のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ミスタードーナツ「ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー」

2009年04月03日 | ちっちゃいもの

今日のネタはミスタードーナツのキッズセット「ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー」です。
ネタにするのが遅くなりましたが、発売日の3月25日当日に、ダンナにミスドへ行ってゲットしてもらいました。


第3回目の今回は「エリマキファッション」。
オールドファッションとエリマキトカゲがコラボしたアヤしいトカゲ君です。トボけた顔つきが何とも言えない味わいを感じます♪


チョロQとポップンカー。
チョロQのトカゲ君がのっているのは何ですか? 岩?雲??
 


つなげてご満悦のお母さん。
チョロQをピューっと走らせると、後ろからピョコピョコとポップンカーに乗ったちっちゃなトカゲ君がついてくるんです。可愛いなぁ♪


前回のハニーシッポと共に。

次回は4月22日。また楽しみです。
そして、4月はそれ以外にもチョロQのスペシャルバージョンが発売されるらしいです。何だろう。楽しみ~♪



一日一スヌーピー!
今日は栃木いちご
 

バラ科。ウィキペディアによると、「甘みがあるため果物として位置づけられることが多いが、草本性の植物であるので野菜として扱われることもある」のだそうです。そういえば、「木になるのが果物で、草になるのが野菜」という分類を聞いたことがあります。その分類法からすると、イチゴやメロンやスイカは野菜ですか…。何か違う気がする。
日本全国各地で作られているいちご。長い間「東の女峰、西のとよのか」が主力品種でしたが、現在は各地で様々な新しい品種が作られているそうです。現在の一番の人気品種は栃木の「とちおとめ」だとのことですが、佐賀の「さがほのか」や福岡の「あまおう」も人気品種らしい。戦国時代のように群雄割拠が激しいんですね。ちなみに「さがほのか」のイメージキャラクターはリカちゃんですよ~♪

イチゴの上に寝転ぶスヌーピー。真っ赤でとても美味しそうですね。ヘタまでよく出来てます。果物が苦手な私なので、いちごも最近食べてないなぁ。昔はいちご狩りに行くと100個単位で食べていた私ですが、今行ってもきっと元は取れないだろうと思います…。


生茶パンダ君は自転車レーサーコスプレのいちごです。
あら、同じだ♪ それだけ栃木というとイチゴなんでしょうね。

生茶パンダとスヌーピー。各都道府県の名産品とコラボした似たような企画ですが、違う名産品をとりあげていたり同じだったりと、眺めているだけで楽しいです。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
googleで「のりこのお部屋」を検索してみたところ、「のりこの」まで入力したところで「のりこのお部屋」が候補に出てきました。あらま、びっくり。これだけで嬉しい気分になった私です。
(ちなみに、「のりこのお部屋」と名乗るサイトは、私のところだけではないのでご注意くださいね。18禁なところもあります)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FromAQUA「つながるヨガペン... | トップ | サントリー烏龍茶「パンダオ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〓 (らな)
2009-04-03 08:56:39
お久しぶりぶりです
4月に入り一段落しました


スヌーピー〓いいですねぇ
美味しそ!のりこさん以前はたくさんイチゴ食べられたんですね
私もイチゴ狩りいきたいな~

のりこのお部屋一発検索おめでとうございます!

それは嬉しいっ
返信する
Unknown (海茅)
2009-04-03 12:43:18
えりまきトカゲと、オールドファッションって、とっても不思議な組み合わせです(笑)
でも、ちゃんとマッチしているのがスゴイです
ミスドは、美味しいですし、一石二鳥なオマケですね

スヌーピーのいちご、リアルで可愛いですよね
私もこれだけは、欲しくて買っちゃいました
返信する
Unknown (なおこ)
2009-04-03 16:06:33
とよのかは西日本でメジャーな品種。形に丸みがあり甘味、酸味、コク、香りのバランスはピカイチだそうです♪ちょっと値段が下がってきてくれて買いやすくなったかしら
今月のチョロQ楽しみですね。毎月集めていたお弁当フィギュアが先月で終了となりました。さみしい限りです。

返信する
えりまき。 (こまこ)
2009-04-03 16:13:39
のりこさん、こんにちは。
何も知らずに見たら「なんだこりゃあ」なオマケですよねっ
気持ちはわかりますけど、ちょっと苦しいライオンくんです。
何もドーナツを被らなくても、、、ってとこがいいのかなー♪

昨日のペンギン、おとぼけ気味で好きでした。
なかでも「ただしく」の片足上げた姿に胸キュンでした。

茶パンダくんには一ひねりありそうで
次は何を来て何を持って出てくるか楽しみです。
返信する
らなさんへ、海茅さんへ、なおこさんへ、こまこさんへ (のりこ)
2009-04-04 05:41:01
らなさんへ
お久しぶりです。超激務のお仕事お疲れ様でした。4月になって少しは落ち着くのでしょうか。ノンビリできますように。

スヌーピーのオマケいいですよ。らなさんもコーラ飲みたくなったら、是非スヌーピー付きをどうぞ。
ちなみに、すっかり果物嫌いな私ですが、以前は普通に食べてたんですよ。今は数えるほどの種類しか食べなくなってしまいました。
イチゴ狩りはそろそろ季節が終わっちゃいますよ。急げ~!

ではでは、これからもよろしく!!
激務できっとお疲れでしょうね。無理しないでくださいね。


海茅さんへ
確かに不思議な組み合わせですよね。ちょっとダサ可愛いといった感じがキュートです。
海茅さんもミスドに行く機会があったら是非どうぞ。ただし、人気商品なので売り切れの可能性もありますが。

たしか海茅さんは納豆といちごを選ばれたのですよね。両方ともとってもリアルな出来で最高です。


なおこさんへ
イチゴはあまり品種を気にして買ったことがないのですが、それぞれの品種に特徴があるのでしょうね。そういえば、東日本のこちらではとよのかよりも女峰の方がメジャーな気がします。

今月のチョロQは何が出るんでしょう。ミスドで販売なのか、それとも普通にお店で売っているチョロQなのか。とても楽しみです。
お弁当フィギュアが終了ですか! ずっと買われていたのですものね。ものすごく残念です…。


こまこさんへ
確かに何ともいえない変なヤツですね。
ちなみにライオンではなく、トカゲですよ。オーストラリアにいる「エリマキトカゲ」と、ミスドの定番ドーナツ「オールドファッション」がコラボしたキャラクターで「エリマキファッション」と言いいます。

ペンギンも可愛いですよね。
真面目な顔をしているところがいい味してます。「ただしく」は私もお気に入りですよ♪

スヌーピーは全国各地の名産品とコラボした普通に可愛いフィギュアですが、生茶パンダ君は一ひねりが効いていて、可愛いというよりも笑えるフィギュアでした。特にコスプレが最高。
生茶パンダとスヌーピー。それぞれに特徴があって楽しいですね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事