のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

大野城いこいの森公園~大濠公園~福岡市動物園

2010-05-04 | 子育て

5月2日からGWに突入したnobuta家です。初日は、まず行ったのが「福岡市動物園」です。来年4月にはリニューアルを終えて新しいコンセプトの動物園になるらしいのですが、今のところ3年前とあまり感じは変わっていませんでした。話によれば、オタリカなど、玄関口にいた動物達の2割近くが他の動物園に移り変わってしまうようです。
子供達と色々写真を撮ったのですが、このお猿さんの写真が可愛らしかったのでアップしました

その後、天神界隈で散策を終えてから、大濠公園へ転進。
公園で遊んだ後、白鳥ボートに乗って気合を入れて漕ぎあいながら、大濠公園の池の中を散策しました(笑)。
非常に良い天気で楽しかったですね~

で、2日目。最初に福岡タワーで非常階段のぼりを経験した後、一路、大野城いこいの森公園へ。nobutaが前回、福岡在住のときに一番楽しめた公園です。

最終的には、みんなずぶ濡れになって水遊びってオチになるのですが、パットゴルフや充実したあすれてぃっく遊具などもあってとても良い公園ですよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿