忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

外国人参政権法案

2010-01-12 10:22:27 | のんき的時事問題
日本が危ない!!
外国人参政権法案 政府、通常国会提出へ 反対根強く調整難航も(産経新聞)

のんきのブログを訪れてくださる方々の耳にも届き始めた頃でしょうか、この
ニュース。

最初、この「外国人参政権法案」のことをのんきが耳にし始めたは、まだ政権が交
代する前でした。

ただ、当時としてもこの案件に関しては、のんきなりの「裏づけ」がなかったので、
今までにも、この外国人参政権法案のことを記事にしたことはなかったと思いま
す。

のんきは「麻生派」ですが、このニュースに関しては、7割がた信じてはいたもの
の、どこかで「うさんくさい」ニュースだと考えていました。

ただ、一度だけそれをうかがわせる記事を記したことはあります。
平和条約国籍離脱者

いわゆる、「在日」と呼ばれる人たちに対する問題です。

「外国人参政権」の問題。・・・これは、「逆差別」の極みといっても良いでしょう。
民主党が提出しようとしている法案の多くは、この「逆差別」がらみのものがあま
りに多すぎるんです。「社会主義政権だ」と言われるゆえんです。

改めて逆差別について説明すると、つまり本来差別を受ける立場にあった人たちが、
自分たちを差別する人たちのことを逆に差別してしまう問題です。
この問題はあまりに深刻です。「日本の中の異常」。そのほとんど全てに絡んでい
る問題でもありますから・・・。

外国人参政権法案
改めて外国人参政権法案の問題に戻りましょう。
前記したとおり、のんきはついこの間まで、「うさんくさい問題だ」と思っていた
んです。これは、政権交代が行われた直後も同様でした。

ネットでは騒がれているが、まさか本当にそんな法案が成立するわけが
ないだろう

本音でした。だからこそ、のんきの記事で取り上げることもせず、もしそんな法案
が成立したときの危険性に関して言及することもありませんでした。

少なくとも総選挙の際、このことが争点にされることはなかったはずです。
のんきでさえ胡散臭いと思っていましたから、きっと民主党に票を入れた方のほと
んどが、

「ばからしい。そんなものが本当に成立するわけないじゃん」

そう思って民主党に票を入れたのではないでしょうか。もしくはそういった問題そ
のものを知らなかったか。

まず、外観的な側面から考えての問題をお伝えすると、引用したニュース記事にあ
る一文。

地方参政権付与は、韓国や在日本大韓民国民団(民団)が強く求めており、
という部分です。

支持をしているのは日本人ではなく、韓国や在日韓国人なんです。(もちろん中国
や在日中国人も同様ですが。)ですが、彼らには選挙権がありません。なのになぜ
こんな法案が国会に提出されているんでしょう。

マイノリティを無視するわけにもいきませんが、もし韓国人が日本の政治に参加し
たいのであれば、きちんと日本の国籍をとって、日本人になればいいだけの話です。
だって、彼らには、
永住資格所有者の帰化優遇(帰化認定基準の緩和)
という特権があるんですから。

それがいやなら国に帰ればいい話です。
もう一度言いますが、この法案を支持しているのは日本人ではないんですよ。
なのに日本人から支持を受けて政権に就いたはずの民主党が、なぜこの法案を提出
するんですか!?

つまり、民主党に票を入れた人の誰からも支持されていない法案を、今、まさに民
主党は国会に提出しようとしています。

それから、今露骨に情報操作が行われているので、ご紹介しておきます。

外国人選挙法案、通常国会提出へ 首相「理解得られる」
これがなぜ情報操作なのか。
鳩山氏は、「法案に反対している民主党の議員の理解が得られる」と言っているんです。
決して、「国民の理解が得られる」と言っているわけではありません。

ですが、報道局も、新聞社も、この「理解得られる」という鳩山氏の言葉のみを切
り取って報道しています。鳩山氏は、この案件に関して、国民の理解を得ようなど
と考えていないんです。

「日本列島、日本人だけの所有物じゃない」 鳩山幹事長「ニコ動」で「炎上」
これはもう有名な動画ですね。検索すれば、鳩山が言っているこの言葉を、リアル
に検索することができます。民主党がまだ野党であった時代の言葉です。

日本列島は、どう考えても日本の領土です。国際的にもそう規定されているはずで
す。日本は日本人の国です。「所有物」という表現はどうかと思いますが、日本は
日本人のものです。


この動画の中で小沢氏は、韓国に於いて、韓国人の前で、天皇家が元々韓国人で
あった、ということを「事実だと思う」と表現したり、日本人のことを、「自分で
考えて、自分で決めて、自分で自分で責任を取ることが出来ない、最も自立心のな
い国だ、何てことを講演しています。

どうもこの小沢氏と鳩山氏は、日本人よりも韓国人、中国人の利益を考えて政治を
しているような気がしてなりません。


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラスTREview
帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと話題がずれるかも (ぎりす)
2010-01-13 01:58:58
しれませんが
西ドイツと東ドイツの壁が
取り除かれた時、東ドイツ
の方達は、西ドイツの方達のように
大きな車に乗れたり、遠い外国に
旅行できたり・・・と、西ドイツの
テレビを見ては、夢を膨らませていたのです。
だけど、蓋を取り除いてみたら
大きな車に乗れたり、遠い外国にいけたのは
ビジネスに成功した一部の人たちばかりでした。
東ドイツでは、物乞いをする方達は
いなかったそうです。
結局、職を失って仕事を探している方が
あの壁を破ったのは欲望だったのだ、と
いってました。
東ドイツでは、贅沢はできないけど
どんな人でも普通に暮らせる
職があったのに、と。
今、アメリカ型資本主義には問題が
あると思います。
一部の人にしかお金が集まらない。
マネーゲームで勝った人たちが
1人勝ちしたり。
社会主義を全て批判するのも
どうかなぁって最近思い始めている
今日この頃です。
返信する
ぎりすさま (のんき)
2010-01-13 10:00:35
まあ、今は北欧型の「民主社会主義」に注目が
集まってますからね・・・。
のんきも実現できるならそれが一番いいと思っ
てますし。

ただ、今回のブログ記事で話題にしたかったの
は、民主党が国民からの支持率を盾に、国民に
支持されていない法案を強引に通そうとしてい
ることにあります。

内容が違うだけで、小泉政権のやりかたと非常
によく似てるんですよ。

一見、良いように見える法案の裏で、国民に
とって非常に問題のある法案が通されようとし
ている。

その結果、日本に何が起こったかは皆さんご存
知の通りだと思います。

「資本主義」でもなく、「社会主義」でもな
く、「民主主義」であるべきだと思うんです。
返信する

コメントを投稿