のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

安いと言うことか・・・ハッピー洋菓子店(小禄)

2015-04-21 | 沖縄食べ歩き
小禄の海軍壕に向かう坂道にあるケーキ屋「ハッピー洋菓子店」さん。週末は、警備員が並んで渋滞整理を行っているちょっと有名なケーキ屋さんです。
nobutaの長女が、体験学習か何かで以前お世話になった事があり、長女から
  凄いお客さんの量
  恐ろしいくらいアップルパイが売れていた
  とっても安くて凄いよ~
と聞いていたので、なるほど、お客さんが列をなしているのはそれが理由なんですねって思いはしても、行く機会はありませんでした。
ちなみに長女は、
  コルネ
がとってもお得な上、美味しいと話していたので、先日、それを目当てに長女のバドミントン練習後、連れ立って買いに行ってみることにしました。
丁度、午後4時頃だったので、なんと運良く、そのコルネ出来たての時間だったよう・・・

おひと家族20個までと数が決まっているみたいです。
そして、長蛇の列・・

でも、とても回転率が速かったですよ。直ぐに店内に入り、目的のコルネの山を見ました・・

1個108円とお手ごろ価格ですね。
他のショートケーキやホールケーキも軒並み安いっす(汗)
この安さが人気の理由なのは間違いないようですな。アップルパイなんてホールで700円いかない金額でしたよ(汗)。
で、肝心のコルネですが、8個購入し自宅に持ち帰ってみんなで食べてみました。

・・・・・・・・甘過ぎ・・・・・・・・・・甘過ぎ・・・・・・・・・・・・甘過ぎ・・・・・です

このコルネよりも

写真のプチプリンの方が美味しかったです。

メチャ甘いコルネが好きな人にはお薦めですが、nobutaは駄目ですね。ちょっと甘すぎました(苦笑)

でも、この安さが魅力なんでしょう。なんと言っても人が並んでいますからね(笑)
ご馳走様でした。
那覇市小禄5-13-7
098-857-4781

ハッピー洋菓子店ケーキ / 小禄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿