norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

てをつなごう だいさくせん

2012年03月30日 | Weblog

3月27日付けの マイブログ「ミッフィクリップ」にいただいた 上総介さんのコメントに

「岩手県三陸鉄道で 手をつな号 が 走ります」と ありました

わたしの gooメールは ミッフィ仕様になっているので 実は この情報は知っていたのですが

ちょっと みなさんにも ご紹介したいと思います

 

てをつなごう だいさくせん という プロジェクトがあります

発起人である 合田経郎(ごうだつねお アニメーション作家)さんの メッセージです

現在、東北や北関東で起こっている事は、あまりにもなまやさしいものではないと思います。 
そんな中で、ちいさな心をふるわせている子供たちに、いつも愛してもらっているキャラクターたちが手をつなぎ、
微笑みかけることで、少しでも笑顔と安心を届けたい。というのがこの「てをつなごう だいさくせん」です。

キャラクターの送り手として、こんな時こそ、やらなくてはいけないことだと思っています。
このさくせんに賛同してくれたお友達たちが、少しずつ集まってきてくれています。
ですので、画像はお友達が増えるたびに更新されていきますが、どうか子供たちが見える場所へ。
さまざまなツールを使って皆さんのチカラで運んでいただけるとうれしいです。
たのむ。おねがいします。

 

この 言葉に 集まってきた お友達です

世界中から集まってきたキャラクター

ミッフィちゃんも 参加しています 見つかった?

この プロジェクトの一環として 

4月から 岩手県三陸鉄道に てをつなごうだいさくせんの ラッピング列車「手をつな号」が 走ります

どんな 列車になるのか 楽しみですね

 

また 槙原敬之さんも 「てをつなごう」という歌を 作詞作曲しておられます

元気が出る歌なので よかったらお聴きください

   

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント… (るるる)
2012-03-30 21:05:21
心温まるプロジェクトですね
槇原さんの歌も
いい曲ですね
子供たちの大好きなキャラクターが
たくさん集まってくれることを
願っています
返信する
こんにちは (上総介)
2012-03-31 16:01:54
キャラやクターが手を繋いで
走る三陸鉄道 
国営放送のドキュメンタリーでも運転再開までの努力が描かれていました

子供達の笑顔
一日も早く春がやって来ると良いですね。
返信する
あの日、 (はなこころ)
2012-03-31 16:59:22
手をふってくれてありがとう。

CMを思い出します。

なんだか
涙、出てきますよね。

・・はなこころ
返信する
いい曲ですね。 (ベルママ)
2012-04-01 00:23:45
復興は未だに先の見えない状態で胸が痛みますね。

世界中の人達で手を繋いだら
きっと明るい明日が来るような気持になれました。
素敵な歌で子供も大人も
少しでも元気になれるといいですね。
返信する
涙が出るなぁ。 (koumama)
2012-04-01 17:00:43
槇原さんの声だから余計だけども いい曲でいい歌詞で心にジンと響きますね。

いっぱいうちの息子が好きだったキャラクターたちが出てきてなんだかなつかしくなりました。

世界中が手をつなげるような心を持っていたらいいなぁ。
返信する
Unknown (masarin)
2012-04-01 19:59:46
こんばんは

手をつなごう
ミッフィ
いいことですね

東京スカイツリー
懲りずにまた抽選予約しました

ハハハ

今日はしだれ桜のブログ
まだ5厘 5厘ですよ
5厘咲きだったけれど
情報収集しました

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-04-01 20:31:13
素敵な作戦ですね。^±^
こういうときこそ、「てをつなごう」ですよね。^±^
ミッフィーも参加してますね。^±^ノ
「手をつな号」も、しゃれたネーミングですね。^±^ノ
返信する
るるるさんへ (norinorimiffy)
2012-04-02 15:30:53
ありがとうございます
これだけ キャラクターが集まると
大人の私たちも うれしくなってしまいます
子ども達も 元気をもらってくれたらいいですね
返信する
はなこころさんへ (norinorimiffy)
2012-04-02 15:32:25
ありがとうございます

あの日から一年たった今も
まだまだ 元の通りというわけにはいきませんが
子ども達が元気だと 大人の私たちもがんばれますよね
キャラクターの力が つながって行きますように
返信する
上総介さんへ (norinorimiffy)
2012-04-02 15:34:37
ありがとうございます
電車が走ると それだけで
町が 元気になるような気がします
復興には たくさんのエネルギーが必要ですが
こんな キャラクターにも力がありますよね
列車のエネルギーが みんなにも伝わっていくことを願います
返信する

コメントを投稿