のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

吉井十八(よしいとおはち)

2012-05-23 | 福岡食べ歩き
うきは市にある東京Xを取り扱う老舗の肉料理のお店です。
前から一度は行ってみたいと思いながらも、nobutaは東京Xのあの脂身の多さが好きじゃないので、これまで一度も行きませんでした。
その日は、nobutaはお腹が空いておらず、妻子の昼食という感じでお店を訪問。
だいたい予約して行くべきお店というのがネット上の情報でしたが、飛び込みでも何とか席を確保することが出来ました。
で、写真の一口カツ定食と店長のお任せ定食を注文。お任せは東京Xの炒め物です。
こんな感じ

アップすると

で、結構美味しいです。汁モノは当然のごとく豚汁です(笑)

結局、妻子が両方とも少しずつ食べ残したので、nobutaがあまりを頂いたわけですが、それでも脂たっぷりって・・・・やっぱり東京Xは苦手ですね~

福岡県うきは市吉井町福益102-5
0943-75-4738

吉井十八しゃぶしゃぶ / 筑後吉井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿