菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

青物@今週も

2011-09-29 21:38:59 | ルアー
日曜の早朝に行ってきました。
んで今頃ブログアップかよとの声が聞こえてきそうですが
察しのいい方はお気付きでしょうが・・・・はっきり言って
今回は釣れてません。
まあ釣り場の雰囲気だけでもお楽しみください。


さてさて、
先週はあの悪天候でもなんとかヤズが1匹釣れたので
今回も大いに期待できます(出発前)。

ただ、クマニチ釣り情報に岩屋のヤズが紹介されたので
釣り人がわんさか訪れることを覚悟して少々早めに出発しました。
今回も釣り友と一緒で、先週の息子さんに代わって今回は奥様が一緒です。

まだ暗いうちに到着。
波も風も穏やかで釣り易そう。

しばらくはフローティングミノーでシーバスでも狙ってみることに

しかしあたりなし。




明るくなってきました。
岸沿いに目を向けると



この釣り人です。
やっぱ釣り情報の効果でしょうか。


さあ、これからが青物タイム。
気合が入ります。

ん?何かがヒット。
ごみか?



フグでした。
それもメタルジグと同じ大きさの(^_^;)

気を取り直して釣り再開



鳥も増えてきて期待が高まる

しかーし、船も増えてきて非常に釣りにくし、



こんな目の前まで寄ってきて
ルアーが当たるがな。

しょうがないから釣り船を避けながらキャストを繰り返す。


そしたら急に左前方にナブラが!
すぐに釣友の奥様にヒット。
ご主人がタモですくい、見事にヤズをゲット。

「○○さぁーん(私の名前)、釣れたよー!」と奥さんが嬉しそうに叫ぶ。
私も喜びを分かち合いたいのはやまやまなんだけど
まだ目の前にはナブラが・・・。
「わかった」と軽く右手を上げて、申し訳ないけどスルーしてすぐに釣り再開。
ナブラのど真ん中にキャスト。
ん?ヒットか・・・しかしフッキングせず。

そのまま何度か繰り返すが、ナブラが移動してしまい終了。
うーん、残念。




ベイトが岸際をジャンプして通り過ぎて行きます。
ベイトは居るんだけどなぁ・・。



釣友も私も必死こいてルアーを投げるも結局釣れず。
大の男二人がルアーを投げ倒しても釣れなかったのに
奥様だけは1匹ゲット。

奥様は終始余裕の笑顔。
「あー風が気持ちいい」・・・だとさ。

まあ、しょうがないか。

こういうときは・・・次のことを考えよう。


ハイ次がんばろう!以上!


noppo

釣り情報ポータルFish/up!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZON)
2011-10-03 21:18:02
出遅れました
奥様、絵に描いたようなビギナーズラックでしたね~
これは釣りに大ハマりの予感・・・?
返信する
Unknown (noppo)
2011-10-04 06:45:23
奥様ときどきやってくれます。

前も牛深でアジの爆釣ポイントを徒歩で見つけるし
シーバスも80センチオーバー釣ってるし。

釣り運持ってるのかも。
(でもアカンときはさっぱりですが(^_^;)・・・こんなこと書くと怒られるかな)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。