のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ミスタードーナツ「ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー」

2009年04月27日 | ちっちゃいもの

毎月1度のお楽しみ。ミスタードーナツのキッズセット「ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー」です。アップが遅くなりましたが、先週の発売日当日にダンナがゲットしてくれました。

今回は珍しく私の帰宅時間までドーナツが残っていました。(いつもはダンナのお昼になります)
2個ともドーナツではないのは気がつかなかったことにしておこう。(キッズセットはドーナツの値段に関わらず一定価格なので、一番高い値段のものを選んだらしい。)
ちなみに、この2つのパイは翌日の娘のお弁当になりました。


今月はスペシャルバージョンもあるのでオモチャは3つ。
無事にゲットです♪


まずは通常バージョンから。
チョコリングマ」です。
耳がドーナツの形をしているクマさんです。大きな体に繊細な心を持った女の子だそうです。お耳のドーナツはチョコレートリング。可愛いですね♪


左がチョロQで、右がポップンカー。
 


ところで、このポーズなんですけど、「いなかっぺ大将」を連想するのは私だけですか?


あぁ~年がばれる…。きっとほとんどの人が知らないんだろうな。
主人公の大ちゃんがイジけるときのポーズがこんな感じなんです。アメリカンクラッカーみたいな涙を流しながら「どぼじて、どぼじて」ってね。ストーリーはほとんど覚えてないけれど、まだ子供時代の天童よしみさんが歌っていた主題歌は今でも歌えますよ。
ついでにこのリングマちゃんが天童よしみさんにも見えてきたような気がするのは、きっと気のせいということで…。


天童よしみ親子がどぼじて、どぼじて…。
……すみません。大スターに対して失礼な私ですね。忘れてくださいませ……。



そして、スペシャルバージョンチョロQ。
何だろうと楽しみにしていましたが、スケルトンタイプのポン・デ・ライオンでした。可愛いなぁ~♪
 


我が家の子達が勢ぞろい。

5月はD-ピピコ。また楽しみです。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
新しいパソコンに買い換えました。古いパソコンの下取りやなんやらで異様に安い価格は嬉しいのですが、横に無駄に長くて縦に短いワイド画面。というか、このモニター、横長テレビよりも更に横長じゃないですか…?
パソコンはもうちょっと縦長のほうが見やすいと思うのは私だけですか? ブログを読むのもスクロールしてばかりで面倒なんですけど。
初Vistaも使いにくいよぉ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「トリオザフル... | トップ | 静岡に来ています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-04-27 13:21:33
一日一スヌーピー、お疲れ様でした!!
私のは中身なしですが、のりこさんのはとってもお勉強になりましたよ♪
そうそう、私もキッズセットは、よくリッチドーナツをセットにしてますよ。
Vista、使いにくいですか?私も最近新調しましたが、快適ですよ
返信する
なおこさんへ (のりこ)
2009-04-27 19:15:35
なおこさんの一日一スヌーピーも楽しかったです。私のは他人の受け売りばっかりでお恥ずかしいです…。
ドーナツは、最近ほとんど自分では食べてないです。娘用の昼にはたまに買うけれど、自分用には別のものを買っちゃうことが多いです。

Vista…。多分慣れていないだけだと思います。なんか使い勝手が違っててとまどっています。
XPっぽい設定になるようにいろいろいじっています。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事