初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

怪しいにも程がある

2024年03月12日 | Weblog
怪しいにも程があるメールが来た

件名が既におかしい
警察庁について

で本文が
警察庁について
私たちは警視庁です。←どっちだよ
あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に220万円の賠償金を支払う必要があります。

至急下記口座にお振込下さい。
1:
金融機関:三菱UFJ銀行
金融機関コード:0005
支店名:東支店
支店番号:208
口座番号:普通0239207
口座名義:カ)レ ハイ ダイ

2:金融機関:三菱UFJ銀行
金融機関コード:0005
支店名:赤坂支店
支店番号:609
口座番号:普通4763566
口座名義:株式会社 西企画
口座名義:カ)ニシキカク

3:銀行名: 住信SBI ネット銀行
支店名: 法人第一支店
支店番号: 106
取引種類: 普通
口座番号: 1715197
振込人名義: 株式会社RISEST

東京都千代田区霞ヶ関2-1-2 100-8974
「#9110」
03-3581-0141(代表)

ちょっとネットで検索すると同じようなメールが
人によっては七件も振り込み先が明記されているらしい

これ振り込んでしまう人いるのかしら
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々が秒速 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (虫主婦)
2024-03-16 14:05:46
あーコレワタシのとこにもきましたわ。
警察庁と警視庁の違いもわからないのは、
中国あたりの方かと。
振込先の名義もチャイナっぽいですしね
てか、日本は逮捕されたら絶対に家族にも連絡できないですからね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事