望の富士山(blog版)

背中にデジイチ、ポケットにコンデジで富士を追いかけています。

ブログ開設1500日

2017年02月07日 16時26分24秒 | 一言
平成24年の年末から始めて今日が1500日目です。 これからもよろしくお願いします。m(__)m . . . 本文を読む
コメント (2)

h28.12.29 ダマさんを偲んで

2016年12月29日 18時06分44秒 | 一言
今月中旬、友人のダマチョさん(HP:ヘボ農夫写真館)が11月に亡くなったことを知りました。 共通の友人食うかいさんと何か出来ることはないか考え、29日に一緒にお悔やみに行き、HPやブログに載せたダマさんの勇姿をプリントして奥様に渡すことにしました。 今日(29日)午前中にダマさんのお宅に伺い、奥様にご挨拶をして、ブログについてご承諾をいただきました。(詳細は別のレポで書きます) このブログで . . . 本文を読む
コメント (2)

明後日は鳳凰

2016年08月12日 17時48分43秒 | 一言
先ほど薬師岳小屋を予約しました。明日は移動日です。晴れるといいなぁ 画像は4年前です。 . . . 本文を読む
コメント (2)

田貫湖畔に居ます

2016年04月16日 02時40分41秒 | 一言
おはようございます。 といっても、現在2時40分。 数時間前は見えていたのに、起きたら見事に曇っています(ToT) 晴れてくれ~ . . . 本文を読む
コメント (3)

やった~

2016年01月31日 06時31分23秒 | 一言
サッカー日韓戦、逆転勝利しました。アジアチャンピオンです。 え、時差があるって? ライブで見るのは諦めて、早朝録画を見ていました。 これからお山に行きます。 . . . 本文を読む
コメント

海老名SA

2016年01月08日 22時16分17秒 | 一言
トイレがスゴイ綺麗で感心しました。 今夜はタント寝。明日は静岡の山です。 . . . 本文を読む
コメント

ブログ開設3周年

2015年12月30日 20時32分28秒 | 一言
つい先日1000日のレポを書いたばかりですが、拙ブログも今日で3年目を迎えます。 ちなみに去年のレポを見たら似たようなことを書いていました(^^;) どんだけアピールしたいんだか(^^ゞ   さて、明日から平成15年以来恒例の年末年始山行、今回は道志の大室山からスタートです。 3年目もおつきあいの程よろしくお願いいたします。m(_ _)m     . . . 本文を読む
コメント

ブログ開設から1000日

2015年09月26日 06時40分29秒 | 一言
HPからブログに切り替えたのが2012年12月の年末(こちら)でした。 これからもおつきあいの程よろしくお願いいたします。m(_ _)m . . . 本文を読む
コメント (8)

9月19日は金峰山

2015年09月14日 18時08分33秒 | 一言
先程金峰山小屋を予約しました。6年ぶりに瑞牆山荘から登ります。晴れると良いなぁ。 最初18日と書いてしまい、ご指摘を受けて直しました。19日の土曜日に予約しました。 . . . 本文を読む
コメント (8)

明日は檜洞丸

2015年05月16日 18時37分10秒 | 一言
夕食とシャワーを済ませ、これから西丹沢自然教室へ向けて出発します。 タント泊で、明日は混雑する前に登山開始の予定です。 シロヤシオを沢山見てみたいですが、どうなりますか。 では行ってきます! . . . 本文を読む
コメント (2)

なんとなく

2015年05月09日 21時42分59秒 | 一言
リンク集に観光情報やバス時刻を追加しました。ついでにテンプレートを変更しました。 . . . 本文を読む
コメント

明日は赤岩、午後は平野

2015年02月13日 21時09分36秒 | 一言
さてうまくいくかな~ . . . 本文を読む
コメント

明日は久々の山

2015年01月23日 21時20分37秒 | 一言
いや~日本負けちゃいましたね(;。;) も~~~~う、脱力感でいっぱいです。 ようやく風邪が治り、明日は久々にお山へ行けます。 もうタントで朝早く行く気力がありません。 行き先が思いつかないときは毎度おなじみの・・・に行きます。 あ、これから準備しなきゃ           . . . 本文を読む
コメント

ブログ開設2周年

2014年12月30日 11時27分22秒 | 一言
なんだかあっという間の2年間でした。 これからもよろしくお願いします。   さて、恒例の年末年始山行の準備をしています。 重登山靴のソールを張り替えて、明日がデビューです。天気予報が微妙なのが、気がかりです。 晴れることを祈っています。 . . . 本文を読む
コメント

望の富士山名刺

2014年12月29日 10時45分39秒 | 一言
新しくしました 追記 そういえばクリスマスが過ぎたので、テンプレートを変更しました。 . . . 本文を読む
コメント (2)