忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

君にこの謎が解けるか(*`д´)b 第3段

2010-09-05 23:11:13 | のんきワールド
第1段第2段に引き続く、シリーズ、「君にこの謎が解けるか(*`д´)b 第3段」です。

とはいっても、今日のシリーズは、ちょっと難易度が高いかも~。なぜならば、「のんきの感覚」が解答の中に含まれていることと、解答を視認することがちと難しいこと。

ヒントは、「秋なのに?」です。

今日、のんきはとあるボランティア活動の関係で、愛媛県西条市の「西条市総合福祉センターもてこい元気館」へお邪魔していました。



もてこい元気館を訪問するのは初めてのことだったのですが、その外装の壮大さ、木の温かさに包まれたその雰囲気に圧倒されました。



こちらはその外観です。
中に入ってみても、木のにおい、新しく建立された建物独特の香り。とても温かい気持ちにさせられました。

建物は周囲を川に囲まれ、その1階は、建物から川を見下ろすような作りになっています。





そして、のんきはそんな川の風景の中に、とても違和感を感じる、季節はずれな光景を目の当たりにしたのです。



しかし、その違和感は、決して不快なものではなく、むしろまるで永遠の春を感じさせる、桃源郷にでも迷い込んだような、そんな心安らぐ、心地の良い違和感でした。

さて。そこで問題です。

のんきは一体何に違和感を覚え、心安らぐ、こことの良い感覚を味わったのでしょうか。



ちょっと難しいですよね。


































仕方がない。ちょっとだけヒントを。




































はい。ヒントはここまで。・・・う~ん。でも、それでもちょっとわかりにくいかもな~。

だけど、理由を知ったらみなさんにも共感していただけるはず。(`・ω・´)ノ

じっくり考えてみてね。

それでは~


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラス
TREview地域ネット日記@BlogRanking


帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (norinorimiffy)
2010-09-08 11:06:17
難しそうですね
このヒントのお写真の中に
春を感じさせるものがあったのでしょうか
春の花が咲いていたとか・・・
う~ん
全然 的はずれ?かな
返信する
うーん (プリングルス)
2010-09-09 14:03:31
難しい問題ですねー(^o^;)内容から察すると、春が関係ありそうな(*> U <*)よーく写真みたら、ところどころ白く見えるのですが(^皿^)
返信する
花? (haru)
2010-09-10 20:36:24
こんにちは。

白い花が咲いていますね。
コレかしら?
花の種類はわかりませんが。
返信する
ご解答ありがとうございま~す。 (のんき)
2010-09-10 22:32:48
norinorimiffyさま、プリングルスさま、haruさま
ご解答ありがとうございます。( ´∀`)

うん。春といえば花、ですからね。
ですが、残念ながら答えは花じゃありません。

haruさんの目に映っている「白い花」。本当に
花なのでしょうか。(*´-ω・)ン?

ヒント篇を投稿してみました。
それでは引き続きお考えくださ~い。
返信する

コメントを投稿