能登はひとつだっ!!能登和っちゃ☆

みんな大好き能登和っちゃ!
和倉の彩り!能登和っちゃ!
『能登よさこい』をご覧あれ(*^▽^*)

三月 能登よさこい連絡協議会 月例会のご案内

2008-03-24 12:22:54 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

既に各チームの代表者・担当者の方にFAXでご案内させていただいていますが
3月27日(木)
和倉温泉観光会館 2F中ホール
午後7時30分より


三月能登よさこい連絡協議会が開催されます。

今年の祭りまで2ヶ月を残すところとなりました。
そろそろ、詳細などを皆さんで相談していきたいと思います。

そのため、今回から具体的な話になりますので各チーム2名での参加をお願いいたします。


また、当日事情により会議に参加できない各チームの代表・担当者の方は「代理人(踊り子でも可)」の方にご出席をお願いいたします。
なにかとお忙しいかと思いますが、ご出席をよろしくお願いいたします。


緊急おしらせ!!

2008-03-18 17:22:11 | 能登よさこい情報
緊急おしらせ!!

大変ご迷惑をお掛けします。能登よさこい祭り事務局の山口です。

平成19年12月1日から12月31日の期間で能登よさこい祭りにお申込みいただいたチームの方で参加チーム一覧にお名前が載ってないチームの方、いらしゃいましたら大至急能登よさこい祭り事務局までお電話、またはメールでご連絡ください。
当方のメールサーバの障害にて、この期間のお申込みのメールを当方で受取れていない可能性が発生いたしました。
この期間に参加申込みされましたチームの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたします。
お手数ですがご連絡をよろしくお願いいたします。

連絡先
能登よさこい祭り 事務局(和倉温泉観光協会 内)
電 話:07670-62-1555
メール:info@wakura.jp
担 当:山口・平野まで


参加チーム一覧は以下からご確認いただけます。↓
【第十二回能登よさこい祭り参加チーム一覧】

富山県高岡市 イオンでよさこい 動画編1

2008-03-17 22:03:52 | 能登よさこい情報
今回も少し携帯で動画撮影をやってみました。
でも平場の椅子席だったのでなかなか撮影が大変で写りはよくありません。

それでも見たい方はどうぞ見てください。
(Yahoo!ビデオキャストに登録してあります)

高岡イオンでよさこい(動画その1)

動画は「龍星一起」さん(だったと思います。間違ってたらすいません)

富山県高岡市 イオンでよさこい その5

2008-03-16 21:44:59 | 能登よさこい情報
この衣装は、去年の「能登よさこい祭り」にも参加していただいた「合力人(こうりゃくど)」さんですね。でも今年はチーム結成5周年って事で「ごーりゃくど」って呼び名で今年1年活動するそうです。

いつ見ても良いチームですよね。「いちかけ!にかけて!さんかけて~♪」の登場は印象的です♪。


※画像はイオンでよさこの様子(高岡イオン内)

富山県高岡市 イオンでよさこい その1

2008-03-16 21:29:57 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

昨日は正調よさこい鳴子踊りの講習会で沢山踊り、そして懇親会で沢山飲んで騒ぎました(笑)

で、今日は石川のお隣、富山県の高岡にある高岡イオンで「イオンでよさこい」が開催されました。実は去年から始まったこのイベント。去年も見てきたのですが、今年も楽しみにみてきました。

何が楽しみかと言うと、やっぱり他のチームの「踊り」、特に県外のチームさんの踊りを見るのが楽しみなんでよね♪

って、事で今回「北信越よさこい普及振興会」も設立したことですし、記念にレポートしていきたいと思います。



※画像はイオンでよさこい(高岡イオン内)