のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ミスタードーナツ「ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー」

2009年06月25日 | ちっちゃいもの

月に一度のお楽しみ。ミスドのキッズセット「ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー」です。今月も発売日の昨日、ダンナがゲットしてくれました。


今回は「ウシシシココナツ」。この可愛くないヤツはいったい何じゃと思いましたが、よくよく見ると憎めない顔をしてますね。
のっしのっしと地面をゆるがす力強い足音と、ウシシシシの笑い声がトレードマークの個性豊かなお兄さんですって。仲間の中では1.2を争うほどの力自慢だそうですよ。


チョロQとポップンカー。6月はこれ以外に「ミスタードーナツショップ くるくるテーブル」というのが発売されていますが、そっちはスルーです。
 


それにしても「ブサカワイイ」ってこういうヤツのことを言うのでしょうか…。銀河鉄道999に出てくるトチローにどことなく似ている気がするのは私だけ? とりあえず、シッポは可愛いです♪
 


これだけ揃いましたよ!
  ・1月「ポン・デ・ライオン」(未入手)
  ・2月「ハニーシッポ
  ・3月「エリマキファッション
  ・4月「チョコリングマ、ポン・デ・ライオン スケルトンチョロQ
  ・5月「D-ピピコ

来月も楽しみにしていま~す♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
中間テストが終わった娘。昨晩、突然アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」が読みたいと言い出しました。へぇ~。どこでその名前を知ったんだろう。
私の本棚からさっそく貸してあげましたよ。気に入ってくれるといいなぁ。
次は何を薦めようかと早くも考えている私。やっぱり定番の「オリエント急行」? それともミスマープルものにしようかしら。「アクロイド」はもう少し後の方がいい? 「ゼロ時間へ」も好きなんだよなぁ。
アガサファンの私としては、妙にワクワクしています♪ 私も久々に読み返そう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kabaya「あったかカピバラさん」 | トップ | PINE CREATE「ふんわりカステ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-06-25 19:03:42
ん~色が何とも・・・。
返信する
クリスティー (あやけい)
2009-06-25 19:30:51
ポンデライオンだけ未入手なのね。
あれだけはすぐに売れちゃったからかな?
でも他のも油断しているとすぐに品薄になるよ。
きっともともと入荷数が少ないんでしょうね~。

娘さん、クリスティーを読むのね。
アクロイドを初めて読んだときは衝撃だったけど、今の子は「ありがち~」って言うのかしら。
うちも娘にハリー・ポッターを勧めているけど長すぎて嫌だって。
読み始めるとあっという間なんだけどなぁ。

私は今、ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読んでいるよ。
ダビンチコードより読みやすいかも。
映画も見たけど、本で読むのもいいよね。
返信する
mimiさんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2009-06-26 05:22:14
mimiさんへ
色がものすごいですよね。
何とかならなかったのかと思いますが、見慣れると結構可愛いです。


あやけいさんへ
第1回のポンデライオンはどうしようかなぁと悩んでいるうちに売り切れちゃったんですよ。だけど、実はお願いしている先があるので、近日中に手に入る予定です。
あやけいさんは昨年版を集めていらっしゃいましたものね。やはりすぐ売り切れて大変だったのかしら。人気ならもっと数を作ればいいのにと思います。

わが娘。初日は32ページ読んだだけで爆睡してしまったそうです。まだ島にも渡っていないらしい…。普段は子供向けの本ばかりを読んでいるので、大人向けの小説はとっつきにくいようですね。果たして最後のページにたどり着ける日は来るのか。

アクロイドはやはり衝撃でしたよね。だけど、今となってはありがちな小説なのかしら。あれが元祖なのに…。
ちなみに私はハリーポッターは4冊目の途中で挫折してしまいました。本は5冊まで買ったのですが、積んであるだけ。読まなければ…。

実は、ダンブラウンも挫折してしまったの。ああいう話は好きな話なのに、なんか世界に浸ることができませんでした。なんでだろう。またチャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事