のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

いーなー、ウヨさんは。人を殺しても自分のせいじゃない!

2018年10月07日 15時18分48秒 | 安倍某とそのお友達



思い出したのは、

小川榮太郎の次のセリフ。

「誰もはっきり言わないなら、私が言う。近畿財務局職員を自殺に追いやったのは朝日新聞と反日野党だ。」

サイト「Sare News」にあった。

☆ 記事URL:https://snjpn.net/archives/45238

全文は、

次の画像にある通りだ。







小川の論は、

良心があるから人は自殺する。

だから良心など

無い方がいい――

という話だ。

「詭弁」という言葉も使いたくない。

幼稚過ぎるんだよ、

その発想。

良心に反することを強制した人間は、

悪くないのか。

良心を責めたがる小川の前提から考えて、

このおっさんには

良心に該当する心の動きがないんだろう。

正直言って、

小川に言える言葉は一つだ、

「恥を知れ」。

恥を知っている人間なら、

安倍晋三のような

品性下劣な、

「カス」と言っていい人間に

人間としての

心の「良心」という王座を明け渡すつもりはない。

冒頭、

緊急事態条項を認めるか否かの

論争の肝はここだ。

安倍を相手にそのような大それたことができるのは、

よあやゆさんが指摘するように、

夢見る少女であるために心がお花畑であるせいだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿