望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h27.12.6 早朝の富士撮影@浅間山公園

2015-12-06 08:20:57 | 富士撮影

ふと目が覚めたのが4:50頃、尿意に勝てずトイレへ・・・

今日は10時から所用があり、お山へは行けない。のんびり起きようとアラームを点けずに寝たのだが、起きてしまったと言うわけ。

もう一度寝直すことも出来たが、昨日富士写真展を見たばかり、早く富士を撮りたかった。

そうだ、浅間山に行こう!

大急ぎで朝食を済ませ、出すものも出して一安心。

ディバッグにデジイチとヘッデン、ホットココアを入れたテルモス、そして三脚を自転車のカゴに入れてGO!

見上げる空にはそこそこ雲があるものの細い月、そして☆が見えていた。これは絶対にイケル!

いつもの富士見ポイントには誰も居ない・・・当たり前か。

三脚を設置し、2秒のセルフタイマーで撮影開始。

5:54 肉眼ではよく分からなかったが、30秒で撮ると富士が写った。

6:00

撮影中に犬の散歩、早朝から走る方、???の方が数人通りがかり、それぞれが数分で立ち去っていった。

まぁダイヤ富士の他にここで三脚を設置して撮るような人はそれほど居ないだろうね。

6:03 少しひいて。富士の上に明るい星が見えていた。何だろう?

6:29 そろそろ日の出。

6:32 色づかないかな~ ※WBをいじっているので実際にはこんなに色味はありません

丹沢をズーム。小屋泊まりの人は素敵な朝を迎えているだろうなぁ。

色づきはイマイチだったが、これはこれでなかなか良い。

そろそろ尿意が(>_<)

出発前に手持ち縦構図で。丁度風が吹いて木の葉が舞い落ちた。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れ惚れ (はらっぱ)
2015-12-06 21:26:06
自転車で行ける場所からこんな景色が見えるなんて・・・いいな~!
ビル軍の奥に富士山なんて・・・
私にはジグソウパズルの世界です
とっても素敵な写真が撮れましたね(ウットリ)
返信する
はらっぱさん (のぞむ)
2015-12-06 22:51:26
コメントをありがとうございます。
ちなみに、うちの地元は「せんげんやま」ですが、そちらからは「あさまやま」が見えますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。