初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

年賀状

2022年01月04日 | Weblog
年賀状は、一年に一度の事だし
お会いできていなくとも繋がっていられるツールの一つかなと個人的に思っているのだが
今年はなかなか衝撃的な年賀状が来た
まぁ私宛てではないのだが

>>>>
子どもも大きくなりました。
上は高校生に、下は中学生になります。

今年で新年のご挨拶は終わりとさせて頂きます。
長らくのお付き合いありがとうございました。

といったもの
多分、毎年年賀状の手配している奥さんの方が嫌になってしまったのだろう
こういうのは大抵付き合ってる本人同士は年賀状の用意をせず
妻が諸々を結局用意する

なんか閉店のご案内みたいにも見えるが
いきなり送るのを止める人よりはきちんとしているのかなと思う

今年年賀状の来ない人も多かった
後は、やり取りする気があるなら住所変わったら教えて欲しい...。
送って戻ってきてしまうと、届くのを待って出し直すことに
ついでに差出人の名が無いのも二通ほどあり困っている

後で住所録も少し整理しないとな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種2回目(モデルナ) | トップ | のんびりゆっくり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう (虫主婦)
2022-01-05 15:12:38
年賀状いつもありがとうございます。
実は、ワタシも年賀状少しずつ減らしています。
送っても来なかった人は翌年送らない。
3が日に来なかった人にも、送らなくなってます。
基本、「自分の葬式に来てほしい人」に送るようにしています。
しかし、本当に連絡を取りたい人から来なくなったら困るので、
全部無しにはならないですねぇ

しかしメールも電話もつながらないけど、年賀状だけはやり取りしている人(葬式に出て欲しい人)がいます。
お正月に電話したのですが、留守電になっていて、
メッセージ残しても返ってこない。
もしかしたら番号がもう変わってしまったのかもしれないですが。
最後の手段で普通にお手紙送ろうかどうしようか、今考えています。
(もし返事来なかったらショックだし)
Unknown (nyaopoo)
2022-01-05 22:01:14
虫主婦さん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
>>
基本、「自分の葬式に来てほしい人」に送るようにしています。
なるほど
そうなると私は、ものすごい減りますね
職場の上司とか出さなくなってしまうかも(笑)

まずは、送っても来なかった人は減らす予定です。

でもなかなかお会いすることもままならない
高齢の可愛がって下さった方々はこちらに意志に反して
見送ることになります
特に
おじいちゃんの作家先生(88歳)から年賀状が来ると
嬉しいようなちょっと泣きたいような気分になります
Unknown (sara_sleeping-dog)
2022-01-17 12:34:52
今年、引越しされたのですねっていう年賀状が届きました。
おととしの私に叱りたいです…。
引越しの挨拶状を出してない方に、なんて書いたかなぁ…。
って思い馳せても思い出せない。
郵便局に転送届を出しているので、去年は届いたけど、うっかりしちゃいますね。

私のところにも、新年の挨拶を控える内容が届きました。(SNS IDが記入されていたので、まだ繋がってて良いのね?って思えましたが。)
叔父叔母への年賀状は息子の成長報告のようなものなので、息子が小学生のうちは写真付きで作ろうと思いますが…。

いろいろ考えてしまいますね。
Unknown (nyaopoo)
2022-01-21 00:36:41
沙羅さん
日々忙しいですから仕方ないですよ
こんな時期ですしね
年賀状も内容悩みますよね
現状報告もしたいしとか

今年もよろしくお願いします!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事