norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

春を届けてくれました

2010年03月04日 | Weblog

4~5年前 小さな桜の苗木を 大きな植木鉢に植えました
毎年少しですが花をつけ サクランボがなります
ここ数日の 暖かい雨に誘われたのか 
その桜の芽が急に大きくなったかと思うと
今日 咲きました
3月に入ったとはいえ まだまだ肌寒いのに
咲いてはみたものの・・・・
早すぎたかなあ~と ちょっとはにかみがちに
春を 届けてくれました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-03-05 02:34:24
ちょい、ちょい、ちょい、ちょい・・・。
チョイトマチック。^±^
さくらんぼって、どこになるんですか?
どういう状態で?
一度も見たことないのでした。
食べるだけです。^±^・・・高いからあんまり食べないけどね
返信する
Unknown (masarin)
2010-03-05 06:21:11
凄い~~
良かったですねぇ~~~

サクランボ狩り 楽しみですね。
返信する
サクランボ♪ (ポラリス)
2010-03-05 13:59:58
食いしん坊の私は・・・
「サクランボ」の文字に釘付け
いいですね~

関西に住んでいた時の家の庭には
柿の木、枇杷の木、無花果の木
柿の木の下には茗荷がたくさん
そんな家に住んでいました。

実のなる木は大好きです
今の実家は、梅がなります。

サクランボの実がなったら、
是非して下さいね
返信する
Unknown (YUKIDARUMA)
2010-03-05 15:08:59
さくらんぼ楽しみですね

 我が家の実のなるものはちっちゃい梅だけです。

さくらんぼは大好きですが、高値の果実で、、、おすそ分けをいただいた時はとっても嬉しかったです。

桜も皆さんに期待さえて咲き甲斐があるというものですね・
返信する
きょうの悪戯唄!!で茣蓙居ます。 (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2010-03-05 16:05:45
こんにちは!!

それはこの唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=gsCAg6Yx40k

皆様方へ
春に咲く桜の実は、山形で栽培されて居る物と
違い、小っちゃな実で茣蓙居ます。
櫻の木をよく見ないと見落としますよ。

みなさんの期待を裏切る事を記しまして申し訳
茣蓙んせん。

返信する
え? (はなこころ)
2010-03-05 17:53:40
「さくらんぼの花」ですか?
ソメイヨシノ?ですか?
いいなあ~
毎年、
綻んでくれるんですか
いいなあ~

・・はなこころ
返信する
てくっぺさんへ (norinorimiffy)
2010-03-05 20:38:27
ではでは
無事さくらんぼが実ったあかつきには
写真をアップいたします
去年もすぐに鳥に食べられてしまったので
がんばってとりますね
返信する
masarinさんへ (norinorimiffy)
2010-03-05 20:40:05
コメントありがとうございます
去年はサクランボが次々鳥さんに食べられてしまったので
今年は何とか死守して 食べたいと思います
返信する
ポラリスさんへ (norinorimiffy)
2010-03-05 20:42:24
コメントありがとうございます
ささやかですが 何とか実をつけますので
今年はがんばってお写真をアップしたいとおもいます
実がなるとすぐに鳥さんに食べられてしまうので
今年はがんばって何とか死守したいと思います
返信する
YUKIDARUMAさんへ (norinorimiffy)
2010-03-05 20:44:00
コメントありがとうございます
はい とても楽しみにしていますが
早くとらないと すぐに鳥に食べられてしまうので
今年は何とかがんばって死守したいと思います
また 実がなったら アップしますね
返信する

コメントを投稿