能登はひとつだっ!!能登和っちゃ☆

みんな大好き能登和っちゃ!
和倉の彩り!能登和っちゃ!
『能登よさこい』をご覧あれ(*^▽^*)

結果発表!「能登よさこい祭りキッズ&ジュニアサマードリーム」

2008-07-31 17:12:45 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

ずいぶんと更新が遅れましてスイマセン。
先日開催されましたキッズ&ジュニアサマードリームの結果発表です。



ジュニア(中学生以下)部門受賞結果

大 賞 YAMABIKO子星隊 【鳳珠郡】
準大賞 きらら華小町 【羽咋郡】
特別賞 嵐゛ 【鹿島郡】
特別賞 能登町こどもみらいセンターやっちゃ連 【鳳珠郡】
特別賞 カンガルーキッズ 【七尾市】


キッズ(保育園)部門受賞結果

キラキラ輝き賞  Teamななおあいじ  【ななおあいじ保育園】
楽しく踊ったで賞 キッズコスモわくら 【和倉保育園】
力を合わせたで賞 済美samghaわらべ連 【大谷済美保育園】
元気100%賞  ちびっこ小丸山   【小丸山保育園】





※画像はジュニアの部で大賞を受賞した「YAMABIKO子星隊」さん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟県柏崎市 どんGALA!祭りにいってきました その3

2008-07-20 22:45:11 | 能登よさこい情報
今回、七尾港まつりとイベントが重なってしまったため、参加チームは1チームでしたが審査の結果、「能登國涌浦七士」さんは新人賞を受賞されました。

おめでとうございました。

今回、どんGALA!祭りでは、昨年の震災にも負けず一生懸命に祭りのために準備された関係者、スタッフの皆様のご尽力に参加者全員感謝の気持ちでいっぱいです。

能登半島に住む私たちも同じ震災を得て復興の道を駆け抜けています。
これからもお互いがんばりましょう。
新潟県柏崎のみなさん。どんGALA!祭りの皆さん!
本当にありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新潟県柏崎市 どんGALA!祭りにいってきました その2

2008-07-20 22:40:23 | 能登よさこい情報
引き続き「能登國涌浦七士」さんの演舞です。
漢(おとこ)だけのチームなんで周囲のお客さんからも注目の的です(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟県柏崎市 どんGALA!祭りにいってきました

2008-07-20 22:36:54 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

前回の記事でもお知らせしていましたが、今日は新潟県柏崎市で開催された「どんGALA!祭り」にいってきました。

実は今回自分は和倉温泉から「足湯」を抱えて行ったため、出展付近からあまり動くことはできませんでしたが、沢山の踊り子の皆さんやお客様にご利用いただき、持って行った源泉をほとんど使い切ってしまうくらいの人気(?)でした。

そんな中、今回和倉から唯一参加した「能登國涌浦七士」の皆さんの演舞はしっかりみてきました。

画像は少ないですが、見てください♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟県柏崎市 どんGALA!祭り 開催!!

2008-07-19 16:28:02 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

北陸も今日のお昼で梅雨明けし、いよいよ夏本番です。
そんな中今週の連休は能登のよさこい人は大賑わいです。

明日20日(日)には新潟県柏崎市でどんGALA!祭りが開催されます。
昨年は「いやさか組」「花鶴風月」の2チームが参加し、大変盛況なお祭りでした。

そして、今年は「能登國涌浦七士」が初参加いたします。
なお、本日どんGALA!祭りでは前夜祭が開催されていますが、こちら前夜祭では「花鶴風月」が前夜祭に参加しています。

2チームのみなさんがんばってくださいね(^^

そして、和倉温泉からはなんと今回初めて「足湯」が出店いたします。
みなさん、今年の柏崎のどんGALA!祭りは熱いですよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エレガンテなぎの浦 様より演舞ご依頼のご案内

2008-07-05 19:26:17 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

季節は7月に入り、ジメジメとした気候が続いています。
ですが、よさこい人はこれからが本番、みんながんばってよさこいを踊りましょう。

さて、今回は地元七尾市の「エレガンテなぎの浦」様より、「納涼祭」へのボランティア演舞依頼が届いております。


特別養護老人ホーム
エレガンテなぎの浦【納涼祭】

日時 7月26日(土) 午後6時~午後8時
場所 エレガンテなぎの浦
http://www.hokuriku.ne.jp/elegante/

なお、演舞時間についてはご相談との事です。



現在、よさこいを演舞していただけるチームを探しているとの事です。
周辺チームの中でスケジュールご都合のつくチームがいらっしゃいましたら、是非参加して納涼祭を一緒に盛り上げて頂けませんか?


詳しいご質問などは和倉温泉観光協会 事務局山口、または金崎まで。

和倉温泉観光協会
電話(0767-62-1555)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加