のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ペンシルベニア州高裁がトランプ陣営の訴えを棄却

2020年11月29日 22時01分05秒 | 不正選挙
11月29日、トランプ氏が米国の高裁にあたる判断により、

訴えを棄却されたらしい

(「最高裁へ邁進!」ペンシルベニア州高裁がトランプ陣営の訴えを棄却。

https://www.ntdtv.jp/2020/11/46186/参照)。

米国の大統領に関する選挙が不当になされたとする言い分が

これで通用しなくなりそうだ。僕は、

斎藤貴男氏の

「都知事選の結果を見て『差別の都』なのかと思った」という

古い日刊ゲンダイのニュ―ス

--2020年7月8日--を読み起こした。

ちばてつや氏の

「日本は今、ゆっくりとした大きな渦の淵にいる。

その渦に巻き込まれるのかどうかの境目だと思う」

の引用文に続けて

小池百合子氏がいかに不誠実かを述べている。

最後に、

選挙だけが公正に行われている行われていると

考えるほうがおかしい気もする、

と締めくくっておられる。

至当だな。

もちろん、米国と日本では

国柄が違うということはある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿