のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ミスタードーナツ「ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー」

2009年10月05日 | ちっちゃいもの

月に一度のお楽しみなミスタードーナツの「ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー」。
9月25日に発売されていましたが、すっかり出遅れてしまいました。売り切れないか心配してましたが、先週木曜日に無事にゲット。買ってきてくれたダンナ、いつもありがとうね♪


今回は「エンゼルダゾウ」。
エンゼルクリームとゾウさんが合体したキャラクター。体は大きいものの、かなり甘えん坊な男の子なんですって。鼻から水を出してきれいな虹を作るのが得意だそうです。


チョロQの台座が虹色になっているのが素敵~。滑り台みたいです。


角度を変えてもう1枚。
ゾウさんって可愛いなぁ~。一度でいいからゾウの背中に乗ってみたい♪


ちょっとだけダンボを思い出すような優しい顔つきです。だけど、ドーナツの耳ではお空は飛べないね♪
ついでに丸まったシッポも可愛いです。
 


今回お店で購入するとき、店員さんから顔の傷について説明を受けたとのこと。
ここからプラスチックを注入した跡で、仕方がない傷なんだそうです。
……ま、別にいいんですけど、なんで顔? お尻とかお腹にすればよかったのにと思うんですけどねぇ…。


シリーズ勢ぞろい写真。
  ・1月「ポン・デ・ライオン
  ・2月「ハニーシッポ
  ・3月「エリマキファッション
  ・4月「チョコリングマ
  ・4月「ポン・デ・ライオン スケルトンチョロQ
  ・5月「D-ピピコ
  ・6月「ウシシシココナツ
  ・7月「フレンチウーラー
  ・7月「マフィンガメ
  ・8月「D-ピピコ スケルトンチョロQ
  ・8月「チョコダッチョ

ミスドチョロQもあと2回です。長かったようであっという間でしたね。
残る2回も楽しみです

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
スーパーでカルピスオマケを発見。
未開封のダンボールが3箱ほどあったので、失礼して開けさせていただきました。
……赤が1個もないのは気のせいですか??? どんだけレアなんじゃ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコ「ポッキークリアファ... | トップ | チロルチョコ「きなこもち」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぃぃたん)
2009-10-06 00:00:27
ゾウさんの顔の傷‥とっても気になってたんですよ。でも取り替えてもらう程ではないか、と諦めていたのですが。
そんな理由があったなんて、驚きです。
私がこのゾウさんをゲットしたのは発売初日のほぼオープンと同時くらいだったので‥きっとその後クレーム等があって、購入する際にお話するようになったんでしょうね。
それにしても、ホント次からは顔以外の目立たない所から注入してほしいですよね。
私はじっくりチョロQを見てなかったので、のりこさんの記事で初めて台座の虹模様に気付かされましたぁ。虹模様がステキですね☆
返信する
ぃぃたんさんへ (のりこ)
2009-10-06 05:00:28
ぃぃたんさんも気になっていましたか。
きっと各所からクレームが入ったのでしょうね。お店の人にとっては仕方のない傷でも、我らコレクターにとってはとっても気になります。なんで顔なんだろう…。お尻とかもっと目立たない場所がいくらでもあるだろうにと思います。ちょっと愛が足りませんね。。。

ま、素敵な虹を見て癒されることにしましょ♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事