NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

Melted Snow

2021年02月22日 | Weblog
↑レッドシェイデッド&ホワイト、パイボールド、ロングヘアードⅯダックスフンド
現在は、Las Vegasの、犬莫迦渡世に命を懸けた犬神屋総本家において、当主の溺愛をほしいままにしているMJくんこと御曹司さま。
その、幼少の砌でございます。

約二年前。
Snowstorm turned Las Vegas into winter wonderland。
明けて翌日のこと。
2019年2月21日。
ちゃっかり別院に迎え取られていたため
本名を「ノースダコタ ストームMJ」と申します。
ストーム=嵐=松潤=MJ。
と、いう一連の流れです。
当時、Las Vegasに拠点を置いていた、もっと犬莫迦渡世に命を懸けている、犬神屋別院、早い話しが我が子2ちゃんちに、嵐のようにやって来たのです。
そして、別院御一行さま、新天地テキサス州サンアントニオに転居の際。
「仮転居先のテンポラリー賃貸物件では、お犬様同居三頭限り」の条項があったため


↑Ⅿダックス三色三姉妹長女であるナラ姐さんとともに、約四か月ほど、Las Vegas本家のほうでお預かりしていました。
その間に、Texas別院のほうでは新居も定まり、引っ越しも落ち着いたところで
クリスマス前に若衆が、遠路はるばる本家まで迎えにやって来たのです。
若衆、当地マッカラン空港に今まさに着陸せんとするとき
「ⅯJは、やっぱり父さんに任せてくれろ!(英)」
旦那さま、大音声にてなりふり構わず子2さんに懇願。
そういった経緯で、ⅯJくんは本家の当主溺愛の御曹司さまとなられました。


↑ⅯJ御曹司さま近影。
「ダダったら、ホント困ったちゃんだよ~♪とにかく、ボクが傍にいないとダメなんだって~♪」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

※ここで。
前回お報せいたしました
「お父ちゃん、満を持してcovid19のワクチン接種に行く」の巻きの簡易リポートをお届けします。
ここひと月ほどでしょうか、毎朝アポイントメント奪取に懸命に取り組んでまいりましたが
まったく掠りもせず、予約のヨの字も取れずにいました。
旦那さま曰く「ジャックポット当てるより難しい」確率だとかで。
やっと奇跡のようにスケジュールが組めて、二重マスクにフェースシールド&ゴム手袋の、鬼徹璧PPEに身を包み、訪れた先はいつものウァルグリーン。
マイナス70℃くらいで、超冷凍保存されているというヴァキシネーションの保管庫は、一見普通の家庭用冷蔵庫の外見。
アポ入れたのに、爺婆並んで予想意外に混んでいる。
接種自体は痛みも無く
「たったらーん!」
スーパーマンのポーズで帰宅してきた旦那さまなのでした。
いくらかワクチンハイなのか、元々イカれぎみなのか。
判別、するに難し。(カタし)
食欲もあり発熱も無し。
その晩。
接種箇所に疼痛が始まり。
タイロノールなどの痛み止めを摂取することもなく、そのまま穏やかに就寝。
翌日疼痛おさまったものの、軽い倦怠感に見舞われました。
「ボク、元気ナイヨ…」
休め。
とにかく休め。
寝ろ。
寝るんだ。
とにかく寝とけば何とかなる。
そして本日、まったくもって平常の普段通りに、ご機嫌さまにイカれぎみでございます。
ファイザーのワクチンだったそうです。
第二次接種は3月19日の予定。
さて。
この古女房の摂取はいったいいつ頃になるでせう?

さてここで。
いきなり話題は変わります。
犬神屋には
「大荒れの、悪天候が去ったあとには何か来る」
というジンクスがございます。
歴史的大寒波に見舞われたテキサス州。
若衆方や犬たちの心配ばかりに気を取られ、筆者はそこまで気が回っていませんでいた。
まさか。
まさか。
まさか。
奇縁なのか、二年前にⅯJ先輩が犬神屋に所属した日付と同日。
2021年2月21日。
歴史的大寒波ようやく明けて、目に痛いような青空広がるテキサスの地において。







↑奥さん、ジンクスって当たるのね。


↑犬神さまのお導きとしか思えない、数奇なことにMJくんと同じ系列のブリーダーさん出身。


↑チョコレート&タン パイボールド、ロングヘアードMダックスフンドの男の子。
大寒波乗り越えた、超極寒サバイバーでございます。
そんな窮地のサバイバーを、子2さん、雪道もんどりうちながらでも、駆けつけないはずがございません。


↑仮名 Melted Snowくん。
母は
「雪解けちゃん」
とか
「〇〇〇融雪(ゆうせつ)」
とか、俳句詠みながら、掛け軸に墨絵描いてる日本画家の大家みたいな感じに呼んでいます。
正式な命名は、犬神屋本家&分家、チカラを合わせて熟考中。
「ボクのパピーを、ダダが迎えに行くまで、ちゃんと躾けて育ててね♡(英)」
と、旦那さまが若衆に減らず口を叩いております。
ワクチンハイなのか。
元々イカれぎみなのか。
判別、するに難し。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

妻は今待機中

2021年02月20日 | Weblog
↑朝。
寝起きたとたん、歩様がおかしかったお坊ちゃま。
驚いた旦那さまが確認したところ、右前足のパウ、水膨れみたいになって皮がペロンと剝がれてる!?
冬季、グラウンド(庭)での日々の野球部員鍛錬を、室内練習に切り替えて
激しい特訓を続行していたためと思われます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

絶大なる信頼をおいている獣医さんは、自宅から車で25~30分。
人気医院なため、コロナ禍の折り、ウォークインは受付けてはいないはず。
そこで、近隣の車移動3分以下の獣医さんに事情を説明し、急遽訪れてみることにしました。
ペロン!の部位を切除して、炎症防止と痛み止めを処方されただけで、ケロッと治癒したお坊ちゃま。
獣医さん同士で情報を共有していただいて、ついでに季節のブースターショッツとケンネルコフの予防注射も済ませていただくことができました。
お会計。
驚きの消費者安心情熱価格に、目ぇ剥く飼い主でございます。
「♡ハンサム♡ボーイ♡」
と撫でくり可愛がられ、本犬とともに、旦那さまもデレン♥デレン♥のありさまでございます。
「ハンサムボーイって、ボクのことですよね?(英)」
御新規で、お世話になる獣医さんの受け付けで、ぬかりなく爪痕だけはしっかり残そうとする旦那さまなのでございます。
バ。
バ。
バ。
バカヤロウっ


↑犬神屋別院、テキサス州サンアントニオの若衆方。
計画停電といいますか、輪番停電ともいうのでしょうか?
電気のあるうちは、とにかく充電に努め
調理もそのうちにすませ
ガソリンの給油にもたいそう難儀を余儀なくされ。
食料品の買い出しにも長の行列。
なのに、残忍なほどの、欠品につぐ欠品。
そのうえ、雪を搔き集めてバスタブに放り込み、水を少し足し溶かし、水洗の流しに使用しているそうで。
母、感動いたしました。
生粋のハワイっ子。
その、雪と格闘する姿。
大寒波の対処の仕方など、経験は無くとも、本気になったら智慧などなんぼでも湧いて出るということです。
友人知人からもお知恵拝借。
ソーシャルなんたらのサーヴィスも、集めようと思えば、必要なだけ集められる昨今でございますものね。
母が伝えなくても、隙間にバスタオルなどで目張りして自己防衛&保温の術に打って出ています。
とにかく、州の皆さま、一刻も早い復旧をと切に願っておるばかりでございます。
「どうしても寒かったら、服のあいだに新聞紙挟みなさい。
Amazonさんの空き箱潰して、家の中でも体のまわり囲ってなさい。
発泡スチロールあるなら、それ敷いて座ってると、いくらかお尻が暖かくなるからね!
今は、耐え難きを耐え抜け。
これが君らの人生の、輝かしい経験になる。
父ちゃん母ちゃん祈ってる!
とにかく、もう少しの辛抱だからねっ!!!(英)」
母。
せめてもの渾身の激励ではございます。
画像は、犬莫迦一家、屋号犬神屋分院の
裏庭と言う名の、私設ドッグランでございます。
米国南部とも信じ難く
その先に、オホーツクの流氷が幻視されるようではないですか。
ウッドフェンスが、見るも無残に、雪染みに見舞われてしまいました。
犬たちも極寒に恐れをなして、一歩も、雪上に躍り出ようとはしないとか。



次回は。
「お父ちゃん、満を持して、covid 19の予防接種にいく」
の巻きをお届けさせていただこうと思います。
今宵、筆者はにわか野戦看護師として、もしものときの副作用看病に臨戦するべく
旦那さまの無事の凱旋を、片膝立ててすごみながら(!)
今か今かと、待ち構えているところなのでございます。


↑一応、野趣あふれる、生姜風味、和風いんちきポトフ風を仕込んでみました。
正確に述べますと、シンプルに超手抜きごった煮汁とも呼べるでしょう。
発熱対策の一環です。
この頃、まるっこまんまの玉葱と鶏肉を、白だしや久世福さんの出汁だけで煮こんどきゃなんとかなるスープにハマっておりますもので。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Sub-Zero

2021年02月17日 | Weblog
↑犬神屋分院所在地、米国南部テキサス州
歴史的大寒波に襲撃されているわけですが。
その第三波「winter storm viola」
Viola Will Be Another Cross-Country Snowmaker。
「おふざけでないわよヴァイオラ!」
飼い主暖め隊長老。
白珠伯爵夫人、本領発揮とのことです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村


↑体感温度はArctic(極)なみだとか。

日曜日。
若衆の一人、帰宅途中、道っぱたの雪溜まりにハマってしまいましたそう。
トゥイング呼んでも来やしない。
なんとか自力で抜け出して、普段なら30分かからないとこ、一時間以上かかって、なんとか無事に家にたどり着いたとたん
凍れ大魔王呵呵大笑。
悪夢のような全面停電に陥ったということで。
暖房機能麻痺につき、コーンドッグを冷たいまま齧るという不憫極まりないありさまに。
湯も出ず。
当然沸かせず。
あたりまえに煮炊きも無理。
保存食の缶詰&瓶詰の類い。
開けてみたならシャーベット状のみぞれ祭りで魂消たと。
さらに。
衝撃的なできごととして、手洗いの水洗、氷張る。
流そうとしても
ずごごごごごごごごっ!!!
がらがらがらがららっ!!!
異音を発しながら、氷が凄まじい抵抗の断末魔あげるそう。
下水道管に爪たてて、必死に流されまいとしがみつく。
いやあの。
氷がね。
母は厳かに言い渡すしかございません。
「子2よ。わかっているね?
いざというときの犬神屋には、ペットシートの大量買い置きがあることを」
奥さまお察しくださいませ。
若衆方、体験を積むという、人生行の絶好の学びの機会です。
長毛猫1、長毛デカポメ1、ロングヘアードⅯダックス3。
ナマでエコな、生ける暖房体なら揃ってる。

届くころには融雪していると知りながら。
いやそもそも。
このサーカムスタンスでは、遅配も遅配、絶対にオンタイムで届きはすまいと知りながら。

↑父、ニッポンのイワタニさんを届けようと努力する。


↑子供たち幼少期、すき焼きなんかの際にコレ重宝してましたが。
ハワイでの停電のときも、イワタニさんに多大に助けていただきましたが。
時代は移り、安全性を重視して、induction cookware(日本語でなんていうかがわからない。誘導体的な?)
とにかく、調理家電を切り替えてきた犬神屋でございます。
ハワイからベガスへの転居の際、イワタニさん一式には別れを告げてまいりました。
ですがイワタニさん。
ここはひとつ寛大なお気持ちで。
分家の若衆方に、救援の手を差し伸べてくださいますように!
このとおり、母も両膝ついての懇願でございます!

水槽凍って、ペットの淡水魚の生存が危うくなっているというニュース映像を観ました。
無情にも、暖房の消えた室内で。

車庫のドア閉めて、炭熾してBBQとか絶対するなと申しました。
通電火災が怖いので、ブレーカーダウンさせとけとも。
母よりなんぼかスマートな若い世代。
全般承知のようで心強くはありますが
「ユキカキってナニ?」
一から説いても、まったく通じない、生国ともにハワイっ子。
しもやけもあかぎれも、まったくもって知識なし。


↑雪にどハマる5秒前。
サラサラのパウダースノーが、筆者の故郷のスキーゲレンデを思わせます。

winter storm viola。
母は、全念動力使い果たしてでも、あぁたを蹴散らしてやりたいわ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

闘魂のValentine's Day

2021年02月15日 | Weblog
↑当家犬神屋総本家では、ハワイ時代から
「各国の、どんな行事でも、とにかく積極的に参加して祝う」
をモットーとしてきましたが。
痛恨。
今年は、豆ぶん撒く行事もエホ巻きも、ビッグイベントである春節祭も
諸事情からスルーせざるを得ませんでした。
ですからせめて、Valentine's Dayのチョコレートくらいはと思いまして
色香に欠けながらも、Amazonさんに届けていただきましたんですの。


↑Las Vegasの、Ethel M Chocolate さんからと思いまして探しましたが
3月末には、北米の全店舗閉鎖への報に触れまして、ひょっとしてこれが最後かものGodivaを選んでみたのです。
Godiva、これからはオンライン販売がメインになっていくそうですが。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

さて。
当家分院の所在する、米国南部テキサス州を襲っているWINTER STORM TABITHA AND URIですが。


↑若衆方に、水道管凍結予防の心得ならびに、凍結路の運転回避をせつせつと説いた母です。
動物も驚いたのか、一般道路に鹿が群れで降りて来て、運転していた若衆は危うくスリップしかけた。
とか。
木の枝が凍結して折れ、バラバラと道路に散乱している。
とか。
道路凍って、即席のスケートリンクになってる。
とか聞きました。
「下手したら、断水とか停電とか、物流停滞もあるかもだから注意せよ(英)」
ありったけの毛布引き出してぐるぐる巻きになりながら、防寒帽かぶって
犬暖なのか、両脇にそれぞれ犬挟んで、就寝しようとしている若衆方への魂の注意喚起を放ったのち。
母も昏倒するように寝落ちました。
寝落ちていくらもしないうち。
日本からの連絡に跳び起きて。
13日午後11時8分頃、マグニチュード7.3震度6強。
指先からの震えが胴震いになり、膝から力が抜けました。
脈拍速い、自分の動悸が聞こえるほどに。
たぶん、顔面は血の気が引いて蒼白だったことでしょう。
よぎる不安はひとつです。
震源地は海底か。
もし津波が。
また津波が。
カクカク震える指、もどかしく逸る気持ちもなんとか押さえながら、親族ならびに友人安否確認。
「下手したら、断水とか停電とか、物流停滞もあるかもだから注意せよ」
ついさっき、テキサス州の若衆方に放った言葉を、時間差で繰り返さなければならなくなるとは。

そしてそれは。
実妹と、オンライン会話しているさなかでした。
やにわに、轟音とインパクト。
体ごと撃たれたような衝撃です。
「OMG!!! What's Happening!!??」
と叫ぶうち、目の前で、庭の犬小屋吹っ飛んだ。
突風です。
いやあのね奥さん、正直竜巻なのかと思いましたんですの。
慌てて、外飼いのバセンジーの救助に向かう旦那さま。
飛来物に、脳天直撃されたらオサラバよ?
テレビはビービー言っている。
LAS VEGAS SEVERE THUNDERSTORM WARNINGの耳障りな警報鳴り響く。
そして情け容赦ない集中豪雨に犬神家は包まれたのでした。
何かの悪いジョークのように。
10分なのか15分だったのか、空の端から曇天切れて、薄っすら顔のぞかせてくるブルースカイ。
奥さんわたしアレだもの。
分家のほうも日本のほうも、いわんや当地Las Vegasにおいてをや。
もう、ピンポイントで狙われて、攻撃されてる気しかしないもの。


↑あっちゅまにイロイロ吹っ飛ぶ。


↑ポルターガイストの仕業みたいに、芝刈り機だって吹っ飛んだ。

雨は止んでも夜間まで、荒れる狂風の音に悩まされました。
奥さんアタシ、窓全面割れて、屋根ごと持ってかれるかと思ったわ。
距離的にはかなり離れていても
歴史的な爆弾低気圧と、震度6強と突風落雷が脳内で三位一体になったから
ともかくも!
炊きだししなくちゃ!
握り飯は酢飯にし、炒め物と味噌汁と、ついでに卵焼きも焼きましょう!
と。
よく考えれば、出さなくてもいい底力をここぞと発揮して
飯炊き災害対策婆に徹してしまいましたんです。
ウェザーチャンネルで確認したところ、旦那さま泡食って驚く風速70マイルだったらしく。
泡食って70マイルと言われてもピンとこない筆者は検索してみました。
それは112,654キロメートルですってよ。
キロメートルで言われても、まだピンとこない筆者の、このていたらくときた日には。
こりはアレですか?
ハリケーン並みということですかしら?

「はっ!?ハワイ!ハワイの若衆ダイジョブか!?」
「ハワイね~この頃とっても寒いのぉぉぉ~!」
ええええええ!?
最低気温23℃。
心配無いさあああああああああっ!!!
奥さんわたしね、ほんとに慢心してました。
ハワイ時代。
「25℃以下機能停止」
そう、30年以上も豪語しておりました。
現在冬のLas Vegasで
19℃から20℃まで上がったら、暖かさに感激しながら太陽神を伏し拝まねばなりません。
19℃から20℃とは、ハワイでの体感最低気温のことを指すのです。


↑そんな。
波乱な、見えない敵と闘い続けたプレヴァレンタインではございましたが。
この愛の日の朝。
夢も希望も愛も感じられないメッセージとともに
チョコレート噛みしめたいと思っております。






※北日本の皆さま、あの日より10年も近い時期、さぞ恐ろしい思いをされたことでしょう。
一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。
遠くても、ほんとに本気で、お祈り申し上げております。
北は筆者の故郷だから。
北の郷土の愛に支えられ、米国圏で生きてこれたから。
北の大地と、犬莫迦の臍の緒、今でもずっと、太く繋がったままだから。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

♡Tôi thích việt nam♡ 

2021年02月13日 | Weblog
↑ルナさんは、仔猫ちゃんの時分から、犬たちにワラワラ囲まれ
もみくちゃに揉まれながら、犬まみれで育ってきているので。


↑犬たちの自由時間にも、普通にもれなく参加します。


↑そして、冬枯れの芝を食むのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

さて。
週一で、カラダが欲するヴェトナミーズなわけですが。


↑チャ ゾー(揚げ春巻き)頼んだら。


↑絶対にビール呑む。


↑こちらは、筆者がこよなく愛する蟹のフライドライスです。


↑シーフードのフォー。

↑以上。
2020年度、昨年3月ロックダウン直前頃の画像です。
そうよね奥さん。
「入店して飲食をする」
ということを避け出してから、もうすぐ一年くらいは、あっちゅまに経過したのではないかしら?
だとしても。
週一で、カラダが欲するヴェトナミーズなわけでして。


↑テイクアウトオーダーでいただいております。
そして、テイクアウトオーダーのほうが、入店飲食よりも、ずっしり大盛りだという不思議。


↑筆者の好物、蟹のフライドライスも忘れずに。

ただ。
難を言えば。

↑テイクアウトだと、カラメルフランが容器の中で揺さぶられるのでしょうか
崩れ加減が、前衛アートっぽくなってしまいます。

と、いうことですが。
Las Vegasの犬神屋総本家の当主夫妻は
米国東部や、南部のテキサス州方面の爆弾低気圧
WINTER STORM TABITHA AND URIのことが心配で
在テキサス州の犬神屋分家メンバー。
ハワイ生まれハワイ育ちで、防寒避寒の術を、あまり心得てはいないだろう若衆たちのことが気懸かりなのでございます。
水道管の凍結防止の方法や、凍り道の運転は是非ともやめるようにと、声をかぎりに叫ぶ父母。
食料確保して、とにかくステイホームをとせつせつと訴えてみた次第です。
北国の、筆者の故郷よりも、魂消るほど、なんぼほどか凍れる。
該当地域にお住いの皆さま、どうぞ安全にお過ごしくださいますように。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

My Forest&My life

2021年02月09日 | Weblog
↑バセンジー姐さんが、日中のsun bathingを満喫し始めれば春近し。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村


↑ベジ🍕。


↑少し飲みながら、Super Bowl 観ました。
筆者、ルール無知。
なんかガタイのいい、首のぶっといお兄さんたちが、団子になったり走ったり。
ルール無知につき、どっちがどっちで、どんな点数稼ぎしているのか
目ぇ開けて観てても、さっぱりわからないまま、愉しむことは愉しませていただきました。


↑お父ちゃんが「My Forest」と呼ぶコーナー。


↑よく見りゃ、小鳥さんたち増えている。

奥さんアタシ。
腰。
イワしたわ。
特になんにもしてないのに、腰イワしたわ。
腰イワすと。
ほんとになんにもできませんわね。
もうアレよ。
痛みも虚しい想いも一緒くたに抱きながら、生かされるうちは懸命に日々生きてみるわアタシ。
そうなのね。
これがアタシの人生よ。
とか言うと。
家族にも悪友たちにも爆笑されてしまうけど。
見てよ奥さん。
一文に、虚しさが滲んでいるのがわかるでしょう?
冴えないわ。
キレもないうえ、コクもない。
ただ座って。
木ぃだの鳥だの見つめてるしかないけれど。
春はもうすぐソコだから。
バセンジー姐さん日光浴始めてるから、とにかくいろいろこっちのもんよ。
腰イワしてたって、じつは勝ったも同然ね?
………
あだだだだだだだ。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

pom care

2021年02月07日 | Weblog
↑シャンプーケア後、魂がペロン!と抜けてしまい、厭世観に苛まれながら
呆然自失に陥っているポメ姐さん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

一昨年。
諸事情から、延期に延期を重ねざるを得なかったポメ姐さんの避妊手術。
焦燥を覚えながらも、ロックダウンの間隙を突いて、無事にコトは済みました。
その際、術後のお腹まわりの剃毛のサマを不憫に感じた飼い主は


↑日々の食餌に、こちらを数滴プラスしてみましたところ。


↑あっちゅまに、まっふまふ。
もう、例年より抜きんでてまっふまふ。
大まふまふ帝国、栄えある一神教の、おおみかみ様となられました。
信者はだいたい、ラーヅーの民。
その脅威の発毛力を崇め奉る、市井のいたいけなゲーハー族からの莫大な喜捨は完全に非課税です。


↑おおみかみ様。
乾かしの儀の中途で飽きられ、ナマ乾きのまま脱走を試みるの図。
「シャンプー頑張ったから、御褒美のミニミルクボーンおくれ」
尊い御言宣(みことのり)が、筆者のアタマに骨伝導的に響き渡ります。


↑御お乾きあそばしてのちにも
筆者がブラシを片手に持とうなら、機敏にとっとと距離を置き、あろうことか逃げ隠れしようと試みる、姑息なおおみかみ様なのでございます。
ブラッシング&コーミング
イヤとか言う権利はおおみかみ様にはございません。
おおみかみ様、こう見えて、なんと飼い犬も兼任されておりますもので。
結局飼い主にぐいぐい詰められて、有無を言わさず、シャカシャカ整えられてしまいます。



奥さん。
わたし今。
ふと、我に返りました。
まふ毛ダブルコートのポメシャンは、ごしごし泡立てて被毛捏ね繰り回したら一発アウトでございます。
大ぶりのコームでゆっくりと梳きながら、慎重に丁寧に、ソフトタッチで温水で流し流ししなければなりません。
もしそれを怠れば、面白いほどに、フェルト毛玉がモロモロ発生してしまいます。
一旦モロモロになってしまったら、このフェルト毛玉を、エレガントに解きほぐせと言われても
プロの神トリマーさんだって、匙ブン投げることでしょう。
もつれ防止のコンディショナーは、直に皮膚になすり込んだりしないよう、細心の注意が必要です。
特にラスベガス冬季は、乾かしの儀も、一度で終了というわけにはまいりません。
何度も何度も休憩を挟まないと、ポメも筆者も疲弊してしまいます。
ハワイ時代のように、洗って雑にタオルドライののち放置。
自然乾燥を待ってからのコーミング。
というわけにはまいりません。
プロトリマーさんにお任せするという手もございますのでしょうが
当家犬神屋は、エセトリマーがほとんど趣味として執り行っております。


↑乾燥厳しい砂漠気候のもとで、日々のパウ&ノーズのケアはコレ。


↑口腔ケアにはコレでございます。

奥さんワタシ、今日はとても、ペットブログにふさわしい一文を書きました。
でも、ソレだけじゃなんだかなと思いますので(!)


↑若衆のこしらえたラウラウでもご覧あそばしますように。
ブラタンダックスのナラ姐さんに狙われてますけど。
テーブルの端に置いているので、いつ皿ごとひっくり返されるか
母としては気が気じゃありませんことよ。
「ラウラウ用のタロリーフ手に入ったの?」
と訊ねましたところ


↑こちらの母のあずかり知らぬ野菜で代用して
「Young's fish market(ホノルルの、ここのラウラウで若衆方育ちました)みたいにすっごく美味しくできたよ!いつか、ダダとマミにもちゅくってあげるからね!」
と、得意気でありました。
だから。
皿をテーブルの端に置くなと母は言いたい。


↑この野菜ですね?
犬神屋分家の所在地、米国南部のとてつもなく広大なテキサス州では、タロリーフの代替でワイルドキャベジでラウラウが作れる。
奥さんアタシ。
今日の学びはコレなのでございましたの。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

たとえあなたが振り向いてくれなくても

2021年02月05日 | Weblog
↑旦那さまに忠誠を尽くすお坊ちゃま。
バスルーム出待ちに徹しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村


↑アタシもよ♡
猫のルナさんも、忠誠を示してツレ出待ち。

別日。

↑アタシ待つわ。
いつまでも待つわ。

「あみん」を御存知なかったら、ママに訊いてね。
ウガンダの軍人、政治家、第3代大統領
元帥、法学博士だったアミンじゃないからね。


↑とにかく待つわ。
ほかの誰かに、あなたがフラれる日まで。

しぶとい。
なんという粘り腰。
不撓不屈(ふとうふくつ)
その執念たるや、背筋の産毛がそそけ立つような。
この種のオンナにロックオンされた日にゃ、ゆとりな男子はどうなるか?

さて。
当家、犬莫迦一家犬神屋総本舗では

↑ついに犬缶も、オンラインオーダーで、車まで持って来てもらうという
ドライヴアップ方式を選択することになりました。
ココに駐車して電話すると、お兄さんが車の後部トランクまで届けに来てくれます。


↑犬缶も念入りに除菌いたします。
旦那さまが。


↑初めて、Whole Foods Marketから配送していただきました。
ホールフーズ、Amazonさんとねんごろだから
即日届く。
あっけなく届く。
野菜も要冷蔵品もごくフッツ―に届きます。
ですから、紙袋に入ってポン!とあっけなく手元に味噌届く。
この味噌ハワイでも販売してました。
ハワイはジャパニーズプロダクツ豊富ですので、実際購買にはいたりませんでした。
Las Vegasで、このCOVID-19禍の状況下、オリエンタルフーズのスーパーにはすっかり足が遠のいて
Sprouts Farmers Marketでこの味噌発見して、試しに使ってみたならばいと美味し。
その、頼みの自然食料品店、Sprouts Farmers Marketも
いつの頃からだったか、旦那さまの独断で、ドライヴアップオンリーに切り替えました。
そうすると、店頭に陳列されているとは推測されますが、オンラインオーダー品の注文受注にはどうやら限りがあるそうで。
ですので、今回は満を持して、Whole Foods Marketを初利用させていただいた次第です。
というね、どうでもよろしい経緯を、つらつらと書き連ねているのは
日本に連絡を取らなきゃいけないのですが、今日本時間早朝ですので、連絡するのに適正な時刻を待っているのです。

わたし、待つわ。


↑コレも届いたことですし。

日系人。
味噌汁さえ啜っときゃ、なんとしてでも生きられる。
コロナ終息。
わたし、待つわ。
しぶとく待つわ。
粘り腰で待つわ。
不撓不屈で待つわ。
ゆとり男子、おけつまくって逃げるなら今よ。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする