初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

ちびの言葉

2022年09月20日 | Weblog
ねぇさんも時々私が泣きそうなことをいきなり言ってくれたりしていたが
ちびもたまにびっくりするタイミングで色々なことを言う

夏休み中に学童保育クラブで
皆で給食のお弁当を食べていた時に
上級生の子が嫌いなものを残そうとしていた所
「フードロスになるよ」
結局みんなで残さず食べようということになったらしい

最近も
「⭕⭕(自分の名前)が死んだら~」と言うので
「ママの方が間違いなく先に死んじゃうよ」と言ったところ
「いやだー」となったのだが
数日後、自分なりに消化したらしく
「死んじゃうのは仕方のないことだけど、ママが先に死んじゃっても、一生愛しているからね。」

どこでこういうことを覚えてくえるのかしら
不思議だ。

ちなみにねぇさんは
保育園の時に手を繋ぎ歩いている時に
「⭕⭕(ねぇさんの名前)ちゃんは、いつまでこうやってママと手を繋いでくれるかねー」
「死ぬまで!」
そんな訳で高校生になった今も手を繋いで歩いてくれます。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日(息子より) | トップ | 本日発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事