望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h27.4.12 お花がいっぱいの日影沢 (12日その3)

2015-04-16 22:32:36 | 花見

びりゅう館からトシちゃんの車の後ろへ。県道18号、甲州街道とそれなりに交通量が増えてきたが、頑張ってついて行った。

 

(-_-)

 

アブナイアブナイ。窓を全開にして風を入れた。気合いだぁ!

14:40頃?に西浅川を左折。トシ車は小仏へ向かうバスの後ろに着いた。ここは道幅が狭く、これ以上前には行けない。のんびり行くしか無いってことか。

山を下りてきた様子のハイカーが数多く高尾駅方面へ歩いてきた。この時間から日影沢に向かう物好きはあまり居ないだろう。

14:55 日影沢の駐車スペースへ

街着のズボンを履いたままだったが、今更履き替える時間は無い。軽登山靴にスパッツを付ければ何とかなるだろう。また、デジイチは首に下げるとしてもレンズを交換するかもしれないので、手ぶらで歩けない。ザックから雨具など使わないものを全部出し、ズームレンズのみを入れ、出発。

ニリンソウは先ほどのトイレ前よりも遙かに多い。(当たり前か)

トシちゃんが何かを見つけた。

カキドオシ。珍しくないけど、イイ色だよね。

「のぞむさん、こっち! タカオスミレだよ」

いろいろなブログなどで見ていたが、生で見るのは今日が初めて。これもトシちゃんのお陰!

これ以降、登場人物と花の画像を合わせるのは無理(T_T)。 よって気に入ったものを片っ端から!

マルバスミレ

フイリタチツボ

ちっちゃ~い! セントウソウ←(仙洞草)

ユリワサビ 

ヤマエンゴサク

マクロって楽しいね~

ムラサキケマン

ウラシマソウ ←トシちゃんに教えていただいた。

保護されて復活したというニリンソウの群落

花の画像と順序は前後するが、ここでもバッタリがあった。いや、正確には車の移動中にsanaeさんはメールでやりとりをしていたので、偶然ではなかったが。

みちほさんの旦那さん登場!

「のぞむさんは高尾だと思ってたよ。」

「いや~、ギリギリになって気が変わったんですよ」

旦那さんはみちほさんの為に少し離れたところに置いた車を取りに行くという。格好いい!

さらにその数分後、みちほさん登場! ※ 後ろ姿だけなので、旦那さんが撮った画像をお借りする→こちら

ここでゴマをまぶした小さめの大福を頂いた。これが美味しかった。ありがとうございました。

今日の出来事などで話が盛り上がっていたが・・・

 

(>_<)

尿意が! ←またか!

少し先のキャンプ場のトイレへと急いだ。

あ~、ほっとしたぁ

・・・

もうイイかな。

皆さんの所へ戻り、今日はこれで失礼することを伝えた。

 

トシちゃん、sanaeさん。おつきあいいただき、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

 

最後に

sanaeさんのレポは 坪山編高尾編

みちほさんのレポはこちら

です。

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (sanae)
2015-04-17 21:08:04
まとめ大変でしたね^^;
どうもお世話になりありがとうございました。
とても盛り上がった一日でしたね。
ヒカゲは残念でしたけど、他のお花も
バッタリもいっぱいで楽しかったです。
またよろしくお願いします♪
返信する
sanaeさん (のぞむ)
2015-04-17 22:35:52
>まとめ大変でしたね^^;

平日にレポを作るのはなかなか大変でしたが、実のところsanaeさんのレポを見たお陰で、花の名前は調べていません。

何から何までお世話になりっぱなしでした。どうもありがとうございました。

トシちゃんの検査結果が良好で安心しました。また、花見隊でご一緒できることを楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。