モルモニズムの情報源、主要な主題を扱うサイト。目次を最新月1日に置きます。カテゴリー、本ブログ左下の検索も利用ください。
NJWindow(J)



米社会学者(lds)による、日本の末日聖徒に関するアンケート調査(リンクより転載) 是非読んだ上ご協力ください。(沼野治郎)- - -   - - -    - - - 日本在住の末日聖徒を対象としたサーベイ調査の紹介 このサーベイは、日本に住む末日聖徒の信仰生活を形成する社会的要因を調査するため、末日聖徒の社会学者によって実施されていま . . . 本文を読む

コメント ( 55 ) | Trackback ( 0 )




 アルノ・グリューン (著), 村椿嘉信 (翻訳)で「従順という心の病い」が2018 年に(株)ヨベルから出ている。著者(1923-2015年)は精神分析医だった人で、近代的な文化の中に生きる私たちの心の問題を解明し、「コピー」として生きるのではなく、「オリジナル」として生きるように提唱していた。  「私たちはすでに従順になっている。共感することによって、私たちは従順とたたかうことができる。 . . . 本文を読む

コメント ( 68 ) | Trackback ( 0 )