望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h29.2.4 早朝の富士撮影@浅間山公園 (4日その1)

2017-02-04 09:09:14 | 富士撮影

天気予報では思いっきり登山日和の土曜日になりそうだった。しかし、この日は夕方から渋谷でメインイベントがあり、それにあわせてダイヤ富士撮影を考えていた。逆算して午前中に野川公園に行けるじゃないか。

とここまでの計画を立てていた。

さらに金曜夜、仕事帰りに見上げる空は三日月と☆がちょ~キレイだった。

これでは公園の開く9時半までの時間が勿体ないなと思いつつ、風呂に入りながら翌日の計画を練った・・・

よし、早朝は浅間山へ行き、富士を撮ろう。ひょっとして紅富士を撮れるかも。淡い期待を持ちつつ、23時過ぎにベッドへ。

翌朝は5時のアラーム少し前に尿意で起床(^_^;)

まぁイイかと起きだして朝食を済ませ、便意を待った・・・

少々時間がかかったが、無事に出すものを出して5:45頃自転車で出発。

昨晩の荻上チキセッション22をタイムフリーで聴き始めた。北丸雄二さん、町山智浩さんが話すアメリカの生情報は興味津々だった。

東の空は薄ら明るくなっている。もう2月になり、日の出も早くなってきた訳だ。

いつものポイントへ着いたのは6時を少し過ぎた頃。

6:09 急いで三脚を立てて撮影。

もう少しビルの灯りを入れたかったが、イメージよりも遅かった。レポを作りながら前回が何時だったのか探すと一昨年の12月。ちなみに、この時も尿意で目が覚めていた(^^;) ついでにタイトルも揃えてみた。

眺めが良くなっている。

 

上述のセッションを聴きながら、テルモスのホットコーヒーを飲みつつ、空が色づくのを待った。

犬の散歩、ジョギングの方が通りがかり、一瞬足を止めたが通り過ぎていった。

6:36 淡~い色づき

6:41 太陽が昇ってきた

ピーカン過ぎてドラマは無かった。まぁクリアな富士を見られたので良しとしよう。

帰る前にトイレへ。このように随分間伐されたようだ。

 

7時頃帰路へ。

一旦帰宅してレポをアップ。

今度は野川公園へ!

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。