能登はひとつだっ!!能登和っちゃ☆

みんな大好き能登和っちゃ!
和倉の彩り!能登和っちゃ!
『能登よさこい』をご覧あれ(*^▽^*)

能登よさまであと14日です!!

2016-05-27 09:06:19 | よっちょれ通信

たま2号です

能登よさまであと14日です

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

地元のチーム「一魁」さんです

 

 

 

 能登よさまで


あと


14日!!!

能登よさこい祭りまで あと14日!

そして 20周年開催 おめでとうございます!!

今年 結成3年目になります、一魁です

今年は 一魁にとって 能登よさこい祭り最後の年になります、、

ラストイヤーは 能登よさを 思う存分楽しみたいとおもいますっ(^O^)美味しいもの 食べましょう!(笑)

みなさん、暖かい手拍子よろしくお願い致しますっ聞いて。

ありがとう」なんて 恥ずかしくてまだ 言えない。

せめて言えるとしたら 心を込めた「Thank you」少し油断すると こぼれ落ちてくるからあなたの娘で 良かったなんて少し思い出せば まだまだ足りないだから

これからもよろしく 父さん 母さん

今年の歌詞ですっ!歌の方にも 注目してみて下さい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一魁さんもラストイヤーですか


寂しくなるなぁ

写真はみんなで色んなポージングしていただき

最後は波動砲かしら〜

面白い(笑)

今年の踊りも楽しみにしています

一魁さんカウントダウンに協力頂きありがとうございました



歌詞も素敵ですね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケーブルテレビの取材!!

2016-05-26 09:21:16 | よっちょれ通信

たま2号です

 

昨日は地元のチームの白鷺童子にケーブルテレビの取材

厳密に言いますと、能登よさのCMを撮りました

 

釜井くんと小川くんがPRしてくれて最後にみんなで来てね〜

ってな感じに仕上がってます

 

白鷺童子の皆さん私の無茶ぶりを聞いてくれてありがとうございました

 

なおこちらの模様は早くて来週月曜日、火曜日には七尾市のケーブルテレビにCMとしてながれます

 

見れる方はぜひご覧ください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまであと15日!!

2016-05-26 08:53:13 | よっちょれ通信

たま2号です

能登よさまであと15日です

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

新潟県から参加くださる「りん」さんです

 

 

今年もお世話になります。

新潟、富山、石川の愉快な

踊り子参上いたします。

どうぞよろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

りんさんは能登と富山に支部ができたのですね

凄いです

写真は新潟と北陸とそれぞれにみなさんが写ってて

仲が良いのが伺えます

よく見ると酔っぱらいのSくんが首にひもを巻かれてる姿や

なぜかビニール袋に入っているNちゃん

めっちゃ笑ってしまいました(笑)

 

りんの皆さんカウントダウンにご協力頂きありがとうございました

また能登で皆様にお会いできることを楽しみにしています

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまであと16日!!

2016-05-25 09:33:12 | よっちょれ通信

たま2号です

能登よさまであと16日です

 

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

地元のチーム「舞士道」さんです

 

 

皆さん、お久し振りです(*´∇)

 

結成8年目を迎えた『舞士道』です(ФωФ)

今年も和倉の地にて、皆さまから元気を貰うために参上いたします。(元気を届けるためではありません())

 

早いもので、のとよさまであと16日。

 

各チーム、仕上げの時期に入って大変でしょうが、お身体をご自愛し、怪我なくお過ごし下さい。

 

6月11日、12日の両日は、笑顔で皆さまとダベれること、また、新しい出会いが訪れることを楽しみにしています(*^^)

 

あぁ、楽しみだ…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

舞士道さんは8年ですか

あの時かわいらしかったキッズもすっかりレディに変わってますね

そういえばこの写真に大事な人が写ってませんよ〜

皆さんはお気づきになりましたか

そう舞士道の重鎮(笑)

 

今年の踊りも楽しみにしています

舞士道の皆さんカウントダウンにご協力頂きありがとうございました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまであと17日!!

2016-05-24 09:12:48 | よっちょれ通信

たま2号です

能登よさまであと17日です

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

お隣富山県の「真美流星乱舞群」さんです

 

 

 

 

富山県射水市で活動してます!

結成16年目の

真美流星乱舞群です!

 

★★★★★★★★★★

 

今年も能登よさで

華麗に舞いたいと思います!

 

 

みなさん どうぞ応援よろしく

お願いします( *´艸`)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

衣装がとっても鮮やかで綺麗ですね〜

沢山のお写真見ごたえがあります

よく見ると全部昨年の能登よさの時の写真ですね

すごくいい笑顔ばかりです

今年は真美のダンスのジュニアさんが

元気フェスタに参加してくださるとお聞きしてます

また能登よさで華麗に舞っていただきたいと思います

 

真美流星乱舞群の皆さんカウントダウンにご協力頂きありがとうございました

また皆さんとお会いできることを楽しみにしています

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

崎山灯台まつりの模様♪

2016-05-23 13:51:10 | よっちょれ通信

たま2号です

 

企画部のめぐちゃんより崎山灯台まつりのリポートが

届きましたので皆さんに紹介しますね

 

 

 

 

 

5月22日に崎山灯台まつりが行われました。

とってもいいお天気で

爽やかな青空にたくさんの鮮やかな大漁旗が

とっても素敵になびいていました

 

そんなお祭りに

白鷺童子さんと結さんで

よさこい演舞の機会をいただきました

 

どちらのチームも2016の新曲を

披露されていましたよ。

 

最後に2チームで能登和っちゃを踊り

来月の能登よさこい祭りを

ばっちりアピールしてきました

 

お客様もとても温かく

能登よさこい祭り見に行くねと

嬉しい言葉をたくさんいただきました

 

とっても素敵なお祭りに招待いただき

本当に楽しませていただきました。

 

白鷺童子のNくんは

いただいたガンドを

漁師さながらに高く掲げていました()

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日はとてもいいお天気でイベント日和でしたね

皆さんで能登よさの宣伝をしていただきありがとうございます

Nくんいつもながら面白いわぁ〜

そのがんどはのちにどうなったのかちょっと気になります。。。


皆さんイベント大変お疲れさまでした


リポートしてくれためぐちゃんどうもありがとうございました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまであと18日!!

2016-05-23 09:58:55 | よっちょれ通信

たま2号です

能登よさまであと18日です

 

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

地元のチーム「嵐"」さんです

 

 

はじめまして!

中能登町より13回目の参加となります

「嵐”」です

今年のテーマは「輝きkagayaki

チーム一丸となって「最高の輝き」を皆様に

お届けします!

どうぞお楽しみに〜

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

嵐"さんは13回の参加になるのですか

早いのものですのですね〜

これは習字で書いてくださったのかな

すごく達筆です

ここのチームさんはキッズが中心なので

私の中でもとっても応援したいチームさんの一つです

今年のテーマのように沢山輝いてくださいね

今年の踊りも楽しみにしています

嵐"さんカウントダウンにご協力頂きありがとうございました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまであと19日!!

2016-05-22 04:36:21 | よっちょれ通信

たま2号です

能登よさまであと19日です

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

岐阜県より参加くださる「zac」さんです

 

 

岐阜県可児市から参加のzacです。

見た目はかなりシニアですが心は永遠の乙女で今年も能登よさこいに参加します!

能登が大好き

能登の人達が大好きな私達ですが、今年は能登で萌えます

萌えて、萌えて、燃え続けます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さんで19を表現してくださったのですね〜

青のウイッグがとてもチャーミングで目立ってます

今年の衣装もとっても可愛いので萌え萌えですね

和倉でぜひ完全燃焼で燃えていただきたいと思います


zacの皆さんカウントダウンにご協力頂きありがとうございました

また皆さんとお会いできることを楽しみにしています



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまであと20日!!

2016-05-21 00:01:12 | よっちょれ通信

たま2号です

能登よさまであと20日です

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

地元のチーム「十八番連」さんです

 

 

十八番連(おはこれん)です。

能登よさこい祭り、第20回の開催おめでとうございます。

今年のおはこは見てくれる皆様が楽しい気分に

なって頂けるように表情豊かに演舞します。

そして、盛り上げに一役買えるよう頑張ります。

ぜひ『おはこ』とお声をかけて下さいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

鳴子で20を表現してくださいました

みなさんの笑顔がそのまま演舞の表情豊かになるのですね〜

今年の踊りも楽しみです

当日は「おはこさ〜ん」ってお声かけさせていただきます

十八番連の皆さんカウントダウンにご協力頂きありがとうございました

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の北國新聞に!!

2016-05-20 12:55:44 | よっちょれ通信

たま2号です

 

今日の北國新聞をご覧になりましたか

 

 

このような記事が掲載されていました

和倉の街中でこのフラッグがウエルカムしてくれていますよ〜

和倉へお越しの際はぜひこのフラッグをご覧くださいね

 

あと三週間となりました

やることが盛りだくさんなのに進んでいないような気がする

運営はだんだんと忙しくなってきてます。。。

20回大会皆さんの心に残るようスタッフ一同頑張りますので

皆さん楽しみにしてくださいね

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまであと21日!!

2016-05-20 04:22:22 | よっちょれ通信

たま2号です

能登よさまであと21日です

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

お隣富山県の「蜷川乱舞桜」さんです

 

 

コメント


みなさんこんにちわ 富山から今回で8回目の出場となります、蜷川乱舞桜です。


早いもので、能登よさまであと3週間となりました。


石川のチームはもちろん、富山もいくつかのチームが、すでに新曲のお披露目をされている中、うちはようやくストリートの練習に入ったところです。


とにかく能登よさ本番まで、全力疾走で頑張ります。



今年のテーマは「月光桜」

 

高知県大月町の山肌に立つ、満月の夜にしか咲かないと云われる、 1本の山桜の伝説。 

 

散る事知らぬ万年桜、蜷川乱舞桜が、満開の桜をご覧にいれます。


どうぞ、季節外れのお花見をご満喫ください。



今年は、桜の花で「21」を作ってみました。


ご覧の通り、蜷川キッズは今年も元気です。


新たに、4年生のお姉さん、ゆいちゃんが加わって、さらにパワーアップ!


一昨年、県道通りを、お父さんにだっこされて踊ってた、あおいちゃんも、4才になりました。



今年も、蜷川乱舞桜をどうぞよろしくお願いします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

桜で21を表現してくださったのですね〜

すごく綺麗です

チーム名にも桜の文字が入っているので

とても馴染み深いものを感じました

 

蜷川キッズ達も年々大きくなって楽しみですね〜

 

蜷川乱舞桜さんカウントダウンにご協力頂きありがとうございました

また皆さんとお会いできることを楽しみにしています

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまであと22日!!

2016-05-18 23:59:41 | よっちょれ通信

たま2号です

 

能登よさまであと22日です

 

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

東京から参加くださる「RIKIOH」の皆さんです

 

 

能登よさこい20回目の開催、おめでとうございます。

 

毎年、この時期を楽しみにしています。

能登の美味しい料理、お酒、そして能登よさこいを盛り上げてくださる地域の皆様…

RIKIOHは今年も全力で食べて、飲んで、踊ります!

 

RIKIOHのピンクの衣装を見かけたら、「いよっ、RIKIOH!」と声をかけてください。

能登へ行くのは少人数ですが、全力で楽しませていただきたいと思っております。

 

当日はぜひよろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも楽しませてくださってありがとうございます

今年はピンク色の衣装なのですね〜

とっても可愛いのですぐにわかりますので

もちろん「いよっ!RIKIOHさ〜ん」ってお声かけさせていただきますね

ぜひ能登よさをたくさん満喫して下さい

RIKIOHさんカウントダウンにご協力頂きありがとうございました

また皆さんとお会いできることを楽しみにしています

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまであと23日!!

2016-05-18 00:11:03 | よっちょれ通信

たま2号です

 

能登よさまであと23日です

 

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

お隣富山県のチーム「独楽」さんです

 

 

富山市大町・堀川地区で活動する独楽(こま)です。

能登よさでの初演舞からスタートし、今年で5年目になります。

毎年能登よさを新曲のお披露目の舞台として楽しみにしています。

今年はメンバーも沢山増えて、迫力も見応えもバッチリなので皆さん期待して待っててくださいね!

 

能登よさでお逢いしましょう(^o^)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初出場から5年ですか

おめでとうございます


赤と白の衣装がとても印象的です

皆さんで23を表現してくださったのですね〜


奥のお2人はお顔が見えず残念

きっとイケメンなのでしょうね〜


独楽の皆さんカウントダウンにご協力頂きありがとうございます


代表の方には大変お手数をおかけし申し訳ございませんでした


また能登よさでお会いできることを楽しみにしています





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまであと24日!!

2016-05-17 09:12:42 | よっちょれ通信

たま2号です

 

能登よさまであと24日です

 

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

なんとたま2号がかつて所属していた

「踊らんかい楽しまんかい」さんです

 

元祖 七尾まだらと留袖で17回目の参加の踊らんかい楽しまんかいです。

今年こそ大賞で高知に行く などと言った大きな夢も希望も全くありません。

ただ皆さんと一緒に踊らんかいね、そして楽しまんかいね。

でもね、正直未だ踊りも衣装も仕上がっていません。

 

安心して下さい! 本祭にはバッチリ仕上げて出てきます。

不思議なチームなんです。 乞うご期待。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

確か昨年ののコメントに16年も経つのにTシャツの一枚もない

とおっしゃっていた気がするのですがとうとう作られたのですね

このマークは昔からあり私はとても思い入れのあるものです

お揃いのTシャツで素敵なお写真ですね

 

今年の踊りも楽しみにしています

踊らんかい楽しまんかいの皆さんカウントダウンにご協力

ありがとうございました

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

能登よさまで25日!!

2016-05-16 08:43:06 | よっちょれ通信

たま2号です

 

能登よさまであと25日です

 

今日カウントダウンをしてくださるチームさんは

「こまつ華舞妓」さんです

 

 

 

よさこい祭り開催20回目おめでとうございます。

能登よさこい祭り20回開催おめでとうございます!!

 

和倉温泉でのこのお祭りは 華舞妓にとって一年のスタートの大会で、毎年楽

しみで、ワクワクドキドキする大会です。

華舞妓も10年目に入る年で 能登よさこい祭りも20回目!!

互いに記念の一年、深いつながりがあるなあと勝手に思っております。 (*^-^*) 

今年の踊りは新境地で初めてのチャレンジをした踊りです。

良い一年になるのでは〜と思っています。

お祭りの成功と華舞妓の優美を願って、今年も張り切って頑張っていきます。

みなさんよろしくお願いいたします。(^_-)-☆

小松も5月のお旅祭りを皮切りに。いろいろな行事が目白押しです。

石川県・富山県・福井県とお声をかけていただければ老若女子の華舞妓ですが

はせ参じますので、皆さま何か機会があればお声かけください。

華舞妓Facebookも立ち上げております。

いいね!!!していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

今年の能登よさこい祭り  大いに盛り上げてまいりましょう!!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10年のメモリアルおめでとうございます

皆さんで25を表現してくださったのですね

扇がとっても鮮やかです

小松では昨日までお旅祭りが開催されていましたね

華舞妓さんもフェイスブックをされているのとのことなので

みなさんいぜひいいね!宜しくお願いいたします

 

こまつ華舞妓の皆さんカウントダウンにご協力頂きありがとうございました

能登よさでお会いできることを楽しみにしています

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加