のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

前原、離党人間が恋しいって…このおっさん、やっぱり駄目だな。選挙で大敗北を喫する上、民進党は潰れるな

2017年09月24日 09時00分38秒 | 選挙
一緒に出ていけばよかったのだ。 . . . 本文を読む
コメント (7)

田中龍作ジャーナル / 「【解散総選挙】安倍自民圧勝 それでも加計で攻め立てれば改憲は阻止できる」

2017年09月21日 00時57分31秒 | 選挙
選挙での踏ん張りどころ。 . . . 本文を読む
コメント (1)

ANN世論調査:内閣支持率…41.3%(自民党支持率…46.2%)

2017年09月20日 21時07分51秒 | 選挙
何がどう転んでも、解散で安倍自民党は、圧勝というデーターが出てきた! . . . 本文を読む
コメント (9)

でたらめな選挙結果を回避する方法は一つ。選挙の公正を監視する制度を確保することだ。開票機・ムサシを使う内は、監視は不可能ということ、もっと多くの人が知るべきだと思う

2017年09月18日 05時28分56秒 | 選挙
民主主義では、票を数えるものが政治を支配する。 . . . 本文を読む
コメント (3)

不思議な一致、想定される総選挙投開票日と加計学園設置認可の日

2017年09月17日 21時30分26秒 | 選挙
オリンピックの政治利用。種が尽きたと思ったら、選挙の政治利用。投開票日のざわつきの陰でこっそり加計学園の設立認可をしてしまおうという安倍政権の腹黒さは、半端ではないな。 . . . 本文を読む
コメント (1)

ぼうごなつこさん・画 「撤回すれば無罪放免」

2017年07月30日 17時57分34秒 | 選挙
厚かましい政治家とみみっちい有権者の対比が絶妙ですな。 . . . 本文を読む
コメント (1)

ぼうごなつこさん・画 / 「2017年7月30日、横浜市長選」

2017年07月29日 23時42分15秒 | 選挙
林文子市長は、浮くか、沈むかで日本の命運も変わると思う。 . . . 本文を読む
コメント (2)

民主主義を非難する口舌の背後には、必ず愚民論があると言っていい

2017年07月26日 18時48分02秒 | 選挙
安倍に対する非難なら何でも受け入れるという感覚が都議選で「都ファー」への一票に繋がったと思う。 . . . 本文を読む
コメント (6)

小池幻想は消えた――。それを一番、よく知っているのは安倍ではないか

2017年07月25日 05時49分56秒 | 選挙
都ファへの票は、反安倍票だ。そういう前提には立っていないのかな。 . . . 本文を読む
コメント (1)

横浜市長選

2017年07月24日 03時40分57秒 | 選挙
野党共闘の力、見せつけてますね。 . . . 本文を読む
コメント (1)

仙台市長選 郡和子氏に【当確】出ました! やったね

2017年07月24日 02時04分08秒 | 選挙
自民党、仙台で打倒される。 . . . 本文を読む
コメント (3)

ぼうごなつこさん・画 「内閣改造で支持率アップ 」

2017年07月15日 07時53分04秒 | 選挙
進次郎、逃げる逃げる。 . . . 本文を読む
コメント (1)

安倍晋三 / 「あのように主張の邪魔する行為(辞めろコール)を、自民党は、絶対しない」

2017年07月06日 07時25分14秒 | 選挙
分かったようなことを言う。 . . . 本文を読む
コメント (1)

森ゆうこさん / 「反自民の票がなぜ、『都ファー』という自民・補完勢力に流れ込み、野党が冷え上がったか」

2017年07月06日 05時51分52秒 | 選挙
とことん反省しないと、党が消えるぞ、民進! . . . 本文を読む
コメント (4)

オバマが演説中にオバマ批判のプラカードを掲げる者がいた。場内が騒然。そこでオバマが取った態度は――。

2017年07月04日 16時05分43秒 | 選挙
安倍とは、明らかに人間の風格の違いが出てるな。 . . . 本文を読む
コメント (3)