のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

「文春」という出版社に渦巻く疑惑

2016年07月23日 00時55分41秒 | マスコミ論
yamasiro tarou @tkwammozartさんのツイート。

――「文春」に官邸から巨額の裏金?★都知事選でトップを走る鳥越さんに自民官邸は凄まじいネガキャン態勢。官邸からの領収書無しの多額の裏金が使われているという。売れ行きどん底の出版社を助けるひも付きの金。〔0:50 - 2016年7月23日 〕——

これは、

田中稔 さんの

「鳥越候補の『醜聞』ネタを週刊誌に持ち回ったのは誰か」

という問題意識を受けての

ツイートなんだろう。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/f749f5685649ed3a62f77ec03f230c7e

「文春」

という出版社は、

金欲しさに

ジャーナリスト魂を売って、

いわゆるシャブ漬け状態なようだな。

自民党御用達の記事を

いずれ、

また書いて

出版業界から消えていく運命にあると思う。

経営判断を

明らかに誤っている。

まだ、記憶に新しいと思うけど、

文春は、

甘利問題でスクープをものにした。

僕は、

この記事、自民党の

垂れ込み記事で、

逆立ちしたって甘利が

起訴される

可能性がないと受け止めていた

(拙稿「甘利氏側に現金を渡したと証言した者は、所在不明とか」*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/69a4af62c0fa5fb1ebf776328d1cc670)。

言っといてやるけど、

こんな怪しい記事ばっかり

モノにして

いつまでも人を騙せるもんじゃないぞ。


<追記>

文春の背後にいるのが

安倍政権です。

そこが理解しえると、

文春の目論見の全体像が見てきます。

「日本のチンピラ新聞に見る選挙報道」

という記事において、

新聞も巻き込んで

どう報道が日本では歪められて行ってるか

考察しました。

一度、読んで見て下さい。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/959bbb937cdfb71227394d3d614fb687

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏金のネタ元 (戦争とはこういう物)
2016-07-23 13:43:29
「官邸からの領収書無しの多額の裏金」
根拠があるとより意味のある情報になるのですが。
返信する
戦争とはこういう物さんへ (忠太)
2016-07-23 21:36:51
「多額の裏金」の根拠があれば、どんな風に意味がありますか? むしろ、そういう下世話な方面に興味を持てば持つほど事件の核心から離れるように感じます。
返信する

コメントを投稿