菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

初釣り@陽気に誘われ

2012-01-29 16:29:13 | ルアー
ようやく初釣りに行ってきました。

といっても午後から用事があり、あまり時間が無かったので
どうしようか迷っていましたが

朝釣りビジョンをつけたら
大ファンの村田基さんの番組があってたので
行くことにしました。
村田さんのロッケンロールなとこが好きなのでした。
村越さんもいいんだけどちと真面目すぎるかな・・・なんて。


ただし、今回は単独ということもあり
足の怪我がまだ完治したわけじゃないので
近場で足場の良い赤瀬漁港にしました。
運がよければメバルが釣れるかなといったとこです。




到着。
波も風も穏やか。
おまけに春のような日差し。




堤防の屈曲部に釣り人多数。
小さいコノシロやでかいボラがあがってました。




定番の防波堤際から攻めるも
まったく気配なし。

昼間の快晴なので状況は厳しいか。


長ーい堤防を丹念に探るも
メバルのチェイスすらなし。




まさに春!?





防波堤の突端まで来たけど
魚の姿すら見えず。


突端でひとりバイブレーションをキャストしていた
イケメン若者と話をしても
今日は全くダメとのこと。




なんとなく潮目らしきものが・・・


メタルジグをフォールさせて下から上まで探っても
なんの当たりもなし。




ジグヘッドを3.5グラムに変えて
ボトムのロッフィッシュを狙うも反応なし。

なんかここまで箸にも棒にもかからないと
逆にあきらめもつくな。
今日は止めよう。


12時近くになり
防寒着が暑くなり始めたので撤収。


つーことで初釣りは坊主でした。
年末の釣り納めで念願の尺アジ釣ったんで、まあいいか。

次回はもうちょっと本気の釣りの報告ができたらいいな。


ではまた。


noppo

釣り情報ポータルFish/up!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそろそろ (なかお)
2012-01-30 23:01:48
二月になりそうですがお元気そうでなによりです

時間があったら釣りに行きたいところですが、展示会があったり、子供の部活で忙しかったりして、なんだかんだで一年ぐらい釣りに出かけていないのに気がつきました

ぼちぼち緑川でハゼ釣りにでも行きたいところです。
返信する
Unknown (ZON)
2012-01-31 20:51:49
初釣行、お疲れ様でした
ノッポさんでも、坊主と言う事もあるんですね~
この渋い時期ではしょうがないですよ
まだ療養のブランクもあるでしょうしね

「釣りビジョン」初めて知りました
これは有益な釣り情報サイトですね
返信する
Unknown (noppo)
2012-01-31 22:05:12
なかおさんこんばんわ

おかげさまで元気でやってます。

あら、1年釣りしてないですか。
今の僕には考えられましぇん^^。

そういえばこの時期緑川ではハゼグチっていう巨大ハゼが釣れるんじゃなかったかな?

これから暖かくなるし天気のいい午後にハゼ釣りなんてなかなかいいかもですね。
返信する
Unknown (noppo)
2012-01-31 22:08:31
ZONさんこんばんわ

あはは、久々にやっちゃいました。
でもルアー始めた当初はボウズのほうが多かったです。

まあ天気が良くて、防波堤で日向ぼっこができてよかったです。

釣りビジョン@24時間釣り番組です。
日曜とかずっと見てたりします。
(家族にあきれられながら)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。