初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

学級閉鎖だー(仕方ないけど急すぎ)

2022年03月08日 | Weblog
ちびのクラスが今日から三日間学級閉鎖と相成りました。
メールで連絡が来るのはありがたいのだが
就業中は見ないし、未だガラケーな私は連絡用の掲示板もちょこちょこと見れないので
(見れても仕事中はやはり見ないけど)
結局知るのは夜なのですよ

まぁこうなってしまってはどうにもならないので
開き直るしかなかったり
幸い、特別休暇の制度もあるし
ちびは濃厚接触者ですらないので、超元気なのだ

そして何故か虫の知らせか色々と仕事を早め早めに進めていたので
多少はなんとか出来る状態にあったり

とはいえ、経過如何では期間が延びるらしく
金曜に出勤出来ないと週末の仕事の準備が間に合わなくなるので
非常に困る...。

ねぇさんの学級閉鎖は、自分で何でも出来ちゃう子のお留守番だったので無問題だったが
ちびは、どうなるかしらと思ったら、時間だけ声かけをしたら
自分でオンラインのホームルームに参加出来ていた
おお~さすが

課題のプリントも文句を言いつつもちゃんとやる
何だかんだで成長してくれているのだねぇ

そして、さっきメールが来て
ねぇさんが卒業式に列席出来ないとなり
イェーイと叫んでいた(笑)
部活で先輩たちのお別れ会をうまい事やるから出れない方が良いそうだ

幸い金曜なので学級閉鎖延びたら
ちびと一緒に留守番してやんよとのこと
うちの子が良い子達でハハはとても助かる...。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスになるのね | トップ | あったー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンライン (虫主婦)
2022-03-09 13:30:45
いつまでもこういう状況だと、働く親御さんたちは本当に大変です。
ウチの職場では、家族に感染者が出た人がいて、
その人は出勤していません。
濃厚接触者だけど、陽性になるんじゃないかと思うし、なったら出勤停止がもっと伸びるだろうな。

ちびちゃん、「オンラインのホームルームに参加」「課題のプリント」と聞くとずいぶん成長されたんだな、と思います。
婆はびっくり。
Unknown (nyaopoo)
2022-03-10 08:26:25
虫主婦さん
コメントありがとうございます。

見事に学級閉鎖延長になってしまいました。
ねぇさん出動となります。
そして、引き続きちびは元気です。(笑)

私もてんやわんやですが
業種によっては、本当に休むのが難しい人もいると思うので
早く状況が落ち着いてくれないかなと

私にワクチン接種3回目の案内が来ました。
前回モデルナだったので
今度はファイザーにするつもりです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事