のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

117年前(1900年)の日本の親子

2017年09月19日 04時18分06秒 | 農家のこと
のどかで外国みたいだな。 . . . 本文を読む
コメント (1)

レディー・ガガ、未だに19歳の頃のレイプ被害に苦しみ、音楽活動の一時休止を表明

2017年09月10日 16時03分58秒 | 農家のこと
強いものに媚びるマスコミは、本当にどうしようもない。 . . . 本文を読む
コメント (3)

加計孝太郎、こいつは、普通に考えて庶民だよ! なぜ、代読なんだ? 一体、何様のつもりだ

2017年09月07日 00時25分58秒 | 農家のこと
やっと出てきたと思ったら、代読だって。どこまで国民を舐めているんだろう。 . . . 本文を読む
コメント (9)

ナチス擁護に日本文化、ないし日本の立場を持ち出す人

2017年09月03日 13時40分06秒 | 農家のこと
他人の褌で相撲を取る人の紹介です。 . . . 本文を読む
コメント (4)

小沢一郎さん / 「総務大臣は、異次元緩和がどれほど酷い付けを将来世代に回すか、総理に説明すべき」

2017年09月01日 07時18分19秒 | 農家のこと
安倍晋三は、とっくに破綻しているというのに、まだアベノミクスの迷妄を信じているようだ。 . . . 本文を読む
コメント (3)

ハンドマイクを持っている人にカメラを向け、「扇動者」と指さす機動隊ってストーカみたいだな

2017年08月28日 03時51分59秒 | 農家のこと
デモの光景。 . . . 本文を読む
コメント (1)

日本ハムさん、豚を狭い檻に閉じ込めないで

2017年08月27日 22時22分06秒 | 農家のこと
食肉用に豚にだって、死ぬ最後の一瞬まで喜びを与えてやるべきなんじゃないか。 . . . 本文を読む
コメント (14)

世論調査:内閣府 国民の生活「満足度」率…73.9%(調査を始めた昭和38年以降、最高値を記録)

2017年08月27日 08時43分36秒 | 農家のこと
「お手盛り」は、あかんよ! . . . 本文を読む
コメント (8)

三宅雪子さん / 「(前原誠司さんの提示する)政策が小沢さんと近いというのは、く、苦しい」

2017年08月25日 08時18分03秒 | 農家のこと
誰が垂れ流すのか、前原と小沢さんの近似性デマ。 . . . 本文を読む
コメント (6)

ミサイル危機が煽られる一方、触れるのを避けられている本当の危機

2017年08月21日 10時56分44秒 | 農家のこと
とても不自然だ。 . . . 本文を読む
コメント (4)

作家も大変だな…

2017年08月15日 15時37分21秒 | 農家のこと
物語上の人間関係と実際の世界でのそれは、重ならないはずなんだが――。 . . . 本文を読む
コメント (14)

TVはどうして、オスプレイ落下の危機を語らないんだ

2017年08月12日 09時54分43秒 | 農家のこと
北朝鮮に敵愾心を持てと言うのがマスコミのスタンスなのか。日本が今、直面している危険は、オスプレイなんだが。 . . . 本文を読む
コメント (2)

安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。ただ、公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない

2017年08月11日 05時53分35秒 | 農家のこと
晋三は、己の犯罪を隠ぺいするため、民主主義を否定した。 . . . 本文を読む
コメント (2)

被爆者たちの覚悟 それが国民の祈りでもあることが理解できない首相

2017年08月07日 07時12分49秒 | 農家のこと
安倍晋三は、甘やかされて育つとここまで人間がダメになる、という                           見本だな。 . . . 本文を読む
コメント (13)

改めて思い起こそう、日本の国是

2017年08月07日 02時12分30秒 | 農家のこと
今、日本が直面している異様な事態は、ネトウヨたちによってもたらされたものだ。国上げて、我々国民が街宣右翼になれと言うのか。 . . . 本文を読む
コメント (3)