lx_ DATAフラッシュ
SPC560P50Lx_ DATAフラッシュ
SPC564P54Lx_ DATAフラッシュ
SPC564P60Lx_ DATAフラッシュ
SPC560B40Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560B50Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560B54Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560B60Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560B64Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560C40Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560C50Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560P44Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560P50Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560AP54Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560AP60Lx_ CODE_フラッシュ
SPC560Bxx_ code_ flashテスト
SPC560Bxx_ code_ flash_ shadow
SPC560Bxx_テストフラッシュ。_ブロック
SPC560Cxx_ code_ flashテスト
SPC560Cxx_ code_ flash _shadow
SPC560Cxx_テストflash_ブロック
SPC560Pxx_ code_ flash_テスト
SPC560Pxx_ code_ flash_ shadow
SPC560Pxx_テストflash_ブロック



テキサスインスツルメンツ
TMS370C002A
TMS370C010A
TMS370C012A
TMS370C020A
TMS370C022A
TMS370C032A
TMS370C040A
TMS370C042A
TMS370C050A
TMS370C052A
TMS370C056A
TMS370C058A
TMS370C256A
TMS374C003APQQ
TMS374CD13APQQ

ダッシュボード
アウディ
アウディA3 2007
アウディTT 2008

BMW
E38-M35080
E39-M35080
E46-M35080
E46-M35080-BOSCH
E53-M35080
E65-M35080
X3-E83-M35080

CDC32xx24C32-ツール
1K0920863B
1K0920864B
1K0920873B
1K0920874B
1K0920972D
1K6920972E
1K6920974B
100920873A
1T0920864A
1T0920874A
1Z0920812D
1K0920863B
1K0920864B
1K0920873B
1K0920874B
1K0920972D
1K6920972E
1K6920974B
1009208734
1T09208644
1T09208744
1Z0920812D
1Z0920842D
1Z0920842E
1Z0920912D
3C0920852S
3C0920871D
8J0920930E
8P0920901K
8P0920931B
8P0920931E


レナルトクリオIV
MC9S12XHY256_ D-FLASH
MC9S12XHY256_ P-FLASH

シュコダ

DCTAVIA 2006
OCTAVIA II 2007

VW
キャディ2006
キャディ2008
072006からのゴルフV
2006年7月までのJETTA
2006年7月からのJETTA
PASSAT CDC3217
PASSAT CDC3297
トゥーラン2007

イモビライザー
BMW
EWS 3
EWS 3 / 2D47J /

CAS4 1N35H 5M48H man.date from 1030 v2
INC5H_ 5M48H_ D-FLASH_ BACKUP_ v2
1N35H_ 5M48H_ P-FLASH_ BACKUP_ v2
1N35H__5M48H_ D-FLASH_ v2
1N35H_ 5M48H_ P-FLASH_ v2
MC9S12C64-FLASH

CAS4 1N35H 5M48H man.date from 1030 v1
1N35H 5M48H_ D-FLASH BACKUP _v1
1N35H 5M48H_ P-FLASH BACKUP_ v1
1N35H 5M48H_ D-FLASH_v1
1N35H 5M48H_P-FLASH_v1
MC9S12C64-FLASH

CAS4 1N35H 5M48H man.date for 1008 v1
1N35H 5M48H_ D-FLASH BACKUP _v1
1N35H 5M48H_ P-FLASH BACKUP_ v1
1N35H 5M48H_ D-FLASH_v1
1N35H 5M48H_P-FLASH_v1
MC9S12C64-FLASH

やまさ
T-MAXタイプI 9S12T64
T-MAXタイプ_ II 9S12T64

VW
VW_ KESSY EEEの保護
VW_ KESSY P-FLASH-Secured


ZGS 001
A 164540 56 62
MC9S12DT256> EEPROM
MC9S12DT256-FLASH
MC9S12DT256-外部フラッシュ(Am29F400BT)

169540 69 45
MC9S12DT256> EEPROM
MC9S12DT256-FLASH
MC9S12DT256-外部フラッシュ(Am29F800BT)

220445 19 00
MC9S12DT256> EEPROM
MC9S12DT256-FLASH
MC9S12DT256-外部フラッシュ(Am29F800BT)

A 211445 25 00
MC9S12DT256> EEPROM
MC9S12DT256-FLASH
MC9S12DT256-外部フラッシュ(Am29F800BT)

A 211540 25 45
SC68HC912DG1284-> EEPROM
SC68HC912DG1284->フラッシュ
SC68HC912DG1284->外部フラッシュ[29F400TC]

A 211540 29 45
SC68HC912DG1284-> EEPROM
SC68HC912DG1284->フラッシュ
SC68HC912DG1284->外部フラッシュ[Am29F400TC]

A 211540 35 45
MC9S12DT256-> EEPROM
MC9S12DT256->フラッシュ
MC9S12DT256->外部FLaSH [Am29F800BT)



テレビ
BMW
E60 E63 E64


その他のECU
アウディ
BCM2_ uPD70F3381コードフラッシュ
BCM2_ uPD70F381_ Data_ Flash

BMW
FRM EEE
FRM_ P-FLASH

シボレー
AVEO ECM ECUコードFlsh

クライスラードッジジープ
BCM.GRAND CHEROKEE WK 2014 Fash
BCM-グランドチェロキー_WK_ 2014 _シャドー
クライスラーTIPM_フラッシュ
クライスラーTIPM_データフラッシュ
NCG4-MPC5554_ Code_ Flash
NCG4-MPC5554_シャドウ
NCG4-MPC554-ST95320

シトロエン
ECU_ SAK-XC164CS-32F
ECU_ XC164CS-32F-> 24C16

フォード
フォードBCMコードフラッシュ
FORD_ BCMデータフラッシュ

GM ECU
SAF-XC164CS-16F

ホンダバイク
CB650F 2015コードフラッシュ
CB650F 2015_データフラッシュ

ルノークリオIII
EPS ST10F269
EPS_ ST10F269- 24C16
EPS_ XC164CS-32F
EPS_ XC164CS-32F- 24C16

スバル
TCM 2009 64F7055F

勝利
シャーシ_制御装置Flash0
シャーシ_コントロールユニットフラッシュ1
シャーシ_制御装置Flash2

VW
VWギアボックスR4F70580S

XP8000E_ XET256
XP8000E XET256 EEE
XP8000E XET256_ P-FLASH

ボルボ
VOLVO_ CCMフラッシュ
VOLVO_ ECU_ 64F7055
VOLVO_ ECU_ R4F70580


エアバッグ[MAC7xxx]
BMW Fシリーズ
閃光


フォード9E53-14B321-BK
閃光


KIA_ SORENTO_ 95910-1U000 XM
閃光


オペルアストラJ
閃光


MAZDA_ 6 2010
閃光


オペルGM_ 13575683AB
閃光



エアバッグ[XC2xxx]
AL34-14B321 -FA(XC2361A-56)
AL34-14B321-FA flash0
AL34-14B321 FAフラッシュ1
AL34-14B321-FA flash3

BJ32-14D374-AC(XC2361A-56)
BJ32-14D374-AC flash0
BJ32-14D374-AC flash1
BJ32-14D374-AC flash3

KD35-57K30B-(XC2361A-56)
KD35-57K30Bフラッシュ0
KD35-57K30Bフラッシュ1
KD35-57K30Bフラッシュ3

AL34-14B321 -FA(XC2361B-40)
AL34-14B321-FA flash0
AL34-14B321-FA flash1

BR33-14B321 -AF(XC2060N-40)
BR33-14B321-AF flash0
BR33-14B321-AF flash1

FR3T-14B321 -AF(XC2336A-72)
FR3T-14B321-AF flash0
FR3T-14B321-AFフラッシュ1
FR3T-14B321-AF flash3


エアバッグ[SPC56xxx / MPC560x]
ホンダ_アコード(SPC564P54L3)
SPC564P54Lxデータフラッシュ
SPC5604P54Lx_ CODELフラッシュ

ホンダ_ CR-V(SPC560P50L3)
コードフラッシュ
Data_ Flash

ホンダ_ジャズ(SC667051 / MPC5604P 0M26V)
コードフラッシュ
Data_ Flash
ルノー(SPC560P50L3)
コードフラッシュ
Data_ Flash
VW__Golf7(SPC560P50L3)
コードフラッシュ
Data_ Flash

エアバッグ[ルネサス]
プジョーシトロエン(D70F3524)
uPD70F3624_コードフラッシュ(SPI)
uPD70F3624_データフラッシュ[SPI]

オペルモッカ2016(D70F3548)
uPD70F3548 / 49/50データフラッシュ
uPD70F3548_ Code_ Flash

http://www.obdii365.com/wholesale/xprog-m-v5-84-box-ecu-programmer.html

2005 SRT6クーペおよび2007 LTDロードスターでMicropod2 + DRB3を確認

2019-12-20 13:49:32 | 日記
2005年のsrt6クーペと2007年のロードスター(米国版)でこの製品を購入して使用しました。ソフトウェアのセットアップには多少の手間がかかります。ただし、一度実行すると、正常に機能します。この Micropod 2クローン は、拡張DRB 3エミュレーターで動作します。

背景:
私は、Crossfireの所有者で、ディーラーのサービスに不満を持っています。彼らは私に75ドルを請求して、私のTPMSを再学習できないと言ってから、追加の300ドル(部品のみ)を見積もって、不要なTPMSモジュールを交換しました。自分で仕事をすることができて、彼らに依存する必要がないのは良いと感じました。それだけで、私が使ったお金の価値がありました。

目的:
エミュレータを使用してTPMS Relearn(2005 SRT6)を実行し、エアバッグコントロールモジュールの欠陥を診断するだけです(2007 Roadster)。

費用:
約170ドル(プラス7またはXPラップトップを獲得)。

あなたが必要になります:
1)十分なコンピューター知識
2)クリーンなWindows XPまたはWindows 7がインストールされたラップトップ。他に何もありません。ネットワークとアップデートがオフになりました。
3)Micropod 2クローン:
http://www.obdii365.com/wholesale/witech-micropod-2-diagnosis-programming-for-chrysler.html
4)次の指示に従ってください。
http://blog.obdii365.com/2018/06/16/install-drbiii-emulator-for-micropod-2-on-windows-7/
5)センサーが「チャープ」して車両が読み取れるようにするTPMSツールそれら(Autel TS601を使用)
6)DRB III Emulatorを使用してTPMS 再学習シーケンスを実行します。エミュレータから要求されたときに各ホイールをチャープします。(約5分かかります)

ラップトップ:
これらのラップトップはすべて正常に動作するはずです。私は約100ドルでebayに乗った中古のラップトップにインストールされたWindows 7を使用しています。
オペレーティングシステム:
Win 7が推奨され、Win 7 Professionalと言う人もいれば、XPと言う人もいます…紛らわしいです。そして、そうではなかったことを願っています。また、メーカーのカスタマーサービス担当者が非常に役立つとは思いませんでした(メールのみ)。応答を得るために、ここと中国の間で1日の遅延があります。彼らは、Windows XPまたはWindows 7(32ビット)のみが機能すると述べた。
私のeBayラップトップには、Windows 7 Professional(64ビット)がインストールされたソリッドステートドライブが付属しています。Windows 7 Professional(64ビット)を搭載したラップトップは問題なく動作します。Windows XPまたはWindows 7(32ビット)を使用していた場合、少し調整する必要がありました。
私はまだ他のプロジェクトに取り組んでいますが、できるだけ早く(おそらく明日)に、以前のABSブレーキブリーディングの質問に対する回答を提供しようと思います。


支援:
Micropod 2ユニットを購入して質問がある場合、 obdii365.com が支援を提供し、最善を尽くします。しかし、彼は専門家ではなく、売り手です。また、可能であればお手伝いしたいと思います。


テストと結果:
残念ながら、DRB IIIエミュレータのABSセクションにブレーキをかけるオプションはありません。
2005年のSRT6 Coupeでエミュレータを実行し、ABS機能をテストしました。添付されているのは、すべてのABS機能のプリントアウトと、それらの各機能の下でのテストと診断のオプションです。残念ながら、ブレーキを切るオプションは見つかりませんでした。何度も検索したところ、ブレーキブリーディングがその他の機能のABSセクションにあることが示されました。ただし、Crossfireモードでエミュレータを実行する場合、[その他の機能]には次のオプションのみがリストされます。
1)ゼロPTオフセットエラーの消去、
2)ステアリング角度を再学習します。

クライスラークロスファイアオプションを備えたDRB IIIエミュレータをABSで使用可能–その他の機能

http://www.obdii365.com/wholesale/witech-micropod-2-diagnosis-programming-for-chrysler.html