忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

ワイン試飲会

2008-11-22 23:06:53 | のんきの日記
さて。今日は思いっきりdrankerです。

と。その前に。ねっこの会の皆さま。今日は顔を出せず、申しわけありませんでした

そう。今日はチャリティコンサートへ向け、最後のねっこバンド練習日だったんで
すねぇ。

しかし、のんきは別の行事とバッティングしてしまい、顔を出すことが出来ません
でした。

で、のんきが顔を出していたのが、題名にもある、「ワイン試飲会」。
のんきの知り合いのグループには、ワインの販売店の方がいらっしゃいます。

で、その方の無料試供にて、ワインの試飲会がありました。

まずはボジョレヌーボーをテーブルで5本ほど提供していただいて、それを全て
空けたあと、お勧めのワインをいくつか試飲させていただき、他の方と共同で、
3本一セットのワインを1本購入しました。

「ワインの試飲会で大事な練習をすっぽかすのかよぉ~

とおっしゃる皆さま。とは言え、ちゃんと車検の予約のお客様はつかまえてきまし
ので、どうかご容赦を

のんきは普段お酒は飲みませんし、ワインの味とかもあまりわかるほうではないの
ですが、甘くてやわらかい口当たりのボジョレー。渋い、と言っていた人もいまし
たが、とても飲みやすかったです。

料理は一人1品持ち寄りだったのですが、のんきはスーパーのボジョレーコーナー
に置いてあったリッツを持っていきました。

しかし、みなさんとてもおいしそうな手作りのこんにゃくとか、取立てのパプリカ
とか、取立てのピーナッツをゆでたものとか、肉の炒め物とか、ハンバーグとか、
ロールキャベツとか、チーズとか・・・とてもおいしい食べ物ばかりでした。

こういうところでセンスって問われますよね。

さて。今日は酔っ払いですから。日記もこのあたりで終了させてください。



ではでは。
のんきのブログランキング上昇にご協力
よろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
帰りしにクリックを・・・




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ! (ぎりす)
2008-11-23 10:32:10
ボジョレーいいなぁ!あはは。
美味しいんでしょうね。
ウチは女ばかり3人なので
お酒は飲まないんですよね。
でも、飲む機会があったら
飲みたいものです。
契約ゲットしてよかったですね
o(>▽<)o
おいしいの? (もこみちん)
2008-11-23 11:14:19
なんやかんやで初コメです★
毎年この季節になるとボジョレーのことやってますが
あれっておいしいんですか?
未成年の僕にはわかりませんw
あんのーん (のんき)
2008-11-23 22:54:58
Re:ぎりすさま

本当はボジョレーって、ワインの味がわかる人
が飲むのが一番いいんでしょうけど。

でも、解らないなりに、おいしかったかなぁ・・・

Re:もこみちんさん

コメントありがとうございます^^
お酒の味って、コーヒーの味の関係性とよく
似ていると思うんです。あ、べつにお酒がコー
ヒーの味がする、ってわけじゃないですよ。

コーヒーもどのコーヒーがおいしいかなんてよくわかりませんよね。だけど、人がおいしいと
言うものを取り合えず飲んでみる。そんな感じ
かなぁ。
飲みなれてくると、意外とおいしく感じるもん
ですよ^^/

コメントを投稿