望の富士山(blog版)

背中にデジイチ、ポケットにコンデジで富士を追いかけています。

h29.5.3 新道峠の爽やかな朝 (3日その1)

2017年05月04日 15時09分58秒 | 富士撮影
夜中に車の出入りがあり、起こされることもあったが、先週と違いちゃんと寝ることが出来た。 3:00のアラームで起床。 一旦外に出て空を見上げると☆が輝いている。晴れ予報だったがこれは嬉しい。 今度は出発時点からダウンを着ていくことにした。朝食は上でとることにして3:26に出発。 上に上がると昨日に比べそれほど風が吹いていない。一安心だ。 第一展望台に着くと既に7,8人が三脚をセットして . . . 本文を読む
コメント (2)

h29.5.2 取り敢えず新道峠へ

2017年05月04日 14時18分04秒 | 富士撮影
今年のGWは仕事の都合で遠征はできない。そこで、3日に節刀ヶ岳と○○○峠へ行くことをメインテーマとした。2日午後自宅を出発し、夕方新道峠へ。何時もと車の向きが違う(下画像)ことに驚いたが、取り敢えず空いているところへ駐車した。 何気なくスマホの電波オフを外してみるとアンテナが立った。以前は当たり前のように圏外だったのだが最近softbankの中継所が増えたのだろうか。 どなたかご存じの方は教え . . . 本文を読む
コメント

新道峠

2017年05月03日 04時59分22秒 | 富士撮影
色は付かないけれど、爽やかな朝です。 . . . 本文を読む
コメント

新道峠

2017年05月02日 18時37分35秒 | 富士撮影
ドラマを期待したのですが(^_^;) . . . 本文を読む
コメント

h29.2.4 早朝の富士撮影@浅間山公園 (4日その1)

2017年02月04日 09時09分14秒 | 富士撮影
天気予報では思いっきり登山日和の土曜日になりそうだった。しかし、この日は夕方から渋谷でメインイベントがあり、それにあわせてダイヤ富士撮影を考えていた。逆算して午前中に野川公園に行けるじゃないか。 とここまでの計画を立てていた。 さらに金曜夜、仕事帰りに見上げる空は三日月と☆がちょ~キレイだった。 これでは公園の開く9時半までの時間が勿体ないなと思いつつ、風呂に入りながら翌日の計画を練った・・ . . . 本文を読む
コメント

早朝の浅間山公園

2017年02月04日 06時19分18秒 | 富士撮影
伐採されて眺めが良くなりました . . . 本文を読む
コメント

h29.1.1 無法地帯の精進湖で初日の出 (元日その1)

2017年01月03日 22時07分10秒 | 富士撮影
ふと目が覚め、枕元から離れた位置に置いたスマホを見た。 (O_O) もう4:12じゃないか! (゚-゚)(゚-゚)(゚-゚) 先ずは寝間着にフリースを羽織ってトイレへ。 用を足しながら、昨晩の記憶を辿った。おっかしいな~、アラームは2:50にセットしたはずなのに・・・ 急いで上着だけ山ウェアに着替え、ユニクロダウンを着た。下はシマムラズボンのままだが、今日も登山用スパッツを履くつもりだ . . . 本文を読む
コメント (6)

謹賀新年

2017年01月01日 07時37分56秒 | 富士撮影
今年もよろしくお願いします。 新年早々やらかしました(^_^;) 超混雑の精進湖から初日の出です . . . 本文を読む
コメント

h28.12.18 田貫湖のさわやかな朝 (18日その1)

2016年12月21日 19時29分01秒 | 富士撮影
4:30起床。まずはトイレへ(^^;) 2日連続で快晴の空に富士もキレイだ。 お湯を沸かしてアルファ米とレトルトの親子丼の朝食を済ませたら胃腸が動き、再びトイレへ。一発目を投下して一安心(^o^)。 ディバッグにデジイチと膝掛けを入れ、三脚と椅子を持ってポイントへ。 5時頃タントの隣へ到着した高崎ナンバーのベテランさんがすでに三脚を2つ設置していた。先ほど挨拶したので彼の隣に三脚をセットし . . . 本文を読む
コメント

h28.12.17 クリアな富士見の一発目@山中湖平野 (17日その1)

2016年12月19日 10時26分23秒 | 富士撮影
今回のメインイベントは17日21時頃田貫湖でのほぼパール(月齢17.6)撮影だ。勿論満月に撮影出来ればサイコーだし、sanaeさんやみちほさんの金時山からのパールレポを見て、とても羨ましかったが、平日なので無理。せめて、今回のように満月から2日ずれても田貫湖畔なら上手くいけばダブルパールを撮れるのではと企んだわけだ。 金曜日時点で土日ともに関東地方は晴れマークが並び(これ大事!)、富士見には期待 . . . 本文を読む
コメント

田貫湖の日の出

2016年12月18日 07時00分50秒 | 富士撮影
ドラマチックではありませんが、キレイでした。これから毛無山です! . . . 本文を読む
コメント

田貫湖

2016年12月17日 16時55分49秒 | 富士撮影
ビミョーな探さ、色づきですが、まあ良しとしましょう。 これから本日のメインイベントです . . . 本文を読む
コメント

h28.11.13 山中湖三国峠付近からの雲海富士 (13日その2)

2016年11月17日 20時23分09秒 | 富士撮影
富士霊園のパール富士撮影後、取り敢えず山中湖へ行くことにした。ナビの通りに県道147号から県道730号へ。流石にこの時間は殆ど車通りが無い。小一時間で文化の日に3人で歩き始めた三国峠を通過したのが4時過ぎだったかな。 そろそろ富士が見えてくる辺りで左側に路駐の列が出来ていた。一旦ハザードを出して外へ出てみると、バッチリ富士が見えている! 駐車したのはこの付近。 さすがに1:40に起きたば . . . 本文を読む
コメント

h28.11.12  精進湖の素敵な朝 (12日その1)

2016年11月14日 22時16分38秒 | 富士撮影
今回のメインイベントは12日夕方、富士宮市人穴からのパール富士だ。 午前中を有効に過ごすために金曜夜に出発してタント泊、日の出前に精進湖という計画を立てた。 金曜夜の仕事終了後、帰宅は22:10頃。予め荷物はタントに積んでおいたので、着替えて22:25に出発。 府中市内、中央道の交通量はそこそこあったが、順調に流れた。眠気と戦いながら大月を通過して、谷村PAへ着いたのが23:30過ぎ。一気に . . . 本文を読む
コメント

精進湖

2016年11月12日 06時31分48秒 | 富士撮影
なかなかキレイでした。 これから登ります . . . 本文を読む
コメント